2019/3/21~4/7 お花見遊園地~よみうりランド~

東京都のイベント情報


2019/3/21~4/7 お花見遊園地~よみうりランド~3.5

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月21日 ~ 2019年4月7日

東京都稲城市矢野口4015-1 よみうりランド

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

バンデットに乗って史上最速のお花見を体験!
人気アトラクションが揃う「よみうりランド」が約1000本の桜で彩られます。
空中花見ができるゴンドラ「スカイシャトル」や、ジェットコースターからの絶叫花見、標高170mの大観覧車から眺望する桜と富士山の共演、のんびりお花見ができる聖地公園の芝生広場など、園内のアトラクションから遊園地ならではの桜景色が楽しめる、桜の楽しみ方はさまざまです。

ライトアップは日没~20:00
夜に美しくライトアップされた桜も見どころのひとつです。
長さ180mの桜トンネルは夜になるとライトアップされ、イルミネーションも輝いて、幻想的な風景になります。
夜桜がライトアップされるナイター営業や春の限定ステージなどイベントが盛りだくさんです。
600万球で大規模なジュエルミネーション同時開催、3/9(土)、10(日)、16(土)、17(日)・3/21(木祝)~4/7(日)です。

ランドの隣には「丘の湯」という花見スポットは露天風呂に浸かりながら桜を眺めるという、ちょっとした風情とともに花見をたのしめる温泉施設です。

開催期間:2019年3月21日(木・祝)~4月7日(日)
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
交通:京王よみうりランド駅→ゴンドラ5分
入園:大人1800円/ こども1500円
開園時間:10:00~20:00
駐車場:2000台/1日普通車1500円、二輪車無料(専用駐車場あり)

目的アクセス良好,カップル向け,スリル満点,体験,夜景,季節の花,桜花見,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅京王よみうりランド駅 (約0.9km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

冬のイルミネーションの時期に行きました!
一面イルミネーションですごくきれいでした!
観覧車からの眺めも最高、、!!
平日の夜でも結構混んでましたが、広くて見るところたくさんあるので自分たちのペースで回れました!

5.03 週間前

ほぼ毎週金曜の夕方に、丘の湯を利用しています。丘の湯は2歳児でも入れるので助かります(無料)。併設の駐車場が5時間無料で利用できます。6月、いつものようにふらっとお風呂へ入りに行ったらホタルのイベントをやっていて、暗くなってから本物のホタルを見られて感動しました(^^)暗くなるまでは同じ会場で青森のねぶたが展示されておりライトアップしていました。出店もあったのでご飯をそこで済ませて待ちました。入場料大人一人500円。2歳児は無料でした。入場券にアルファベットが記載してあり、暗くなるとAグルーブから順にホタルのいるコースへ案内されていきました。ひとグループ15人ほどだったのかな?コースを歩き始めると順番関係なく自分たちのペースで歩いていけます。コース内にホタルはたくさんいて、本当にきれいでした(^^)またホタルを見たいので、今回は偶然でしたが来年は日付を狙って訪れたいと思っています。

5.03 週間前

スタッフがプライベートで行きました。
ちょうどイルミネーションをやっているときに行きましたが、本当に綺麗でした。
観覧車の上から見る景色も綺麗でしたが、何気にジャイアントリバーを待ってる時に上から見える景色も綺麗でした。
池の上でやっているプロジェクトマッピングのショーが幻想的で感動しました。
観る価値ありです。
UFO焼きそばを自分で作れる体験も楽しかったですが、もったいなくてなかなか食べれませんでした(笑)
またプライベートでも伺おうと思います。

4.01 か月前

姪、甥を連れて遊びに行きましたが、十分楽しめる施設でした。基本的に子供メインの造りにはなっていますが、イベントが多く開催されているのでシーズンを変えて何度も楽しめそうです。遊具も多く、お子様連れの方なら一日遊び倒せます。’80-’90年代のテイストも感じられる都内でも有数のスポットだと思います。大阪に昔あったエキスポのような雰囲気があって初めてきたのに、とても懐かしい感じにもなりました。

5.02 週間前

三連休中日で雨が降ってましたが駐車場待ちなしで乗り物、ワークショップも待ち時間なしで乗り放題でした。デコカーを作るワークショップではボディに色を塗って車を作り走らせました。子供たちは大満足!またいきます!