2019/3/30~4/7 全肉祭

2019/3/30~4/7 全肉祭3.0

2019年3月30日 ~ 2019年4月7日

和歌山市一番丁3 和歌山城砂の丸広場

最強食肉決定戦!全国の美食を食らい尽くせ!!

お肉なグルメイベントではあるが、牛・豚・鶏等の畜産肉料理に限らず、海産の魚貝肉や農産の果肉等、あらゆる肉料理をテーマに全国から公募により集まったグルメ屋台が和歌山城砂の丸広場に集います。

和歌山城の岡口門から二の丸庭園まで続く桜並木を中心とした約600本の桜が、例年3月下旬から4月上旬に見頃を迎えます。
桜まつり期間中は、日没から午後10時までぼんぼりが灯され、夜桜見物も楽しめます。

今回、春の全肉祭は和歌山城春の風物詩 桜まつりに合わせ3月30日~4月7日のロング開催します。
砂の丸広場の桜もライトアップし、夜桜ビアガーデンを連日21時まで実施!
隣の西の丸広場でコラボイベントも開催されます。

開催時間:2019年3月30日(土)~4月7日(日) 平日11:00~21:00 土日10:00~21:00
開催場所:和歌山県和歌山市和歌山城砂の丸広場
交通:南海「和歌山市駅」から徒歩15分もしくは和歌山バス「公園前」すぐ、
   またはJR「和歌山駅」から徒歩25分もしくは和歌山バス「公園前」すぐ

目的Let's go for a drink,お祭り大好き,グルメ,神社・寺,観光,食べ歩き
最寄り空港/駅和歌山駅 (約2.1km) Google Transit

駐車場が入りにくかったかなあ。2歳時連れて動物園に行きました。時間によりふれあいもできるのでよかったです。幼児がちょこまか動き回るにはちょうどいい広さでした。駐車場は有料ですが、動物園は無料でした。ふれあいには費用かかりますが、100円か150円だったと思います。

名前につられて紅葉渓庭園に紅葉を見にいきましたが、期待外れでした。でも、御橋廊下もいい感じだし、天守閣からの見張らしは最高。城内に忍者もいてました。
和歌山駅、和歌山市駅からはバスが便利。日中頻発してますが、ピタパなどは使えませんでした。

シンプルで静かな城ですね!
のんびりとしたい人にはオススメです。

城というより、公園の雰囲気に近いかな!?
なので、星は3つですけど、リラックス効果はあります。

僕が行ったのは、寒い冬でしたけど、暑い夏にも行きたい!
暑い夏の雰囲気も味わいたい。

近くに和歌浦もあるので、夏のときには違った感じを受けられそうです。
楽しくなれると思うので、グッドを付けます!!

和歌山城に期待しています。

桜の季節に行きました。和歌山城は和歌山駅、和歌山市駅からもバスが出ています。徒歩でも行ける距離です。大変アクセスがしやすいですし、迷わずに行けます。天守閣からの長めもよく、庭園も散策に良いです。お掘りを巡る船も出ています。小さな動物園などもあり、お子さん連れにも楽しいかと思います。近くには、モンブランで有名な「Lyon」、湯浅ラーメンの美味しい「ひしお」、和歌山ラーメンの老舗、意外とうどんも美味しい「丸為食堂」などあります。ぶらくり丁をぶらり歩き、ふくろうの湯でほっこりしてみては?

徳川御三家が御入城された立派なお城です。
和歌山市街を見渡せる天守閣は最高です。
当日は天気に恵まれ、淡路島まで見る事が出来ました。夜間ライトアップされた城は貫禄大ありです!