2019/5/3~6/2 東藻琴(ひがしもこと)芝桜まつり

北海道のイベント情報


2019/5/3~6/2 東藻琴(ひがしもこと)芝桜まつり3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年5月3日 ~ 2019年6月2日

北海道網走郡大空町東藻琴末広393

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

北海道網走の東もこと市街から藻琴山方向へ約8キロ。
春になると、鮮やかなピンク色に染まる小高い丘の斜面が「芝桜公園」です。

芝桜は、別名「ハナツメクサ(花詰草、花爪草)」とも呼ばれ、地面に芝のように桜色の花を咲かせるところから「芝桜」と言われ、涼しい気候が好み、北海道にはポピュラーな花で、見頃は5月中旬から6月上旬にかけて。  
満開になると、10万平方メートルに及ぶ広大な斜面は、まるでビロードの絨毯を敷きつめたように美しく彩られます。
景色は圧巻ですし、一面に漂う花の香りとともに来場した人たちを魅了します。
まつり期間中の週末はさまざまなステージイベントが行われ、地元東藻琴やオホーツクの乳製品や野菜、海産物を使ったご当地グルメの販売もあり、多い時には1万人を超える賑わいとなります。
園内展望台や、「山津見神社」のピンク色の鳥居などが見所で、さらには釣り堀(大人1時間1500円、こども1時間1000円)や足湯や日帰り温泉、ゴーカートコース、遊具も充実。
キャンプ場もあり、網走・知床・摩周・阿寒などにも近く、道東観光の拠点として最適です。

ひがしもこと芝桜公園
[住所]北海道網走郡大空町東藻琴末広393
[開園期間]5月3日~9月30日 8:00~17:00
[入園料(芝桜まつり期間のみ)]大人(中学生以上)500円、小学生以下250円 ※すべて税込
※芝桜まつり期間は開花状況によって変動あり。詳細は以下電話番号までお問い合わせください
交通【電車】JR網走駅下車、網走駅より網走交通バスで約50分/大空町東藻琴下車、タクシーで約5~6分
  【車】女満別空港(めまんべつ)から車で45分
【駐車場】あり、約1000台(無料)



目的大自然,季節の花,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅網走駅 (約26.8km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

春はテレビの中継でも有名ですが、今回キャンプ場として行きました。
足湯やお風呂もあり、ゴーカートや釣り堀もありこの場所だけで充分楽しめます!
ファミリーが多いのでゆっくりと夜寝る事ができました。
料金もリーズナブルなのでまた利用したいです。
ファミリーにオススメですね!

5.03 週間前

ちょうど芝桜が見頃だった頃に伺った。
美しい、美味しい、楽しいの三段構え。
芝桜が大変美しいこともさることながら、ゴーカートなどのアトラクションもある(別料金がかかったが)。また、美味しいものもたくさん揃っていて、満足。

5.01 か月前

芝桜の見頃ということで立ち寄りました。GW過ぎで4~6分咲。6歳の子供と年老いた母親も同行していたので頂上までは遊覧車を利用しました。歩いて登るとなると少しキツイので遊覧車は大正解。頂上付近の東屋のトイレはバイオトイレという一風変わったトイレでした。行ってよかった場所です。

3.04 か月前

全体的な景観は素晴らしかったです。
ただ観光地としてのスタッフの対応が少しおざなりかと感じます。
園内バスの乗り場や誘導、写真を代わりに撮るなど基礎的なところをもう少しやってもいいんじゃないのかなと感じました。基本がアルバイトのせいか店員の態度もイマイチ。景色がいいのにもったいない

4.04 か月前

5月に訪れるとふんわり芝桜の薫りに包まれて、癒される場所です。
ピンクの鳥居やハート型のオブジェなど、カップルや女性には嬉しい何とも幸せになれる場所です。年々海外からいらっしゃっている観光客の方も増えているイメージではあります。芝桜に囲まれて、桜グッズを買ったり、さくらアイスを食べたりできます。急こう配を登って山の上から芝桜を見下ろすことも出来ますが、急こう配なのでご年配の方や膝・腰の悪い方は有料の送迎車をお勧めいたします。