2019/2/20~7/31 なばなの里 花まつり

三重県のイベント情報


2019/2/20~7/31 なばなの里 花まつり3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月20日 ~ 2019年7月31日

なばなの里

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。
四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる、四季折々の美しさを見せる「なばなの里」。
「花まつり」を毎年春に開催します。

梅・しだれ梅・早咲きの河津桜に始まり、西洋水仙が咲 き誇る水仙まつり、花ひろばに咲き誇るチューリップや、里内全域で春の花木や花々など、様々なお花をお楽しみいただけます。
高貴な香りにつつまれたバラ、日本最大級のあじさい・花しょうぶ園も人気。
早春からから初夏へお花畑の花ひろばや、あじさい・花しょうぶ園など花々のリレーが次々と続きます。

◎2月下旬~3月下旬 梅・しだれ梅・河津桜まつり
約3,000坪の梅苑には約150本紅、白、ピンクの梅、約330本のしだれ梅があります。ライトアップも実施され、イルミネーションや花木がライトアップされた園内を巡り、夜から香りが強くなる梅の芳香を堪能することができます。
300本の河津桜は、中央の池を中心に周りに植樹されていて、池の周囲の遊歩道を桜並木が続き桜のトンネルが楽しめます。
270本の染井吉野桜のほかにも、小彼岸桜、淡墨桜、緋寒桜、ウジョウシダレ、しだれ桜、八重紅シダレ、紅シダレ、シキザクラ、カンザン、ヤマザクラ、ウコン桜、センダイヤザクラ、ギョウイコウ、天城吉野と寒緋桜の交配種の陽光(ヨウコウ)など、その種類は様々で開花の時期も異なるので、少しずついろんな「桜」が楽しめます。

◎3月下旬~4月下旬 チューリップまつり
13000坪の花ひろば一面に咲くスケール。花ひろばに入ると、すぐに色鮮やかなチューリップや春の花々がお出迎え。
花ひろばには、チューリップの原種など見所が盛りだくさん。チューリップには「一重咲き」「原種系ミニ咲き」「ユリ咲き」「八重咲き」「フリンジ咲き」「枝咲き」「パーロット咲き」などがあります。貴重な富山品種や世界のチューリップが大集合です。
夜間ライトアップとイルミネーションはとてもロマンチック。

◎3月下旬~4月下旬 水仙まつり
広さ3000坪のエリアに群生する9種類、約20,000球の水仙たち

◎5月上旬~6月下旬 バラまつり
ベゴ二アガーデン内にあるバラ園。約800種4000株以上のバラが艶やかに咲き誇ります。その圧倒的な美しさは日本屈指の華やかさ。夜はライトアップもお楽しみいただけます。

◎5月上旬~7月下旬 あじさい・花しょうぶまつり
国内最大級の8,000坪の広大な専用地に広がるあじさいと花しょうぶ。圧倒的なスケールです。
あじさい 約50種 70,000株
花しょうぶ 約200種 8,000株

◎3月中旬~7月下旬花木と春の花々まつり
春にふさわしい花々の共演!ダイアンサス、ビオラ、ネモフィラ、ストック、デージーなど約40万株の春の花々が咲き揃います。国内最大級の花園「花ひろば」。

アクセス:JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅から三重交通バスで約10分、なばなの里下車すぐ
料金:小学生以上2,300円で、その中に里内で利用できる金券が1000円分含まれています。小学生未満無料

目的夜景,季節の花,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅桑名駅 (約2.3km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

20周年を迎えて一年が経過します。

木曽川を望む場所にあり、国道1号線を南に入った所にあります。

オープン当時から通っているリピーターです。
どれだけの数訪れているか!?
わからないほどです。笑み

20年前は植えられた木々も背丈は低く、見渡せる敷地でした。

今!時を経て、
木々も生い茂り、向こうが見渡せないくらい、背丈も高くなり!葉っぱも生い茂り、木陰さえできるようになりました。

露天風呂を備え、地ビールもあり、
イタリアン、洋食、和食、カツ、中華、麺処と、点々とありますよ。

ベゴニアガーデンは年中咲いてますので。(但し、入場料が大人1000:円掛かります。)

