オラッチェでバター作り体験

静岡県のイベント情報


オラッチェでバター作り体験3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

酪農王国オラッチェ

丹那牛乳の生クリームが入った瓶を10分ほど振り分離させます。

分離して出来上がったかたまりがバターです。

作りたてのバターをクラッカーにのせてお召し上がりください。

集合場所:オラッチェ内ティールーム花の温室

集合時間:11:00/12:00/13:00 (団体は応相談)

注:団体様は20名から120名(入替可)となります。1週間前までにご予約をお願いいたします。
【料金】1セット500円(クラッカー3枚付き)
【期間】通年
【時間】20分
【人数】1名から100名まで
【年齢制限】年齢制限はありませんが、幼児は保護者の同伴が必要です。
【備考】乳製品、小麦アレルギーにご注意ください。
【施設情報】酪農王国オラッチェ
 静岡県田方郡函南町丹那349-1
【電話】055-974-4192 【FAX】055-974-4191

https://oratche.com

目的体験,女性好み,子供サイコ―,家族向け
最寄り空港/駅函南駅 (約4km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

熱海市内のスーパーで見かけた昔懐かしい瓶入りの牛乳。
このラベルにあった牧場へ行けば、もっと新鮮な搾りたての牛乳を飲めるんじゃないか?と思いたち、その住所を手がかりに車を走らせて、たどり着いたのがここ。
静岡県道11号から外れて、丹那断層で有名な谷間にある集落内にありました。
広い駐車場といかにも牧場って感じの施設、ドッグランなどもありました。
売店には牛乳やチーズ、蜂蜜入りバターなどの乳製品以外にも、野菜、焼菓子なども売られています。
小さな子供連れのお客さんや犬連れのご夫婦、若いカップルなど、客層は多様です。
目当ての牛乳を無事手に入れ、美味しくいただきました。130度殺菌でしたが、低温殺菌の牛乳のような味わいで、とても飲みやすかったです。
お土産に蜂蜜入りバターとバームクーヘン、ラスクを購入して帰りました。
蜂蜜入りバターはちょっと高いけどリピ確定の旨さですw

1.06 か月前

期待度が大きすぎた

4.01 か月前

収穫体験をさせていただきました。
牧場の裏側も知ることもできました。
牛たちの餌はどうやって作ってるのかも、農業体験から学ぶことができました。
餌やり体験もできました。
捨てるような作物も小動物たちの餌として販売することで活用し、酪農維持のために努力されています。
土日販売の地場野菜の販売も安くて良かったです。

3.06 か月前

ここで軽食をとりながら飲も🍻最高です。帰りにはソフトクリームを買って帰ります😋🍴💕😋👍無人販売機でエサを買い、かわいい牛に餌をあげました。

5.06 か月前

動物と触れ合うことができます
アイスも美味しいです