2019/1/1~1/3 成田山新勝寺初詣

2019/1/1~1/3 成田山新勝寺初詣3.8

2019年1月1日 ~ 2018年12月3日

千葉県成田市成田1番地 成田山新勝寺

成田山境内が20万平方メートルと広大で、本殿も300畳もあります。
1,000年以上の歴史をもつ全国有数の霊場で年間1,000万人以上の参詣客が訪れます。
お正月3が日には309万人、参拝者数が全国初詣ランキングで2位です。

ピークはカウントダウンの1月1日00:00~03:00と1月1日~3日の09:00~15:00になります。
参拝までの所要時間は、JR成田駅から表参道を通って大本堂に参拝するまでが約90~120分を見積もる必要があります。
参拝時間:終日参拝自由
お守授与:交通安全、家内安全、商売繁昌、厄難消除、災難消除、必勝祈願などご利益
2018年12月31日(月)~2019年1月3日(木)は終日
1月4日(金)以降は 08:00~16:00
成田山の初詣期間中はJR成田駅から成田山新勝寺までの表参道と、境内に多数の出店があり、一部は三が日は24時間営業をしています。

交通:JR成田線成田駅から徒歩10分、京成本線京成成田駅から徒歩10分

目的アクセス良好,パワースポット,健康になる,山登り,神社・寺,観光名所,超メジャー
最寄り空港/駅成田駅 (約1.1km) Google Transit

今回はじめて成田山新勝寺に行って来ました。テレビなどではよく見ますが、とても広々した境内に古きよい日本文化漂う新勝寺を見学する事が出来ました。また成田空港から近いため外国人の方もたいへん多く、皆さんもぜひ一度行ってみてください。

毎年交通安全の御札を頂いています。
令和元年に、参拝出来て嬉しいです。
成田山は毎日御護摩の火を絶やさず修行されていて、こちらも伺うとスッキリします。
今後ともよろしくお願いいたします。

京成成田駅から歩いて行きました。お土産屋さんも多く、素敵な街並みでした。門をくぐって階段をのぼると、とても広々とした境内が広がり、自然も豊かでとても気持ち良かったです。

梅雨の晴れ間に成田山新勝寺行ってきました。平日だったので、人も少なく、のんびり廻れました🎵駐車場🅿600円のところと800円の所があるから要注意‼梅宮辰夫さんの漬け物店のとなりのお店、お勧めです😃
ゆめ牧場の濃厚ソフトクリーム激ウマでした。

境内は結構広いので、六ヶ所御朱印とお参りでまわると
いい運動にもなります。
混雑はしているものの、広さがあるのでゆったりとまわることができました。
駐車場はナビで行くと遠回りで案内されてしまうこともあるので、事前に調べていかれると効率が良いかと思います(╹◡╹)
有料個人の駐車場は少し歩きますが、結構空いてました。