2019/2/11~4/14 マザー牧場 菜の花

千葉県のイベント情報


2019/2/11~4/14 マザー牧場 菜の花3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月11日 ~ 2019年4月7日

富津市田倉940-3 マザー牧場 花の大斜面

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

マザー牧場は千葉県の鹿野山にあり、子どもから大人まで自然と親しみながら楽しめる観光牧場です。
250ヘクタールという緑あふれる広大な土地に、馬や牛、ひつじなど牧場の動物たちとのふれあいや、季節の花を鑑賞、大人からこどもまで楽しめるアトラクションなど、充実の1日を過ごすことができる花と動物のテーマパーク。
「花の大斜面・西」にダイナミックかつ圧倒的なスケールで咲き誇る菜の花は、マザー牧場の春の風物詩。
約350万本の花が場内全域に咲き、花の絨毯のように春色が満ち溢れます。
西斜面にある“花の小道”を利用すると、花に包まれた写真を撮ることが出来ます。
菜の花摘みは2月中は食用、3月からは観賞用の菜の花を収穫できます。
約300グラム(スーパーのビニール1袋くらい)で300円。
またマザー牧場の春は、羊たちの出産ラッシュや、いちごやフルーツトマトなどの味覚狩りも楽しめ、「見て・ふれて・味わう」イベント盛りだくさんあります。

開催日 2019年2月11日(月)~2019年4月14日(日)
開催時間 9時30分~16時30分
会場 マザー牧場 花の大斜面・西
所在地 富津市田倉940-3
交通 JR内房線君津駅よりマザー牧場行き直通路線バスにて約35分
車 館山自動車道君津PAスマートIC(ETC専用普通車以下)から約10分
駐車場 有:4000台 ※乗用車900円 オートバイ300円 大型バス2,000円
入場料 大人(中学生以上)1,500円、小人(4歳~小学6年生)800円

目的インスタ映え,大自然,子供サイコ―,季節の花,家族向け,山登り,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅君津駅 (約10.5km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

昔は「鹿野山マザー牧場」という名称だった気がするのですが、そもそも鬼泪山にあるとのことなので記憶違いだったかもしれないです。

都心から日帰りできる牧場でいわゆる牧場で飼育されている動物たちと触れ合うことができることを売りにしています。

車の場合は館山道の"君津スマートIC"または"富津中央IC"が最寄りになります。(君津スマートICが降りた後のアクセス性は良いです)

牧場は通常はなだらかな平地というイメージですが、マザー牧場は山頂付近にあるので、起伏が激しく手押し車椅子などでは介助者の負担がかなりあるので事前の検討をお勧めします。

園内は様々な動物がおり、ただ触れ合うだけではなく乳牛の乳しぼり体験などもできます。
こぶたのレース(人間がこぶたを誘導してゴールさせるレース競技)はかなり昔から開催している人気イベントです。

その一方で家畜として、それらを食材としても体験する(食べる)ことができるのは、子供だけでなく、スーパーに行ったら便利に肉が購入できることに慣れた大人にとっても貴重な経験ができる場でもあります。

園内にはバンジージャンプの体験施設もありますので少々高いですが勇気のある方は是非。

入場料は大人(中学生以上)が1,500円、子供(4歳~小学生)か800円となります。
園内の各アトラクションは別料金がかかります。
駐車料金は一般車は900円、二輪車は300円の設定です。
※2019年現在

5.02 週間前

神奈川から伺いました。
車で行きましたが平日なら二時間程度で着くと思います。

駐車場もとても広く、入り口からも近いので良かったです。
ただ、駐車料金が900円かかりました。

園内はとても大きな公園の様で坂もあり、歩きやすい靴をオススメします。

園内では小さな遊園地や当日は出来ませんでしたが苺狩り等も出来ます。

無料で動物(ウサギ、カピバラ リクガメ ヤギ)とも直接触れ合えます。
動物と戯れたあとは近くに水道と石鹸があり衛生面もしっかりと配慮してくれています。

食べ物の値段や乗り物等もそんなに高くなくかなり良心的に感じました。

また時間さえ調べれば無料で見られる動物ショーもありますが、正直お金を払って良いと思えるクオリティーでした。

子供共々一日中遊びかなりの満足感を得られました。
帰りの車中で子供達は死んだように眠って
おりました。

恋人とも良いですし、家族連れでもどちらでもって楽しめるよく考えられたらスポットだと思いました。

5.0過去 1 週間以内

景色が綺麗です!子供も大人も楽しめます。 ただの牧場ではなくこぶたレース牛の乳絞り体験などマザー牧場でしか出来ないとても貴 重な機会を楽しめます!

また菜の花の黄色が鮮やかで遠くまで見渡せるので良いです✨とても自然が間近で感 じられ豊かだと思います!
一日中笑顔で過ごすことができました!!
みなさんも是非マザー牧場で遊んで下さい!

売店はいつもどの店も30分ぐらい並ばないと買うことができません✨
なのでお菓子などの携行食を持っていくと
よいと思います😆

コメントが役に立てると嬉しいです!
高評価よろしくお願いします!

5.01 か月前

いちご狩りと動物とのふれあい目的で3月の平日に行きました。
いちご狩りは予約が出来ないので早めに行くほうが良いです。平日の割には思ったより人がいたので休日だとどうなるのか…。いちご狩りが目的なら開園の9時30分には行ったほうが良いと思います。
1人200円でビニールハウスに入れます。狩る狩らないにしても入ると200円です。いちごは量り売りです。専用のプラスチックケースにたっぷりいちごを入れて大体1000円くらいです。
動物と触れ合うならマザーファームツアーに参加するべきです。園内にはふれあい場がありますがコチラは園内で見れない動物たちがいるので楽しいです。別途料金がかかりますが入園料とセットでファームツアー料金を払うとお得です。セット料金は2500円です。ファームツアーでは羊やアルパカに餌やり体験ができます。お子様がいるご家族も楽しめて満足できますよ。
衛生面に関しても至る所にトイレや手洗い場が設けてあり必ず石けんがあります。餌やりふれあいの後は手を洗うようにと推奨されていますので安心して楽しめる施設だと思います。
気になる点というか、これは仕方ないことなのですが、餌やりやふれあいができる場所には動物達のフンが落ちています。どうしても靴で踏んでしまう事はあります。服も多少は汚れてしまう事があるかもしれませんのでそういった覚悟は準備して行ってください。

5.0過去 1 週間以内

手ごろな価格で動物と触れ合えるので家族におすすめ。1口500円で参加する子豚のレースは4レース目の1着を予想するのだが、なかなか当たらない・・・(大人買いという禁断の技を使えなくもないが)
敷地も広大でアップダウンも激しいことから、日ごろの運動不足を解消するのにもよいのではないだろうか。冬場はほかの観光地同様イルミネーションを行っているがなかなかの見ごたえ。
是非バンジーをしながらイルミネーションを見ていただきたい。