大雄山最乗寺 座禅体験(月2回、日曜日)

神奈川県のイベント情報


大雄山最乗寺 座禅体験(月2回、日曜日)3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年4月7日 ~ 2020年4月26日

神奈川県南足柄市大雄町1157

大雄山最乗寺では毎月第2と第4日曜日に日曜参禅会を開催しております。
大自然の中で、ゆっくりと自己に目覚めてみませんか?

また、8月には「子ども禅のつどい」も開催しております。
毎年大勢の子どもたちが朝5時から座禅や掃除など修行僧と共に一日を過ごします。
※参加対象は小学3年生から小学6年生までであるが、保護者の参加も可。

詳細はこちら↓↓ (大雄山最乗寺行事案内)
http://www.daiyuuzan.or.jp/

http://ashigara-web.sakura.ne.jp/saijyouji/%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

最寄り空港/駅谷峨駅 (約7.9km) Google Transit

口コミ

4.02 週間前

参道の紫陽花が有名な処と言う事で行ったのですが、残念ながらまだ早く所処開花している状況でした。
お寺の駐車場も250台駐車スペースがあり普段は問題ないかと思われます。
山の中腹に建立されており、山づたいに幾つものお堂があり、杉林を抜けて行く参道は苔生した風情ある道でした。
また、一番上に建つ奥院を参るには天狗様がいる急な石段を登りますので、歩きやすい靴をお勧めします。
これからもう少しすると紫陽花の見頃となるので、ハイキングがてら良いと思います。

5.01 週間前

土日と愛知から寺院の参拝で、団体で宿坊に泊まらせていただきました。

土曜日は低気圧で、悪天候といわれていましたが、それほどではなく紫陽花が最乗寺までの道中に、とても綺麗に咲いていてめぐまれていました。

他の方のレビューにありました、のりさか和尚さん?お名前はおききしておりませんが、翌日の早朝のお参りの説明等していただいた方が多分その方だと思います。とても爽やかな感じの良いの方でした(^^)

静かな澄んだ空気の中、過ごさせていただいて、リフレッシュできました。

5.01 か月前

奥の院もぜひ行かれて下さい‼長い階段ですが行ったかいがありますよ‼天狗さまと道で沢山の優しいお顔の仏様や大きなわらじがあって歩いていても楽しいです。
それからお堂の中に上がらせて頂けて(お坊さんが手招きして良いよって)心静かに拝むことができました。(ありがとうお坊様)。それから不動堂でお不動様や愛染明王さまを間近で拝観できました。
今度は下から山道を歩きたいです。良いところです。

4.04 週間前

自転車で上ってみました。途中かなりキツイところもありますが交通量は少ないのでゆっくりと。紅葉の時期に行くときっと素晴らしいのではないかと思います。オリジナルの御朱印帳が素晴らしい。他では見たことがない質感のあるもので思わず手にとってしまいました。

5.01 か月前

“心のデトックス”

神奈川県は足柄の山奥にあるお寺。

寒い季節に訪れました。人も疎らで静寂に包まれていました。

下からゆっくりと半日ほどかけて“奥の院”まで散策。
心が穏やかになった休日でした。

いまも天狗様が守護されています。

紫陽花の季節にまた訪れたいと思います。