2021年3月下旬~ 小金井公園の桜

東京都のイベント情報


2021年3月下旬~ 小金井公園の桜3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年3月20日 ~ 2021年4月4日

東京都小金井市関野町1 小金井公園たてもの園前広場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

※2021年の「第67回小金井桜まつり」は諸事情により中止が発表されました。
---------------------------------------------
「日本さくら名所100選」で知られる小金井公園は小金井市、武蔵野市、小平市、西東京市と4つの市にまたがる、敷地面積約80万平方mの広大な都立公園です。
園内には、約50種1700本の桜があり、中でもたてもの園前広場のソメイヨシノは圧巻。
(下記まつり内容は以前のもの、ご参考ください)
特設ステージでは、和洋音楽の演奏や、郷土芸能、ダンス、和太鼓などのパフォーマンスが行われます。
40店舗の屋台では、地元グルメや地方の名産品もお楽しみ頂けます。
たてもの園内には、茶席や花席もあり、幅広いご年齢の方々に、お越しいただいております。
料金 無料(茶席のみ有料)
来場者数 約20万人(2日合計)

期間  2021年3月下旬~
会場  東京都小金井市関野町1-13-1 都立小金井公園(江戸東京たてもの園前広場)
交通 JR武蔵小金井駅→バス6分、バス停:小金井公園西口下車、徒歩5分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,桜花見,観光名所
最寄り空港/駅小金井駅 (約78.8km) Google Transit

口コミ

3.06 か月前

プールは10月から改修工事だそうです。

5.0過去 1 週間以内

ゆったりと散歩ができる広々とした公園です。
幼稚園、小学校では遠足でもきた記憶があります。
ウォーキング、ランニングなどでいらっしゃる方も多いですが、サイクリング用のコースもあります。
夏にはプールも以前は来てました。
いろいろと施設もあるのがありがたいです。

敷地内は梅と桜がたくさんあり、特に春は見ごたえがあります。
秋の紅葉も綺麗です。四季折々楽しみが見つかる公園だとおもいます。

5.01 か月前

ここにある江戸東京たてもの園はかなりオススメです。あの頃を思い出す懐かしいにおいのする藁葺き屋根から、大正ロマンのはいからさんのお屋敷まで、とにかく素敵なおうちがズラリ!昭和の時代へもタイムスリップできます。たてもの園以外にも広い原っぱや子供の遊べる遊具やソリすべりをする場所などがあり、土日などはかなり賑わっています。売店もあり、一日中遊べる緑豊かな楽しい公園です。敷地内に有料駐車場があります。

4.0過去 1 週間以内

東小金井駅からはかなり歩きますが、市営バスなども利用すると便利です。園内は程よい広さで桜もたくさん咲いていました。球技は禁止なのでボール遊びはできません。サイクリングロードが定められていないので、後ろから不意に自転車が追い抜いてきたりするのが少し危ないです。隣にたてもの園も併設されているので、楽しめそうです。

4.02 週間前

広大な芝生で犬を散歩させ放題。昼間は軽食のお店もあり。子供用の超大型遊具も複数種類あり一日中居られるはず。
大人用の健康器具ゾーンも別に設けてあり、特に角度が付いた腹筋台と平らな腹筋台の2種類があるのはありがたい。雲梯も端に足掛け用のバーが付いていないタイプなので、蹴上がりは無理だが、高さが低めながら体を振ってマッスルアップは可能。
スケボーゾーンはタバコのポイ捨てが非常に多く、特に夜は治安が悪化するので近寄らない方がいい。