2020/2/8~2/9 葛西臨海公園水仙まつり

東京都のイベント情報


2020/2/8~2/9 葛西臨海公園水仙まつり3.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年2月8日 ~ 2020年2月9日

東京都江戸川区臨海町6-2-1葛西臨海公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

広い芝生から東京湾や富士山を望める葛西臨海公園で、スイセン畑で毎年1月下旬から2月上旬にかけてスイセンの花が開花します。
立春に向かって、清らかな香り漂う「水仙まつり」を開催します。
23区内最大規模の広さを誇るスイセン畑では、5万球・20万本のスイセンをご鑑賞いただけます。
場所は葛西臨海公園の象徴である大観覧車の足元付近。
観覧車の背後ともとれる斜面の一帯で、三ケ所ほどに区切られたスペースにスイセンの株が群生しています。
「水仙まつり」イベントはスイセン畑と芝生広場(大観覧車周辺)で行われます。
また、「水仙まつり」期間中、水仙畑を夜の間にライトアップします。
水仙畑をライトアップすることで、幻想的な雰囲気が水仙畑にかもし出されます。
日中は、専門知識をもった職員やボランティアが水仙畑について解説をいたします。
「水仙娘による越前水仙の無料配布」や「SOBUKIさんのジャグリング鑑賞」など様々な催しが楽しめます。

住所:東京都江戸川区臨海町6-2-1
期間:2020年2月8日~2020年2月9日 10:00~15:00
入園料:無料
交通:JR京葉線または武蔵野線「葛西臨海公園」駅下車より徒歩1分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的アクセス良好,夜景,子供サイコ―,季節の花,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅葛西駅 (約2.5km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

夏になると毎年お世話になる公園です。駐車場から奥へ歩いていくと東京湾に面した人工の海岸砂浜があります。家族連れはテントを持ってきて水遊びを楽しめます。砂を掘るとアオヤギやマテ貝などが取れますよ。水もNGOの協力でだいぶキレイにはなってきてはいます。夏には土日だけちゃんと海水浴場になります。ただ顔をつけて泳ぐことはまだ🆖ですが。あとバイク置場が無料です。助かります!

5.04 週間前

少し砂浜があり波打ち際で子供たちは遊べます。小学生低学年、未就学児は充分でしょう。テント持参の方多し。そこそこの混み具合。駐車場待たず。首都高空いていてアクセスよし。

4.01 か月前

桜とか紅葉とかある公園しか興味無かったが、自宅から自転車で12kmほどで色々なものが見れる。
海や鳥、船と飛行機にヘリ。
緊急事態宣言で何も営業してないけど、そこそこ走れる自転車とアウトドアチェア、それに双眼鏡があれば数時間楽しめる。

5.04 か月前

葛西臨海公園駅下車 もしくは首都高速湾岸線 葛西出口出てすぐの とても広く整備された公園です。駐車場も広くて料金もそれほど高くはないです。サイクリングやジョギングが出来たり 犬なども一緒に散歩出来ます。バーベキューは決められた場所でのみ可能です。園内は広いので お子様にも楽しめる機関車的なデザインのトローリーも走っています。葛西臨海水族園もこの敷地の中にあります。お手洗いも園内要所要所にありますし 水道もあるので 安心です

5.03 か月前

改札出て階段を下りると目の前にすぐ公園があります。
観覧車や水族館、レストランもあり、なかなか楽しい場所です。
一番好きな場所は『クリスタルビュー』です。
壁はガラスで展望からは海を一望できます。天気の良い日は特にきれいなのでおすすめです。
運が良いと某テーマパークの花火がチラッと見えることもありました。