2019/7/20~9/1 とうもろこし畑の巨大迷路

静岡県のイベント情報


2019/7/20~9/1 とうもろこし畑の巨大迷路3.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年7月20日 ~ 2019年9月1日

酪農王国オラッチェ

広さ約5000㎡。高さ2m以上の4万本のとうもろこしが、巨大な迷路になっています。迷路の中にある3か所のチェックポイントを探してゴールしてください。

スタート時間とゴール時間が分る、チケットをお渡しします。ゴールできたら、空くじなしのガラガラ抽選に挑戦できます。

ともろこし畑の巨大迷路はオラッチェから徒歩5分ほどのとうもろこし畑に出現します!

注:団体様20名から120名様でも当日のご利用が可能です。
【料金】大人:300円(小学生以上)
    子供:200円(3歳〜小学生未満)
【期間】7月中旬~8月下旬
【時間】約40分
【人数】1人~120人ほど(入替可)
【年齢制限】年齢制限はありませんが、幼児は保護者の同伴が必要です。
【備考】天候等により中止の場合もあり
【施設情報】酪農王国オラッチェ
 静岡県田方郡函南町丹那349-1
【電話】055-974-4192 【FAX】055-974-4191

https://oratche.com

目的子供サイコ―,家族向け,遊ぶ
最寄り空港/駅函南駅 (約4km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

もう何度目かさえ分からないほどの来訪です。
コロナの影響で無人販売のみでしたが、丹那牛乳と(個人的にはこれがイチオシの)500ml牛乳パック入りのヨーグルトを ”隣のヤマザキショップで”購入。あんまり大きな声じゃ言えないんですが、オラッチェで買うよりここで買った方がいろんなものが断然やす(略
名物のソフトクリームはちょっと南下したところにある道の駅函南ゲートウェイで食べれるので安心です。
もうすぐ営業が再開するとのことで、安心してます。

4.02 か月前

素朴で小さい施設ですが、比較的空いていて動物に餌をあげて触れ合うことができます。
大人も楽しめますが、小さい子がいるご家族には特におすすめ。

気候の良い時期は、のどかな風景を近くの丹那断層を保存している場所まで散歩するのも良いのではないでしょうか。

3.04 か月前

ソフトクリームはミルクが濃くて美味しい♡
お昼は前もって頼んでいたメニュー、
ポークソテーオレンジソースも美味しかった*
(他のメニューも追加で頼める様だったが、団体バス旅行であまり時間もないので今回はやめておいた。)310円で牛の乳搾り体験をした。
牛さんの乳首は温かく、以外と上手く搾れた気もするが何せ皆順番待ちしていて、少ししか体験出来なかったので☆1つ減らした。
順番待ちの間、向かいの斜面や田んぼにハンググライダーをしている人達を観て楽しめた。
上空にも結構な数のグライダーを目にしたので、その辺りはそれ専用の地か、団体があるのだろう。
他にもバター作り体験(持ち帰りは出来ず、作りたてをパンに付けてその場で味わう)、小動物に野菜などを購入しての餌やり体験等があった。
そんなに広くなく、小さい子連れのファミリーもいらっしゃった。大体車で来ている様子。
お土産コーナーもこじんまり。お菓子類と、ハンドクリーム、地ビールを購入した。
駐車場の入口近くにデイリーヤマザキがあって助かった。(生理用品が切れそうになったため)
でも普段自分が使う大容量サイズはなかったので、もし此処に来る、その期間の女子は多めに用意しておく方が良いかも。(オムツも同様に)

2.04 か月前

ん〜。シーズンオフなのか、平日だからなのか、
閑散とした園内。ヤギとロバと羊。狭い所で
身を寄せ合っていました。なんか可哀想。ウサギもいた様ですが、見に行く気になれず。。
もう少し色々改善した方が良いかと思いました。
丹那牛乳の良いイメージが壊れてしまいそうです。

5.03 か月前

ソフトクリーム最高!濃厚なミルクの旨み、なめらかな舌触りの甘さ。鮮度が命のアイス製作にこだわって作られていて、素晴らしい美味しさです。近くに来たら、ちょっと寄り道してぜひ食べて頂きたい!