2019/2/3~2/4 登別温泉湯まつり

北海道のイベント情報


2019/2/3~2/4 登別温泉湯まつり3.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月3日 ~ 2019年2月4日

北海道登別温泉

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

厳寒の冬、豊富な湯量と多彩な泉質を誇る「湯」への感謝と、湯が尽きることのないよう繁栄と無病息災への祈りを込めた祭りです。 
中でも4日には下帯姿の若者たち100人が、激しくお湯を掛け合う「源泉湯かけ合戦」や「道祖神裸ねりこみ」は勇壮で、イベント会場は熱気の渦に巻き込まれます。
閻魔大王の使者赤鬼・青鬼(湯鬼神)が地獄谷から出て、温泉街商店街に出没し、みんなが豆まきをして厄払いを行います。
他にも、子宝安産・夫婦円満・家内安全を祈願する郷土芸能「子宝もちつき舞い」の披露や甘酒、餅の振る舞いもあります

INFORMATION
日付:2019/02/03~2019/02/04
時間:未定
会場:登別温泉一帯
交通:室蘭本線登別駅から道南バス登別行きで15分、登別温泉ターミナル下車
観覧料金: 無料

目的お祭り大好き,インスタ映え,スリル満点,日本の冬を感じる場所,温泉,秘湯,観光名所
最寄り空港/駅登別駅 (約5.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

高速降りると直ぐにそこに鬼がお出迎え。
登別グランドホテルに宿泊しました。丁寧な笑顔での接客もgood!
鉄泉、硫黄泉、食塩泉の3種類の泉質が楽しめました。
露天風呂に滝があって雰囲気も最高❗3月の終わりに行きましたが、雪がちらついて、雪見風呂となりました。
冷水のサービス、ベビーベッド、使い放題のバスタオル、など実に至れり尽くせり。
朝食バイキングもこれでもかの品揃え。もう、本当に言うことは無しです。

5.02 か月前

札幌や新千歳空港からもアクセスがよいので、大変良い観光地です。ホテルの中には、宿泊しなくても温泉だけを利用することもできます。他にも地獄谷、クマ牧場等が観光地です。

5.02 か月前

高速を降りると目の前で赤鬼がお出迎えしてくれます。

温泉街には、間欠泉があり閻魔大王もいます。

湯煙が上がる地獄谷巡りをして温泉でゆっくりゆったりが最高です。

3.02 か月前

グランドホテル
女将の気遣いが、嫌味がなく良いですね。
外国人が多いですね。風呂で頭まですっぽり入ってるお客もいたね(東洋系チャイナダネ)。
マナーが良くなって来てるけどマダマダだね
声の大きさ何とかならんかな。♪───O(≧∇≦)O────♪

5.04 か月前

小さな町で見所が詰まっているので楽しめました。温泉にも入りましたが良いお湯でした。夫婦二人でいつかのんびり滞在したいです。