2019/2/24 第20回カキDEござ~る

北海道のイベント情報


2019/2/24 第20回カキDEござ~る3.3

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月24日 ~ 2019年2月24日

厚岸味覚ターミナル・コンキリエ(厚岸町住の江2)

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

厳しい寒さを迎える2月には、厚岸の冬を彩る一大イベント『カキDEござ~る』が、厚岸味覚ターミナル・コンキリエを会場に開催されます。
牡蠣の食べ放題や蒸し牡蠣の販売など、厚岸名産の牡蠣を思う存分に楽しめます。
屋外では、牡蠣が当たる雪中宝さがしや、子どもに大人気のチューブスライダー、豪華景品が当たる抽選会など盛りだくさんの内容となっています。

カキDEござ~る 詳細
期間: 平成31年2月24日(日)
会場 :厚岸味覚ターミナル・コンキリエ(厚岸町住の江2)
交通機関: JR花咲線厚岸駅より徒歩(所要時間約10分)
問い合わせ: 厚岸味覚ターミナル・コンキリエ
電話番号:0153-52-4139

目的グルメ,家族向け,日本の冬を感じる場所,食べ歩き
最寄り空港/駅厚岸駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

道内の道の駅の中において、特に食に関して優れた施設の筆頭がこの道の駅です。
過去10年程の間に道内道の駅を二回全駅制覇していますが、厚岸グルメパークで必ず夕飯を食べる旅程にしています。

飲食に関するコスパが他と比較してずば抜けて良いわけではありませんが、道の駅にある飲食施設としては良心的な価格設定だと思います。

5.02 週間前

展望も食事も最高。食事は二階で複数店舗がありますが、自分で選んで焼いて食べる「炭焼あぶりや」がオススメ。かきとホタテに北寄貝が最高に美味かった! ホタテはバター(60円)を買ってバター焼きが良いですよ~。

5.0過去 1 週間以内

牡蠣が好きな人には聖地と言っても良いくらい、レストランは牡蠣尽くし。海を見下ろせるロケーションも最高。物販スペースではどれも魅力的で、お土産を買うものも迷ってしまいます。

5.01 週間前

カキフライの牡蠣の身が全体的に太く肉厚だった。まるで小判のような感じだった。もちろん衣で付け足したなどではない。これほどまでに大きな牡蠣があるのかと非常に驚いた。西日本でお目にかかることはないだろう。北海道の豊かな自然に、牡蠣という産物でも圧倒された。

5.02 週間前

道の駅スタンプを押しただけで特に利用はしなかったのですが、2階にレストランがあって沢山の人が順番待ちをしていました。
高台にあるので、海を見ながらお食事ができるのかなと思いました。
利用はしなかったのですがしませんでしたが、お土産やさんも商品が豊富でレストランも良さそうだったので★5にしました。