2019/2/20~7/31 なばなの里 花まつり

三重県のイベント情報


2019/2/20~7/31 なばなの里 花まつり3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月20日 ~ 2019年7月31日

なばなの里

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

名古屋から車で30分の位置にある花と食のテーマパーク。
四季を通じて美しい花を観賞でき、5月下旬から6月中旬頃にかけて蛍の飛び交う幻想的な景色も楽しめる、四季折々の美しさを見せる「なばなの里」。
「花まつり」を毎年春に開催します。

梅・しだれ梅・早咲きの河津桜に始まり、西洋水仙が咲 き誇る水仙まつり、花ひろばに咲き誇るチューリップや、里内全域で春の花木や花々など、様々なお花をお楽しみいただけます。
高貴な香りにつつまれたバラ、日本最大級のあじさい・花しょうぶ園も人気。
早春からから初夏へお花畑の花ひろばや、あじさい・花しょうぶ園など花々のリレーが次々と続きます。

◎2月下旬~3月下旬 梅・しだれ梅・河津桜まつり
約3,000坪の梅苑には約150本紅、白、ピンクの梅、約330本のしだれ梅があります。ライトアップも実施され、イルミネーションや花木がライトアップされた園内を巡り、夜から香りが強くなる梅の芳香を堪能することができます。
300本の河津桜は、中央の池を中心に周りに植樹されていて、池の周囲の遊歩道を桜並木が続き桜のトンネルが楽しめます。
270本の染井吉野桜のほかにも、小彼岸桜、淡墨桜、緋寒桜、ウジョウシダレ、しだれ桜、八重紅シダレ、紅シダレ、シキザクラ、カンザン、ヤマザクラ、ウコン桜、センダイヤザクラ、ギョウイコウ、天城吉野と寒緋桜の交配種の陽光(ヨウコウ)など、その種類は様々で開花の時期も異なるので、少しずついろんな「桜」が楽しめます。

◎3月下旬~4月下旬 チューリップまつり
13000坪の花ひろば一面に咲くスケール。花ひろばに入ると、すぐに色鮮やかなチューリップや春の花々がお出迎え。
花ひろばには、チューリップの原種など見所が盛りだくさん。チューリップには「一重咲き」「原種系ミニ咲き」「ユリ咲き」「八重咲き」「フリンジ咲き」「枝咲き」「パーロット咲き」などがあります。貴重な富山品種や世界のチューリップが大集合です。
夜間ライトアップとイルミネーションはとてもロマンチック。

◎3月下旬~4月下旬 水仙まつり
広さ3000坪のエリアに群生する9種類、約20,000球の水仙たち

◎5月上旬~6月下旬 バラまつり
ベゴ二アガーデン内にあるバラ園。約800種4000株以上のバラが艶やかに咲き誇ります。その圧倒的な美しさは日本屈指の華やかさ。夜はライトアップもお楽しみいただけます。

◎5月上旬~7月下旬 あじさい・花しょうぶまつり
国内最大級の8,000坪の広大な専用地に広がるあじさいと花しょうぶ。圧倒的なスケールです。
あじさい 約50種 70,000株
花しょうぶ 約200種 8,000株

◎3月中旬~7月下旬花木と春の花々まつり
春にふさわしい花々の共演!ダイアンサス、ビオラ、ネモフィラ、ストック、デージーなど約40万株の春の花々が咲き揃います。国内最大級の花園「花ひろば」。

アクセス:JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅から三重交通バスで約10分、なばなの里下車すぐ
料金:小学生以上2,300円で、その中に里内で利用できる金券が1000円分含まれています。小学生未満無料

目的夜景,季節の花,観光,遊ぶ
最寄り空港/駅桑名駅 (約2.3km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

広い園内では
四季折々の花が楽しめます。

夜はイルミネーションが外国人に人気です。

桑名は安永餅が有名ですが
なばなの里限定の《なばな》入りの安永餅を売っています。
ここだけの商品です。

ベゴニアガーデンでは
普段見られない大輪の華が見られます。

ローズガーデンではバラの味のソフトクリームが食べられます。

園内の何ヵ所かでルタオのジャージー牛乳のソフトクリームを売っています。

4.01 か月前

関ヶ原の方に用事があり、そちらから三重の桑名まですぐだったので、なばなの里に立ち寄ってきました。
混雑もなく、名神高速を利用するよりもスムーズについたと思います。
場内のイルミネーションも素敵でしたが、寒い時期ということもあり、
温室に何の気なしに入りました。
自動扉が開いたしゅんかん、天井から吊るされた、何十という鮮やかな花に対面し、非常に感動しました。
花の種類はベゴニア。あまり興味を持てない花だという印象しかなかったのですが、そちらで展示されているのは「つる性ベゴニア」だそうです。
冬だからこそ、お勧めのスポットです。

5.0過去 1 週間以内

壮大なイルミネーションが、素晴らしいです。
チューリップは、まだほとんど咲いていませんでしたが、河津桜が満開でとても綺麗でした。
夜は、冷えますが、暖を取れるように、ヒーターが設置してある場所があります。
入場料2300円で金券1000円付いているので、園内でのお食事に利用できるのが、嬉しいです。
5月6日まで開催してるので、チューリップが咲き揃う頃に、もう一度行ってみたいです。

5.0過去 1 週間以内

イルミネーションに感動しました!
キラッキラで素敵です。
またこの時期が最高かもしれません。
河津桜が夜ライトアップされてて最高でした。ぜひオススメしますw

4.01 か月前

梅は満開になるにはまだまだという感じでしたが、少しだけ咲いているものもあり楽しめました。安永餅で一服🍵するのもよし。平日は外湯はジャグジー以外は高温かも。

温泉に行ってきました。湯あみの島が1月28日から2月1日までお休みだったので💦イルミネーションもついでに見ましたがとてもきれいでした。出店もやっていたのでお風呂上がりに軽食も食べれましたし。写真を撮るスポットもたくさんありました。温泉はあまり人がいなくてゆったりはいれましたが、湯上がりどころのお茶は冷茶よりもあたたかいお茶の方を頂けるとありがたいなぁと思いました。

久しぶりに再訪。雨だったので空いていました。紅葉も始まりかけでしたが、景色も楽しめました。お風呂も相変わらず良かったです。

先週土曜日まだほたるいました。
温泉では祖母の杖を拭いて中でも使って良いようにしてくださったりと至れり尽くせりで助かりました。お年寄りの方にも優しい施設と思います。