2019/2/10~3/10 みなみの桜と菜の花まつり

静岡県のイベント情報

2019/2/10~3/10 みなみの桜と菜の花まつり3.6

2019年3月2日 ~ 2019年3月10日

静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂157-1

伊豆半島の最南端のまち・南伊豆町の中心、下賀茂温泉を流れる青野川沿い訳2kmの両岸、2月になると800本の早咲きさくら(河津桜)と菜の花が咲き誇ります。
桜のピンク、河川周辺には菜の花の黄色、温泉の白い湯煙と春陽気なコントラスト風景となります。
まつり期間中、メイン会場となる道の駅「下賀茂温泉 湯の花」では地元の名産や軽食を備えた出店のほか、さまざまなイベントを用意します。

開催期間:2019年2月10日~3月10日
開催場所:南伊豆町 下賀茂温泉
イベント会場:道の駅 下賀茂温泉・湯の花 青野川沿い
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂157-1
夜桜ライトアップ:18:00~21:00 銀の湯橋~九条橋
【菜の花畑】
伊豆急下田駅から下賀茂行きのバスに乗換→「日野(ひんの)」バス停下車→徒歩すぐ「菜の花畑」に到着
【桜まつりイベント会場】
伊豆急下田駅から下賀茂行きのバスに乗換→「九条橋(ぐじょうばし)」バス停下車→徒歩2~3分「桜まつり会場に到着

3月3日㈰ 伊勢海老みそ汁デー
 ◎場所:下賀茂商店街「ミロー」駐車場
 ◎南伊豆町特産「伊勢海老」のみそ汁を大サービス!
  ※1日2回(1回約200食分)計400食分
  ※1回目:11:00~ 2回目:13:00~
  ※無くなりしだい終了

目的インスタ映え,グルメ,大自然,季節の花,日本のリゾート,桜花見,温泉,観光
最寄り空港/駅伊豆急下田駅 (約7.8km) Google Transit

河津桜は河津川沿いの河津桜まつりの方が有名ですが、両方行った事のある人はみなみの桜と菜の花まつりの方がいいと言うので足を運んでみました。
花を楽しむのなら断然南伊豆町だと思います。
河津は有名になりすぎて人も車も犬も混雑しているけど、こちらはゆっくり桜と菜の花を楽しむことが出来ます。
桜も菜の花も見事でした。凄く綺麗でした。
ただ、飲食する所があまりないので出店や食べ歩きを楽しむなら河津の方がお奨めかなと思います。

満開少し前に見学に行きました。
河津の桜祭りより木も大きく自然な雰囲気でゆっくりと楽しむことが出来ました。
露店や外国人も少なく、花を観て春を感じられるのは俄然南伊豆です。

河津の桜は、もちろん有名ですが、こちら南伊豆の桜と菜の花のコラボも負けじとキレイでした。
道の駅も すぐ側にあり、買い物も楽しい。
また、クルマ販売の自家製パン🍞が、ホントに美味しかったです!

平日の訪問です。混雑しておらず、ゆったりと花見散歩を楽しめました。駐車場も混んでないので余裕もって停められました。道の駅から菜の花畑まで行くには結構距離があり、諦めてしまいましたが…。

2月20日に河津桜を見に1泊で行きました!河津には2年前に行きましたが、大変混んでいて・・・・・こちらの河津桜はゆったりと眺められちょうど満開で、とっても良かったです!また河津桜🌸を見に行くなら絶対にこちらです!菜の花畑も綺麗でした😌