伊豆わさびミニミュージアム

静岡県のイベント情報


伊豆わさびミニミュージアム3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

山本食品 三島わさび工場

美味しいわさびを知ってほしいとオープンしたわさびミュージアムです。

【料金】無料(お土産物・お食事できます)
【期間】通年
【時間】30分
【人数】1~上限なし
【年齢制限】なし
【備考】前日までにご予約ください
【施設情報】(株)山本食品 三島わさび工場
 田方郡函南町塚本894-1
【電話】055-970-0983 【FAX】055-970-0987

http://www.yamamotofoods.co.jp

目的買い物,食べ歩き
最寄り空港/駅三島駅 (約5.7km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

三島のわさび屋 山本食品が運営するわさびミュージアムです。駐車場も広く富士山も見る事が出来ます。わさびに関する全てが分かるミュージアムです、店の入り口を入ると鼻をつくわさびの匂いが わさびが多数あります。お土産もわさび関連や伊豆の名産品も有りますが まずはわさびソフトクリームですね。伊豆天城では良質な水があり そこで育てられていてイワナやヤマメ 鮎などが育つ水環境です。美味しい わさび海苔 わさび漬け わさびきざみ茎を買いました。

5.01 か月前

わさびのできるまで…の展示がユニークでした。また、入口の通路をわさびロード…と名付けているのもおもしろい。店内は、わさび三昧な感じです。わさびのお酒からTシャツまでいろいろあります。近くには、めんたいミュージアム、道の駅が徒歩圏内にあります。

3.0過去 1 週間以内

近隣のめんたいパークと比べると娯楽性には欠けますが、限られた建物の広さで親近感を持たせる努力をしています。
一度は寄って良いのでは、つい何か買ってしまいますけど。

4.01 か月前

わさびミュージアムとしてわさびの紹介、展示、物販、レストラン、工場見学を行っています。わさびのにおいのするトンネル?やわさび田の展示、わさびについての説明などなど、そこそこ楽しめる。わさびのソフトクリームがおいしいです。めんたいパーク、道の駅を含めて立ち寄ると楽しいと思う。

5.03 か月前

ワサビの事が色々分かるミュージアムです。
コロナ前は小さなカップにご飯が盛ってあって、ふりかけや佃煮が何種類も有り、つけ放題で食べ放題❤️
ワサビ好きな人はお腹いっぱいになるかも。
今は残念ながらご飯は無いけど小さなスプーンで試食は自由にできます。
ワサビ専用オロシガネが良いです。
ここの隣には何故か博多明太子パークがあって明太子やっぱり食べ放題です。