現在バラ祭りが開かれてますよ。

それはそれは綺麗なバラの花が咲き誇ってて、見てると思わずシャッターをきってます。

バラのアーチも素晴らしければ
一本のバラの木も、素晴らしく。
どのバラも香りもよく、
見ごたえがあります。

お金を払っても満足できます。

イルミネーションの時季も長いこと開催されているので、

その時季、
梅の咲く時季、
桜(河津桜、しだれ桜)
チューリップ。
コスモス、ダリア、
紫陽花、花菖蒲。などなど。

それは一年中、綺麗に咲かせます。

食事も美味しく。温泉もゆったりとして、

お勧めです。

3.04 週間前

イルミネーションを見に行きました。
16時ごろの到着でおそらく駐車場などが一番混む時間帯だと思いますが、1月2日だったせいか案外すんなり入場できました。
肝心のイルミネーションは確かに綺麗でしたよ。ただなんというか、テーマパークなんだからそりゃそうだと言われればそのとおりなのですが、人工的に力技でつくられた景観すぎて1度見たら良いかなというのが正直な感想です。
夜景として考えるなら長崎とか函館とか香港とかのほうが個人的には遥かにグッとくるものがあります。

4.01 週間前

イルミネーションがとにかくキレイ!!
大人っぽい雰囲気のイルミネーションと、子供が喜びそうなイルミネーションと多用な年齢層が感動できると思います🖤
夕方のまだ明るい時間帯から入って先ずはお花を見て回ったりで1周目。
花がなんだかみんな異様に大きくて立派に育ってて綺麗なんだけども大きいから感動するけど、なんかビックリで笑っちゃうことも!笑
なにより池の鯉が見たことないくらい巨大でビックリです!
2周目、3周目はゆっくりイルミネーションを見て回ったり、ご飯を食べながら回ったりがオススメです(^^)
使えるとこがちょっと限定されちゃうチケットだけがイマイチですが、それ以外は大満足でした\(^o^)/
光のトンネルを抜けた先の売店では使えないので要注意です!
入り口近くの松阪牛肉マン美味しかったですよ♪

5.04 週間前

土曜の16時頃に到着

園内は広いので イルミネーション前に
ぐるっと散策した方が

昼と夜の違いがわかるので
明るいうちに回るのがおすすめ

16時過ぎだと
園内のレストランなどは まだ空いてるけど

17時過ぎには 行列が出来るので
早めの食事がおすすめ

ゆっくり回ってフードコートで飲食
ビールとコロッケがおすすめ

そこから2周目に入ると
園内の数ヵ所が ライトアップ

イルミネーション前の
小規模点灯

イルミネーション点灯前になると
メイン会場に繋がるトンネル前から
100mくらいの列になる 500人くらいは居る

そこはスルーして
水上イルミネーション前は
比較的空いてるので オススメ

点灯式と光のトンネルを最初の方に歩きたいなら
一時間前から並んだ方がいい

結果的に
イルミネーション点灯直後は
水上イルミネーションからスタートし

そこから園内を一周して
富士山が望むメイン会場に入るコースでしたが

入園料以上の価値はあると思います

メイン会場にの富士山のイルミネーションは
映像のように流れるようになっていて

これだけでも
見に行く価値はあると思います

入場券に1000円の金券もついてるから
かなりお得だと

金券はお釣りはでないけど
現金を足しての買い物は出来るので
綺麗に使いきれます

フードコート、おみあげも充実してます
ただ 天気悪いと 避難場所が限られるので

覚悟は必要かと

昼間でも十分楽しめると思います

ベビーカーの人もたくさんいたけど
歩道は広いので
ベビーカー押してても
気兼ねなく散策はできると思います

小さい子からご年配の方まで
幅広い年齢層のファミリーまで
十分楽しめると思います

4.02 週間前

今の時期だとネモフィラが絨毯みたいに咲いていて綺麗です。ほかにも、キンギョソウや、ビオラ等色んな色の花がたくさん咲いています。ベゴニアガーデンは何度行っても感動します!バラ園も今年の春から面積が1.5倍にスケールアップして、まだ咲き始めですが、これから素敵なバラ園になりそうな感じでした。ベゴニアガーデンの季節のアイスが甘夏で美味しかったです。