2021/3/20~4/4 お花見遊園地~よみうりランド~

東京都のイベント情報


2021/3/20~4/4 お花見遊園地~よみうりランド~3.5

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年3月20日 ~ 2021年4月4日

東京都稲城市矢野口4015-1 よみうりランド

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

“桜の名所”であるよみうりランドは約1000本の桜が咲き誇ります。
人気アトラクションが揃う「よみうりランド」で最高時速110kmのバンデットに乗って史上最速のお花見を体験!
空中花見ができるゴンドラ「スカイシャトル」や、ジェットコースターからの絶叫花見、標高170mの大観覧車から眺望する桜と富士山の共演、のんびりお花見ができる聖地公園の芝生広場など、園内のアトラクションから遊園地ならではの桜景色が楽しめる、桜の楽しみ方はさまざまです。

ライトアップは日没~20:00
夜に美しくライトアップされた桜も見どころのひとつです。
長さ180mの桜トンネルは夜になると桜色をメインとしたライトアップされ、イルミネーションも輝いて、幻想的な風景になります。
夜桜がライトアップされるナイター営業や春の限定ステージなどイベントが盛りだくさんです。
桜花見期間中、650万球で大規模なジュエルミネーション同時開催。

ランドの隣には「丘の湯」という花見スポットは露天風呂に浸かりながら桜を眺めるという、ちょっとした風情とともに花見をたのしめる温泉施設です。

開催期間:2021年3月20日(土・祝)~4月4日(日)
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
交通:京王よみうりランド駅→ゴンドラ5分
■入園料:大人1,800円/ 中高生1,500円 / 小学生と未就学児童1,000円(遊園地の入園のみ)
■ナイト入園:大人1500円/ 中高生800円/ 小学生500円/未就学児無料(※ジュエルミネーション開催日のみ販売、16時以降の入園のみ)
開園時間:9:00~20:00(桜花見期間)
駐車場:2000台/1日普通車1500円、二輪車無料(専用駐車場あり)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的アクセス良好,カップル向け,スリル満点,体験,夜景,季節の花,桜花見,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅京王よみうりランド駅 (約0.9km) Google Transit

口コミ

5.04 か月前

ハロウィン期間に行くと、簡単なハロウィンコスプレで入園料が無料になります。乗りたいものだけ回数券を買って乗れるので、小さな子供がいる我が家ではありがたいです。
また、ゾンビがでてきたりダンスをしたり、ハロウィンの雰囲気を楽しめるフードもあります。イルミネーションもとてもきれいです!ジュエルミネーション!!☆近所に素敵な遊園地があってとてもありがたいです(^^)

5.03 か月前

よみうりランドのイルミネーションは綺麗です。ずっと観ててもあきない。乗り物は小さな子供も乗れるエリアがあるので、小さい子供から大人まで楽しめます。大きな観覧車からは景色がきれいです。スタッフの方々も丁寧に対応してくれました。また行きたいです。

5.02 か月前

若者にも家族連れにも人気。ホッとする遊園地。新しくできたアトラクションは子供達に人気。小田急線と京王線からアクセスできる。駐車場も広い(有料)春休み前や冬に期間限定の割引デーがあるので、夜まで居るなら上着を持参して。桜の時期はライトアップも美しい✨
冬のイルミネーションは世界的に有名な石井さんプロデュース!毎年拡大するイルミネーションは必見です。

5.0過去 1 週間以内

修学旅行の代わりに訪れました。アトラクションに参加できる年齢が幼いものもありましたが、十分楽しめました。
特に、屋内アトラクションは難易度が高く感じ、テンポよく進んでいったり、点数がグラフ化されたりして、何回も挑戦したくなるようなものでした。コクヨのアトラクションで、初めてVRを体験し、とてもたのしかったです。
昼食に食べた「ばくだん焼本舗」の巨大たこ焼きが、とろとろで、中に具がたっぷり入っていて、普通サイズのたこ焼きより満足感がありました。

4.04 か月前

よみうりランドのはなびよりに行ってきました❗敷地はそれほど広くないので憑かれずに回れました。3Dマッピングも7分間でしたが綺麗で迫力あり感激しました。
写真も沢山取れました
はなりより館内にスタバーがあり花あり綺麗な熱帯魚ありで満足です
帰りも中央フリーウェーで1時間でかえれ良かったです