2021年3月下旬~ 小金井公園の桜

東京都のイベント情報


2021年3月下旬~ 小金井公園の桜3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年3月20日 ~ 2021年4月4日

東京都小金井市関野町1 小金井公園たてもの園前広場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

※2021年の「第67回小金井桜まつり」は諸事情により中止が発表されました。
---------------------------------------------
「日本さくら名所100選」で知られる小金井公園は小金井市、武蔵野市、小平市、西東京市と4つの市にまたがる、敷地面積約80万平方mの広大な都立公園です。
園内には、約50種1700本の桜があり、中でもたてもの園前広場のソメイヨシノは圧巻。
(下記まつり内容は以前のもの、ご参考ください)
特設ステージでは、和洋音楽の演奏や、郷土芸能、ダンス、和太鼓などのパフォーマンスが行われます。
40店舗の屋台では、地元グルメや地方の名産品もお楽しみ頂けます。
たてもの園内には、茶席や花席もあり、幅広いご年齢の方々に、お越しいただいております。
料金 無料(茶席のみ有料)
来場者数 約20万人(2日合計)

期間  2021年3月下旬~
会場  東京都小金井市関野町1-13-1 都立小金井公園(江戸東京たてもの園前広場)
交通 JR武蔵小金井駅→バス6分、バス停:小金井公園西口下車、徒歩5分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,桜花見,観光名所
最寄り空港/駅小金井駅 (約78.8km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

自分が小さい頃からお世話になってて、子供たちもお世話になり
お花見、紅葉、建物記念館、レンタル自転車、バーベキューに有料ドッグランと色々と楽しめる

都内唯一?ソリで人工芝を滑って遊べる
料金は無料、以前は無料ソリも何個か置いてあったがコロナで回収され、売店で確か1,500円で売ってるので、自前のソリでのみ遊べる

他にも一輪車練習、スケボー、ブレボーの練習出来るところ、ターザンロープやわんぱく山、フワフワドームなど子供が遊べるところが多い

売店も各所にあり、日曜祝日などはケバブやカレー、だんごなどの移動販売も来ているので飲食にも困らないし、ゴミ箱も設置されている

しかし利用者が多いので、日曜など駐車場も10時30分位にはほぼ満車

自動販売機も、14時位から売り切れが目立ち、欲しいものが買えなくなってくる

駐車場の利用料だけ昭和記念公園みたいに固定にしてくれるとありがたいのだが…

3.01 年前

プールは10月から改修工事だそうです。

4.02 か月前

小金井市と武蔵野市、小平市、西東京市の4市にまたがって約80haの広大な面積を持つ、都内屈指の大規模公園。

記念事業で計画された緑地を前身とする都立公園で、開園当時はもっと広かった。

都内の一大観光地であり、市民の憩いの場でもある公園は、草地を中心に雑木林が取り囲み、春は桜の花が咲く「日本さくら名所100選」のひとつでもある。

子どもが遊べる大小の広場やドッグラン、バーベキュー場、体育館、テニスコートのほか、東京の歴史的建造物を展示する文化施設「江戸東京たてもの園」も園内施設のひとつ。

5.03 か月前

めちゃくちゃ大きい公園。
休日は、よくフリーマーケットもやっているせいか、
12時くらいまでには駐車場が満車になります。
駐車場もめちゃくちゃ大きいのに、職員さんのさじ加減で満車なるので、気をつけて下さい。タイミングですね。

公園内は、芝生広場がめちゃくちゃ大きい。
あと、サイクリングレンタルもあり、
遊具もたくさん。
奥の方には、芝生ソリ、ふわふわドーム、BBQ広場、ペットドッグラン。バスケットゴール、野球場、フットサル広場、スケボー広場…
もう、基本的にはなんでもあります。
そのかわりに、平日ならまだしも、休日は人も車もいっぱいです。

平日がオススメ。
もし、休日に行くならば午前中から行くのがマスト。それか夕方以降かな。

4.01 週間前

紅葉を見に散策へ。見頃より少し前?くらいでした。結構人が多く子供連れやバーベキューや皆さん楽しそうでした。フワフワドームやソリ滑り出来るところが合ったりと小さい子供がいる家族には大変楽しめる公園だと思います。うちももう中学生になってしまいましたが、小さい時にここを知っていたらかなり遊びに来たんだろうと思います。