2019/2/2~2/3 葛西臨海公園水仙まつり

東京都のイベント情報


2019/2/2~2/3 葛西臨海公園水仙まつり3.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月2日 ~ 2019年2月3日

東京都江戸川区臨海町6-2-1葛西臨海公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

広い芝生から東京湾や富士山を望める葛西臨海公園で、スイセン畑で毎年1月下旬から2月上旬にかけてスイセンの花が開花します。
立春に向かって、清らかな香り漂う「水仙まつり」を開催します。
23区内最大規模の広さを誇るスイセン畑では、5万球・20万本のスイセンをご鑑賞いただけます。
場所は葛西臨海公園の象徴である大観覧車の足元付近。
観覧車の背後ともとれる斜面の一帯で、三ケ所ほどに区切られたスペースにスイセンの株が群生しています。
「水仙まつり」イベントはスイセン畑と芝生広場(大観覧車周辺)で行われます。
また、「水仙まつり」期間中、水仙畑を夜の間にライトアップします。
水仙畑をライトアップすることで、幻想的な雰囲気が水仙畑にかもし出されます。
日中は、専門知識をもった職員やボランティアが水仙畑について解説をいたします。
「水仙娘による越前水仙の無料配布」や「SOBUKIさんのジャグリング鑑賞」など様々な催しが楽しめます。

住所:江戸川区臨海町6-2-1
期間:2019年2月2日~2019年2月3日 11:00~19:00
入園料:無料
交通:JR京葉線または武蔵野線「葛西臨海公園」駅下車より徒歩1分

目的アクセス良好,夜景,子供サイコ―,季節の花,家族向け,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅葛西駅 (約2.5km) Google Transit

口コミ

3.01 週間前

京葉線葛西臨海公園駅前に広がる、東京都が所管する公園協会が運営する公園です。
園内にはペンギンの展示で有名になった葛西臨海水族園、東京湾が遠くまで眺望できるクリスタルビュー、レストラン、大観覧車などがあり、ゆっくりと楽しむことができると思います。
駅近くには「シーサイドホテル江戸川」があります。現在はホテルオークラが運営していることもあり、サービスも良く、レストランも美味しいホテルです。客室も広いようで宿泊料も良心的です。
現在、園内全域が工事中で、ホテルをはじめとして利用できない施設もありますから、注意を要します。

5.01 週間前

京葉線葛西臨海公園駅からすぐの、海に面した広大な敷地の公園です。園内は緑豊かで、臨海水族園・大観覧車・バーベキュー広場・磯遊びが出来る人工なぎさ・バードウォッチングが楽しめる鳥類園・区営ホテル等があります。

大観覧車 (高さ117M・回転輪直径111M)は、1周が17分間だそうで、園内の水族園・パークトレイン・東京水辺ラインのチケットを観覧車チケット販売窓口に提示すると、観覧車が1割引きになります。(1枚提示につき1名割引)

駅にレンタサイクルもあるので、園内サイクリングをしたり、池の鴨や亀等の生物観賞も楽しめます。売店・レストランもありますが、駅にコンビニもあるので、お弁当等を買って芝生でランチも良いと思います。

3.02 週間前

家族で1日過ごすにはいいでしょう。駅前なので、車でなくても電車やバスでこられます。

駐車場は、最初の1時間が200円。以降30分100円。

観覧車は700円で1周17分。天気がいいと富士山や房総半島も見渡せます。

4.04 週間前

JR京葉線葛西臨海公園駅を出て一直線に行ける大きな公園。観覧車や水族園、バーベキュー場等があり、いろいろ楽しめます。園が広いのでパークトレインという汽車に似た乗り物が走っていて、これに乗って回るのも楽しいかも。海がすぐそばなので、海風に当たるのがとても気持ち良い。桜の季節にはお花見もできますよ。自分は野鳥を撮りに行くのですが、たくさんの鳥がいて楽しいです。中でもアオサギさんが好きかな。トイレは園内各所にあるので安心です。

5.01 週間前

駅から公園までの道は渡る必要のある道路もなく、子どもたちを安心して歩かせられます。公園内の通路も広く、ベビーカーも安心です。ただ、風を防ぐような場所が乏しいので、寒い日や風の日にはあまりおすすめしません。