2019/3/23~4/7 日南市花立公園さくらまつり

宮崎県のイベント情報


2019/3/23~4/7 日南市花立公園さくらまつり3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年3月23日 ~ 2019年4月7日

宮崎県日南市北郷町郷之原甲2784

花立山の中腹から山頂にかけて広がり、別名「桜の公園」。
広大な園内には、遊歩道、休憩所、展望台などが整備されており、晴れた日には遠く太平洋を望む絶好のビューポイントです。

標高489mに位置する2万平方メートルの広い園内に、春にはソメイヨシノやヤマザクラなど1万本の桜が鮮やかに咲き誇ります。
山が丸ごとピンク色になる素晴らしい景色は南九州随一です。

毎年開催される日南市花立公園さくらまつりは多くの花見客が訪れます。
花立公園にて一目一万本の桜をお楽しみいただきながら、蜂之巣公園では、花の無料配布、物産販売などのイベントを週末に開催します。

◆3月23日(土)
・10:00 神事
・10:30 オープニング、花の苗無料配布
・11:00 日南ステップアップレクリエーション協会
・14:00 赤ちゃんハイハイレース

◆3月24日(日)
・10:30 日南ダンス同好会
・11:30 ボニート・ボニート etc
・14:00 宝探しイベント

◆他にも楽しいイベント盛りだくさん!
・ふわふわ遊具登場
・フリーマーケット
・グルメコーナー
・スタンプラリー など

桜の種類:ソメイヨシノ,ヤマザクラ,ヤエザクラ,カンザクラ,オオシマザクラ
休業日・営業時間:無休・24時間
料金:無料
駐車場:有(無料,200台)
交通:JR日南線北郷駅からタクシーで10分
クルマ:宮崎道田野ICから約40分
例年人出:2万人

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

目的大自然,家族向け,桜花見,観光名所
最寄り空港/駅鹿児島空港 (約61.6km) Google Transit

口コミ

5.05 か月前

平成最後の桜の満開か?ちらほら散り始めていました。この風景ふと奈良県の吉野山の桜を思い出しました。密集して咲いているのは圧巻です。行ってみて良かった。これからも訪れたいです。平日で人は少なかったです。今度の週末まで保てば良いのだが!
駐車場がいくつもありますが、桜祭りの駐車場の案内があるとこが良いようです。山頂まで1.5キロほど歩くのがおすすめです。景色も堪能出来て、気持ちも良いです。車道を歩いても良いし、遊歩道を歩くのも良いですが、ちょっと荒れています。ここから少し上までが桜が密集して咲いていました。山頂は見晴らしが良く、ゆっくり休めますが、桜そのものは下ほどではないです。桜以外の花もたくさんありました。出店が2店、食べ物屋と木製品などを売っていました。山頂にも駐車場はありますが週末は満車でしょう。
もともとここは牧場だったようです。桜の木はまだ若いですね。
案内板がかなり汚れています。駐車場がたくさんあるので番号でもふってあればなにかと便利かと思います。山頂から1.5キロほど下の桜まつりの看板のある駐車場から見上げるさくらは見事です。この風景が見える少し大きな休憩所があるとこがいいかなと思いました。

5.05 か月前

桜の名所である花立公園では、今年の4月第一週では既に満開を迎え、散り始めていました。桜吹雪が行く道中で風が吹くたび乱れ飛んでいる様子は見事です。頂上の公園駐車場で車の整理をしている方から、桜会場は下の駐車場ですと教えてもらいました。頂上の駐車場迄にいくつも駐車場がそこかしこにありますが、駐車場整理をしている方は頂上と途中の駐車場に各一人づつおられ、下にいる方の付近が桜の名所みたいです。頂上の展望台は見晴らしが良く遠く迄見渡せますが、桜🌸の見る絶景は中腹の辺りになるようです。

4.05 か月前

眺めが最高😊平日に行くのが、おすすめです。車の運転が苦手な人には、下の駐車場付近でも、桜を楽しめます。
頂上までは、カーブが多いので、ゆっくり交差しましょう❗️桜の花は、最高に綺麗ですよ🎵

4.05 か月前

高速道路ICも近くに出来て、日南市街地からも近くなりました。桜は本数も多く、見事車です。
車で離合(すれ違い)するのに気を付ければお勧めです。

4.05 か月前

素晴らしい景観で、今の季節ならではの桜🌸がとても美しいが、車の通行に道幅が狭いので、少し、気をつけて運転したほうがよさそうです。

近くのスポット

約9.8km
約24.5km
約45.4km
約67.8km
約77.4km
約79.1km
約92.3km
約92.5km