2019/3/30~3/31 小金井桜まつり

東京都のイベント情報


2019/3/30~3/31 小金井桜まつり 3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月30日 ~ 2019年3月31日

東京都小金井市関野町1 小金井公園たてもの園前広場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「日本さくら名所100選」で知られる小金井公園は小金井市、武蔵野市、小平市、西東京市と4つの市にまたがる、敷地面積約80万平方mの広大な都立公園です。
園内には、約50種1700本の桜があり、中でもたてもの園前広場のソメイヨシノは圧巻。
特設ステージでは、和洋音楽の演奏や、郷土芸能、ダンス、和太鼓などのパフォーマンスが行われます。
40店舗の屋台では、地元グルメや地方の名産品もお楽しみ頂けます。
たてもの園内には、茶席や花席もあり、幅広いご年齢の方々に、お越しいただいております。
料金 無料(茶席のみ有料)
昨年の来場者数 約20万人(2日合計)
開催期間  2019/3/30(土) ~ 2019/3/31(日)
時間  開始10:00  終了20:00
会場  都立小金井公園(江戸東京たてもの園前広場)
アクセス JR武蔵小金井駅→バス6分、バス停:小金井公園西口下車、徒歩5分

目的お祭り大好き,桜花見,観光名所
最寄り空港/駅小金井駅 (約78.8km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

子供2人連れて行きましたが広さに驚きました。大小様々な遊具、そりゲレンデ、野外トランポリン、テニスコートにバスケゴール、大人向けの健康器具、スケートボード&ローラースケートパークまでありとあらゆる施設が揃っています。飲食施設もあり、1日いても楽しめます。むしろ1日じゃ廻りきれません。

4.03 週間前

11月の「文化の日」から一週間位の間、毎年恒例の「全国大陶器市」が開催されます。全国各地の有名な陶器が大きなテントの中にところ狭しと並びます。見てるだけで楽しいですよ😅100円の小物から何万円もする高価な陶器が並びます。毎年ちょこっとした物を買ってきます…。
おマケしてくれるかも✌🏼

「江戸東京たてもの園」には歴史ある建物等が上手く配置されていてほとんどの建物は中に入って見学でき郷愁を誘うでしょう。

知る人ぞ知る桜🌸の名所です…。

5.02 か月前

立派な公園です。四季折々の様子がよく分かり、非常に癒されます。散策してみると木の名前が張ってあり、由来なども書かれており、それを見て歩くのも楽しいです。都会の中にこれだけ立派な公園があり、周辺住民の憩いの場所になっています。この地域は大小様々な公園があり、適度な田舎で育児にはうってつけだと思います。子供と戯れてのんびりしたい方にはおすすめします。

4.02 か月前

とても大きくて1日では楽しめないほど見所の多い公園です。
サッカー、バスケット、野球などのメジャースポーツはもちろん、スケートボードや一輪車、ゲートボールも楽しめます。こどもの遊び場も豊富でたくさんの遊具と余裕のある広場、サイクリングなども楽しめます。
併設している体育館では室内競技のほとんどが可能、その隣にある弓道場では弓道やアーチェリーもできます。
2箇所の駐車場も広く、フリーマーケットやお花見の季節以外でも混雑いているながらも駐車はできると思います。

5.01 か月前

都立公園の中で最も好きなところです。子供の頃から慣れ親しんでいますが、桜を始め様々な樹木が立ち空気が美味しいです。
そして、ひろーい原っぱ!!思う存分走り回れます!
その昔は冬になるとたくさんの落葉でできた毛布のような場所があったり、夏はカブトムシをたくさん採ったりしました。
今でも、昔の比ではありませんが自然を楽しめる憩いの場となっています。
サイクリングコースやBBQ場、体育館、プール、テニスコートもあり、親子連れからシニアまで楽しめます。
平日には樹木の観察ツアーを行ったり、陶器市があったり楽しい公園です。
この素晴らしい環境にさらにアスレチックや子供用の遊具などもあり、ます。