2019/3/30~3/31 小金井桜まつり

東京都のイベント情報


2019/3/30~3/31 小金井桜まつり 3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月30日 ~ 2019年3月31日

東京都小金井市関野町1 小金井公園たてもの園前広場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「日本さくら名所100選」で知られる小金井公園は小金井市、武蔵野市、小平市、西東京市と4つの市にまたがる、敷地面積約80万平方mの広大な都立公園です。
園内には、約50種1700本の桜があり、中でもたてもの園前広場のソメイヨシノは圧巻。
特設ステージでは、和洋音楽の演奏や、郷土芸能、ダンス、和太鼓などのパフォーマンスが行われます。
40店舗の屋台では、地元グルメや地方の名産品もお楽しみ頂けます。
たてもの園内には、茶席や花席もあり、幅広いご年齢の方々に、お越しいただいております。
料金 無料(茶席のみ有料)
昨年の来場者数 約20万人(2日合計)
開催期間  2019/3/30(土) ~ 2019/3/31(日)
時間  開始10:00  終了20:00
会場  都立小金井公園(江戸東京たてもの園前広場)
アクセス JR武蔵小金井駅→バス6分、バス停:小金井公園西口下車、徒歩5分

目的お祭り大好き,桜花見,観光名所
最寄り空港/駅小金井駅 (約78.8km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

自然がたくさんでリフレッシュできます。エリアによっては混雑していますが広い公園なので場所を選べば快適に過ごすことができます。
ソリ滑り、トランポリン?サイクリングロード、アスレチックがあり子供もあきずに一日中あそべます!!毎月行くと、季節の変化も楽しむことができるので子供と遊びに行く場所として重宝しています。園内にはちょっとした売店やフードワゴンしかなので、食事に関しては多少不便なこともありますが、弁当を持っていけば問題ないです。
たまの贅沢に駐車場入り口付近にあるステーキ屋さんにいくのも楽しみに足を運んでいます。
追記になりますが、日差しが強い日は日陰のスペースが少ないので簡易テントを持っていく事をお勧めします。公園名物そこら中ポップアップテントなので目立つデザインにしたほうがいいかも。。。

5.02 週間前

子供の日のイベントは、大盛況で可也多くの家族連れで一杯でした。古い建物を実際使ってのお遣ゲームは、今の価格ではなく当時の価格でのやり取りで、シンプルで判り易かったのと、多くのボランティアの方が参加、運営されていて成り立っていると感じました。
他にもベーゴマや、兜作り、風車などがありましたが、どれも最近の子供も楽しめている様に見えました。
江戸東京たてもの園は、イベント時に子供が無料になったり、大人も割引になるなど、親切な価格設定を行なっており、大変良いと思います。

5.02 週間前

四季折々、散歩、若者、家族連れまで楽しめて広々として手入れの行き届いた気分のいい公園です。人が溢れていてもあまりストレスを感じないのはその広さと遊具やドッグラン、BBQなどの施設が増えてきたことも一因だと思いますが、如何せんそれに比べて駐車場が完備されていないのが残念です。しかも、周辺は住宅街なのでコインパーキングも少ないので大型連休やお花見時の対策を考えていただければ有り難いです。また、都立公園の駐車料金が高いのは納得できません。

5.02 週間前

季節ごとに楽しむことができる公園です。特に春の桜は見事です。お花見客で混雑しますが、平日に行けばゆっくり過ごせると思います。
子ども向けのわんぱく広場もあり、家族連れが多くみられます。
ドッグランもあるので、わんちゃん連れてのお散歩もおススメです。

5.01 か月前

これほどの自然公園が東京に残っているのは、以前にほんの一時東宮仮寓所となったことがあったからだろう。近年の不動産の切り売りにあっていたらあり得ない❗素しい公園で大好きな場所だ。大切にしてほしい。とにかく桜の種類が明記してあって、へーこんなに種類があったんだーと驚く😍⤴⤴ただ駐車場の桃色のサクラの名前もいやすべての桜に札ほしいなー(お願いします。)
その上、中には、江戸たてもの園というこれまたレトロで素晴らしい博物館があるのも素晴らしい🍀🐤