2019/4/20~5/6 岡崎公園 五万石藤まつり

愛知県のイベント情報


2019/4/20~5/6 岡崎公園 五万石藤まつり3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年4月20日 ~ 2019年5月6日

愛知県岡崎市康生町岡崎公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

岡崎公園南側の乙川堤防沿い(康生町)に、1,300平方メートルの藤棚があり、花房が長く、見事な紫色の花が広がります。
藤は「岡崎市の花」でもあり、その甘い香に毎年多くの人が訪れます。

開催場所 岡崎公園藤棚
お問い合わせ 0564-77-7283(岡崎市観光協会)
駐車場 岡崎公園の有料駐車場のほか、臨時駐車場として明神橋下テニスコートが利用できます(150台)。
臨時駐車場開放期間/2019年4月20日(土)~5月6日(月・祝)9:00~18:00
交通:名古屋鉄道東岡崎駅から徒歩で10分
【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】


目的インスタ映え,女性好み,季節の花
最寄り空港/駅安城駅 (約6.7km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

今年初めて行きました。岡崎公園の花見です!
ともて綺麗でしたね!屋台もたくさん出ていて子供連れでもとても楽しめて、大人だけでもとても良かったです!
しっかりと満開のタイミングで行けて晴天でかなりよかった!
来年からは絶対にいくスポットになりました!
電車でいく場合は桜をたどっていけばいいのだろうが、入り口がいっぱいあるので、少し迷うかも
写真に取れなかったが、大きい三色団子!!!
あれは買うべきだった!
お土産としてはかなり面白く良さそうでしたね!
トイレも各ポイントにしっかりありましたが
ゴミ箱がもっと多いといい気がしました!

4.01 週間前

岡崎城は徳川家康生誕の地。公園内には天守閣の他、龍城神社、家康館等があります。
入館料は、「岡崎城」、中学生以上200円、5歳以上100円。「家康館」、中学生以上360円、5歳以上200円。2館共通券もあり中学生以上510円、5歳以上270円とお得です。
天守閣内部は撮影禁止です。ゆっくり展示物を楽しんで下さい。展望台からは岡崎市内が一望出来ますよ。駐車場は有料です。
公園内はかなり広いので暑くなるこれからの季節は熱中症対策をしっかりとしてくださいねぇー

5.04 週間前

徳川家康出生の城で名高き岡崎城は、初夏の藤まつり、夏の三河花火岡崎祭り、八丁味噌など見どころ多い名所です。
岡崎城には、よく江戸期の特徴を残した掘割がみられ、堀の水を乙川から取り込む循環システムによって平成初期より整備し、水面を綺麗に保って美観を維持されてます。
三河地方は豊田市など工業地域が多く、史跡の保存や古い町並みの景観にあまり力を注いでないように見受けられますが、岡崎市は岡崎城はじめ、大樹寺などの寺社仏閣、旧街道の保存など史跡保存のよくなされた地域だと思います。
岡崎城を後世に名所として、ぜひ遺してもらいたいです。

5.01 か月前

徳川家康の出生地です。

公園としても美しく楽しめます。
連休に訪れた為か、屋台も出ており焼きそばや牛串等食べながらのんびりできました (^^)

資料館は松平家から徳川家康の天下統一までの歴史が詳しく説明されており、お城の方は主に江戸時代の資料が展示されています。

東岡崎駅から徒歩で15分程度。東岡崎駅までは名古屋から電車で45分程度なので、名古屋観光と組み合わせても楽しいと思います。

5.01 か月前

とても自然を満喫できる公園です。四季のお花が咲いているのでとても魅力的です。藤棚を見てきましたが見事でした!沢山歩くので歩きやすい靴でお出かけする事をオススメします。