2019/2/24 第20回カキDEござ~る

北海道のイベント情報


2019/2/24 第20回カキDEござ~る3.3

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月24日 ~ 2019年2月24日

厚岸味覚ターミナル・コンキリエ(厚岸町住の江2)

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

厳しい寒さを迎える2月には、厚岸の冬を彩る一大イベント『カキDEござ~る』が、厚岸味覚ターミナル・コンキリエを会場に開催されます。
牡蠣の食べ放題や蒸し牡蠣の販売など、厚岸名産の牡蠣を思う存分に楽しめます。
屋外では、牡蠣が当たる雪中宝さがしや、子どもに大人気のチューブスライダー、豪華景品が当たる抽選会など盛りだくさんの内容となっています。

カキDEござ~る 詳細
期間: 平成31年2月24日(日)
会場 :厚岸味覚ターミナル・コンキリエ(厚岸町住の江2)
交通機関: JR花咲線厚岸駅より徒歩(所要時間約10分)
問い合わせ: 厚岸味覚ターミナル・コンキリエ
電話番号:0153-52-4139

目的グルメ,家族向け,日本の冬を感じる場所,食べ歩き
最寄り空港/駅厚岸駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

5.02 週間前

とても好きな場所です。高台にあり、厚岸の湾と橋が見渡せる絶好のロケーションです。一階はショップ、二階はレストランやバーベキューのお店です。バーベキューは、入り口で食材を選び会計し、それを自分で網焼きしながら楽しく食事できます。途中で追加の買い物も出来ます。観光バスが着いて団体さんの貸切になってしまうこともありますが、2名くらいだと隅っこに入れてくれることもあります。海側にはオイスターバーがあって、こちらも素敵です。この時は決められないのでハシゴしました。オイスターカクテルは、インスタ映えしますね。もちろん美味しい!

5.01 週間前

道東車中泊旅行では毎回ここを拠点に行動しております。牡蠣のバケツ蒸しとても美味しいです。崖側に駐車すると夜景が楽しめます。1階ホールにゴミ箱が有りしっかり分別すると無料で棄てる事が出来ます。

3.0過去 1 週間以内

水族館のある道の駅?

厚岸グルメパークというだけあり、厚岸のうまいもの・・・特に「カキ」がたっぷり食べられる場所。その名も「オイスターカフェ」蒸しカキが500円(2個)価格は、安くはありませんね。

日当たりのよい海側は大きなガラス窓が一面に張り渡されて、太平洋が一望できます。
このテラスのような席で、ソフトクリームやカキを食べることができるのです。

小さな水族館は、クロガシラ・ソイ・アメマスなど北海道の身近な魚たちが数尾ずつ泳いでいます。うす暗い部屋の中で、ライトアップされた水槽はなかなか魅力的です。

4.0過去 1 週間以内

高台にあって厚岸湾、厚岸湖を望むことができます。
地元の牡蠣などを焼いて食べることのできるレストランが併設されています。
また、ドッグランがあるのでワンちゃん連れでも楽しめます。

4.02 か月前

コンキリエの中にあるあぶりやでディナー、海鮮コースで牡蠣がメイン。生牡蠣はレモンをかけてさっぱりと、やっぱり美味しいなあ、秋刀魚も脂がのってるしホタテも美味、北海道でしか食べれない氷下魚、などお腹いっぱい。お肉ものコースもあるし、入り口で好きな具材をチョイスできるのもいいね