2020/2/16(予測) 絵本の里けんぶちスノーフェスタ

北海道のイベント情報


2020/2/16(予測) 絵本の里けんぶちスノーフェスタ3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年2月16日 ~ 2020年2月16日

北海道上川郡剣淵町仲町32番13号

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

絵本の里けんぶちスノーフェスタ
豚汁や甘酒の無料提供、フリーマーケット、もちつき試食会、ポニーの試乗会、雪像コンテストや自治会対抗綱引きなどが行われる。
大型すべり台が子どもたちに人気。
前夜にを見て歩く、キャンドルらいとウォーキングも好評。
前夜祭には、大通りを彩るアイスキャンドルが煌いて、飾った町並みを散策する「キャンドルらいとウォーキング」や、冬の澄んだ夜空を彩る打ち上げ花火が実施されます。

イベント概要
日程 2020年2月16日
   ※15日(土)18時~前夜祭
場所 イベント広場 北海道上川郡剣淵町仲町32番13号
お問い合わせ等 主催者:剣淵町観光協会
         TEL:0165-34-3848

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,夜景,家族向け,日本の冬を感じる場所,日本の花火,観光名所
最寄り空港/駅剣淵駅 (約2.1km) Google Transit

口コミ

3.02 か月前

道央道士別剣淵ICから少し旭川方向に走ったところにあります。

店内には新鮮な野菜やスモークチキン、焼きたてパンが売っており、道の駅の名前にもなっている絵本がそれなりの数置いてあります。

焼きたてパンは大変美味しそうでした。そして、外ではチキンステーキの様な鳥ももの炭火焼が売っていました。素直に香りにつられ、一つ購入しましたが、皮はパリパリで中は柔らかく、良い焼き加減でした。

高速のICの位置を考えると、立ち寄りにくいかもしれませんが、駐車場も大変広く、使い勝手の良い道の駅の様に感じました。

4.01 か月前

車中泊で2019/7上旬に訪問しました。建物も新しくトイレの清掃状態も良好でした。驚いたのは建物裏の花壇です。かなり整備手入れが行き届いている感じです。もったいないので訪問のお客さんに積極的PRを望みます。

5.02 か月前

スタッフさんの笑顔が素敵です。
燻製はお店の方に相談しながら選べるのでおすすめです。夏場は野菜など完売するまであっという間です。
アルパカ牧場の情報コーナーもあるので楽しみです。

5.03 か月前

いつもは左側の一角にあった 農産物売り場は閉鎖されていて
本館に移動していました。
季節の新鮮な野菜がたくさん有り
いつも迷っています。
その左側 奥には
パン売り場があります。
中でも バターメロンパンが サクサクふわふわで本当に美味しいです。

3.04 か月前

旭川から稚内までの国道40号に面してあります道の駅
旭川市から約60キロ北上した付近です
稚内までの長旅ならちょうど良い場所です。
剣淵町が何故絵本のまちかはさておき
私の大好きな🦙アルパカを飼っている
アルパカ牧場があります。
道の駅から近いので時間に余裕のある
人はもふもふを楽しんでください。
道の駅は小規模です。レンタルサイクルがありましたが、近隣サイクルする場所はなさそうです。

建物は平屋一階建て、施設内は綺麗です。
野菜直売所がありましたが、品物の数が少ない。
トマト買って食べましたがめちゃ甘かった!
もう少し気合い入れて販売すりゃいいのに
お土産販売所には、剣淵町の会社が作った蕎麦、うどんがありましたが、名産品ではないよね。
アルパカグッズは多数ありまして楽しかったです。
出来れば道の駅敷地にアルパカ散歩道でもあれば流行るのに。
駐車場は広々、トイレ、近隣には温泉もあるのでキャンピング宿泊には良いかも知れないでしょう。