2019/2/2~2/3 葛西臨海公園水仙まつり

東京都のイベント情報


2019/2/2~2/3 葛西臨海公園水仙まつり3.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月2日 ~ 2019年2月3日

東京都江戸川区臨海町6-2-1葛西臨海公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

広い芝生から東京湾や富士山を望める葛西臨海公園で、スイセン畑で毎年1月下旬から2月上旬にかけてスイセンの花が開花します。
立春に向かって、清らかな香り漂う「水仙まつり」を開催します。
23区内最大規模の広さを誇るスイセン畑では、5万球・20万本のスイセンをご鑑賞いただけます。
場所は葛西臨海公園の象徴である大観覧車の足元付近。
観覧車の背後ともとれる斜面の一帯で、三ケ所ほどに区切られたスペースにスイセンの株が群生しています。
「水仙まつり」イベントはスイセン畑と芝生広場(大観覧車周辺)で行われます。
また、「水仙まつり」期間中、水仙畑を夜の間にライトアップします。
水仙畑をライトアップすることで、幻想的な雰囲気が水仙畑にかもし出されます。
日中は、専門知識をもった職員やボランティアが水仙畑について解説をいたします。
「水仙娘による越前水仙の無料配布」や「SOBUKIさんのジャグリング鑑賞」など様々な催しが楽しめます。

住所:江戸川区臨海町6-2-1
期間:2019年2月2日~2019年2月3日 11:00~19:00
入園料:無料
交通:JR京葉線または武蔵野線「葛西臨海公園」駅下車より徒歩1分

目的アクセス良好,夜景,子供サイコ―,季節の花,家族向け,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅葛西駅 (約2.5km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

最近はドラマ「中学聖日記」でロケに使われていました。
新木場駅から降りていくと噴水があるのですが、現在工事をしています。

桜の季節にはお花見、夏はBBQと季節を問わず遊べる公園だと思います。

園内はとても広く、全てを堪能するには1日ではとても時間がたりません。園内にはいたるところにテーブルつきのベンチがあり、好きなところでくつろげます。

2018年に東京都で初めてのラムサール条約湿地に登録されました。
野鳥が多く生息しており、野鳥の会の方々がカメラを持ちたくさん撮影に来ています。

公園を海にまっすぐ進んでいくと大きな橋があり、海岸に出られます。
季節により時間は変動しますが、9時〜17時位の間は海辺のエリアに行く事が出来ます。公園入り口からはかなり歩きますが、この海辺エリアはBBQの予約なしでBBQが出来ます。

広い芝生のエリアでテントを勝手に張り気持ちがいいです。
老若男女全ての人におすすめの公園ですね。

5.01 か月前

とにかく広大な公園です。東京ディズニーランドの1.5倍の面積。水族園、鳥類園、展望施設、大観覧車、パークトレイン、バーベキュー場、レストランのほか、ホテルまでも備えます。
隣接の葛西海浜公園は、夏期には都内唯一の海水浴場になります。(厳密には条例で定められた正式な海水浴場ではありません)

JR京葉線葛西臨海公園駅が最寄り駅です。駅から出れば駅前広場の向こうが公園。東京メトロ東西線葛西駅からも環七を走る都バスまたは京成バスで簡単に来れます。
クルマでも便利。充分な広さの駐車場もあります。公園北側に面して首都高湾岸線葛西インターあり。下道なら国道357号線または環七を使って。環七の終点が葛西臨海公園です。クルマでも迷わず来れます。

4.03 週間前

江戸川区最大規模の公園。花とダイヤの観覧車と葛西臨海水族園、結婚式可能なホテルシーサイドが園内にある。
桜の木は駐車場の付近や日本庭園、中央のあたりにある。
花とダイヤの観覧車や展望デッキのあたりは菜の花やその他季節の草花が植えられている。
食事はハイシーズンになれば屋台・ケータリングカーが出るが、その他の季節はパークス(園内売店)・ホテルシーサイド・葛西臨海水族園の入り口前のカフェ・水族園内レストラン辺りしか無い様子。

3.03 週間前

水族館、観覧車、海辺エリアが醍醐味でしょうか。都立ですから全体的に安いし常に整備、清潔さが保たれていて良い公園です。都内からもアクセスが良く、周りにショッピングモールも多くあるのでファミリーからカップルまでゆっくりできると思います。最近はトレーニングのためにこちらに参ります。広大な敷地は何をするのにも物足りなさはありません。整備されていると言う点も申し分ない。素敵なレストランがあると最高ですね。
夜景も綺麗なのでいつでも遊びに行ける場所だと思います。

5.03 週間前

よく行く公園ですが、海に面していて、鳥類園などの自然がいっぱいでありながらも、水族園などの施設もあり、かつ23区内で2番目に広い公園(1位は葛飾区の水元公園)なのでとても広々としています。芝生広場や渚には休日は多くの家族連れで賑わい、鳥類園は静かでバードウォッチャーがカメラを構えています。道が広いので、ランニングにも最適です。