春・夏野菜の作付け体験

静岡県のイベント情報


春・夏野菜の作付け体験3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

酪農王国オラッチェ

丹那酪農の里は牛糞を堆肥として使い安心・安全な野菜を作っています。

オラッチェ畑にて、農作業体験を行います。
力を合わせて野菜作付け前の準備、種(苗)植えを行い、収穫後は皆様のもとにお送りします。
帰宅後野菜ができるまでのわくわく感、お手元に届いたときには驚きと達成感にかわります。

・春(3月~5月):春大根・じゃがいも・なす・ピーマン等
・夏(6月~8月):さつまいも・人参・スティッキオ・ビーツ等

※作付け内容は天候等により異なります。

注:集合時間:オラッチェ内BBQ場前に14:00集合してください。(団体は応相談)
注:団体のみの開催です。1ヶ月前までに予約をお願いいたします。
注:汚れてもいい服装・靴でお越しください。天候等により中止になる場合もあります。
【料金】1名様500円から
【期間】春(3月~)・夏(6月~)
【時間】1時間程度
【人数】20名から50名(入れ替えで複数回可能)
【年齢制限】年齢制限はありませんが、幼児は保護者の同伴が必要です。

【施設情報】酪農王国オラッチェ
 静岡県田方郡函南町丹那349-1
【電話】055-974-4192 【FAX】055-974-4191

https://oratche.com

目的体験,大自然,子供サイコ―,家族向け
最寄り空港/駅函南駅 (約3.9km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

たくさんの可愛い動物と触れ合えて楽しく過ごせる場所です。色んな種類のうさぎさんがいるラビットスクエアの入場と、餌付け用の餌は料金がかかりますが、牛やヤギ、ロバさんたちもいるので餌付けしながら見て回ると、可愛い姿にかなり癒されます。
草食の気性の穏やかな動物たちなので、小さいお子さんたちにもオススメ☺👍地場食材を使ったレストランもあり、お土産物も豊富です。土日の朝は、地元のおばちゃん達が野菜の販売もしていました☺
お値段もお手頃価格で朝市気分❗
丹那牛乳を使った売店のソフトクリームが、コクがあって美味しいですよ♥乳製品の手作り体験なども出来ます🍀ちなみに、駐車場も入園料も無料なので
気軽に立ち寄れる場所です!!ドッグランも有り。

4.01 週間前

伊豆で有名な牧場です。

駐車料金無料で、入場料も無料です。
子連れの方に大変人気があり、雨の日でしたが多くのお客さんが来られていました。

中では動物たちに餌やりができたり、2日前の予約が必要ですが、バーベキューをすることができます。

他にも色々な体験が用意されているので、敷地の規模の割には沢山遊ぶことができます。

レストランではリブステーキを戴きましたが、中々美味しかったですし、レモングラスの入った冷水も無料で頂けるので、喉が乾いたときには嬉しいサービスです。

ソフトクリームがオススメで、濃厚な味を楽しむことができます。

ここで売られている「おからチップス」はヘルシーでとても美味しいので、是非試食してみて下さい👍

4.01 か月前

ヤギさん牛さんに餌があげられる。
わんちゃんを連れて行っても大丈夫。
ソフトクリームは絶対食べてもらいたい。
私はソフトクリーム目当てで行きました。
牧場内のレストランは大きなレストランにも関わらず料理の提供が早いです。
店員さんもとても感じのいい人が多く
満足でした。
お外のテラスでわんちゃんも一緒にレストランが利用できます。
ゆっくり過ごしたい休日などにオススメの場所です。

5.01 か月前

動物は数は少ないですが種類は多いです。あとはソフトクリームが大人気。おみやげも色々な種類があって楽しいです。地ビールは味は今一つですがスタイルも数種ありますし、この雰囲気で地元素材のものを飲むという体験としては十分アリでしょう。
子供から大人まで楽しめる場所だと思います。

4.01 か月前

道の駅やサービスエリアのように、気軽に立ち寄れる牧場です。

広い牧草はありませんが、定番の美味しいソフトクリーム、牛やヤギの見学、小動物とのふれあいなど伊豆旅行のひと時を十分に満喫できます。
土産物のショップも、充実しています。

私は毎回、別棟で丹那牛乳を買って帰ります。