2019/4/20~5/6 岡崎公園 五万石藤まつり

愛知県のイベント情報


2019/4/20~5/6 岡崎公園 五万石藤まつり3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年4月20日 ~ 2019年5月6日

愛知県岡崎市康生町岡崎公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

岡崎公園南側の乙川堤防沿い(康生町)に、1,300平方メートルの藤棚があり、花房が長く、見事な紫色の花が広がります。
藤は「岡崎市の花」でもあり、その甘い香に毎年多くの人が訪れます。

開催場所 岡崎公園藤棚
お問い合わせ 0564-77-7283(岡崎市観光協会)
駐車場 岡崎公園の有料駐車場のほか、臨時駐車場として明神橋下テニスコートが利用できます(150台)。
臨時駐車場開放期間/2019年4月20日(土)~5月6日(月・祝)9:00~18:00
交通:名古屋鉄道東岡崎駅から徒歩で10分
【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】


目的インスタ映え,女性好み,季節の花
最寄り空港/駅安城駅 (約6.7km) Google Transit

口コミ

3.01 週間前

この公園は、岡崎城を中心とした公園です。
徳川家康生誕の地により歴史資料館、龍城神社、料亭、観光土産店等が有ります。
駐車場は、国道1号線沿いに大駐車場があります。
公共交通機関は名古屋鉄道と愛知環状線が便利です。最寄り駅は名鉄は岡崎公園前駅、愛知環状線は中岡崎駅が最寄り駅です。東岡崎駅は少し離れている為、余計にかかります。
これらの駅からは、乙川沿いからのほうが近いです且つ、眺めが良いです。
正門からの入場は、国道1号線側の大手門からとなります。こちらからの入場はお城に入場する雰囲気が有ります。秋には菊の展示がありました。
公園全体としては「日本さくら名所100 選」に選ばれるくらい桜がきれいです。
桜を見るなら乙川沿いにたくさんの桜が咲いています。4月上旬が見頃です。

4.02 週間前

桜の数もたくさん並んでいて、とてもいい!
夜桜を見に行きましたが、公園の駐車場は満車のため、市役所の駐車場を案内されました。そこから歩いて公園へ。市役所は無料で停めれたためコインパーキングを利用せずに、少し歩きましたが桜を見ながらでしたので、これはこれで良かったかなと(^_^)

5.02 週間前

夜桜見物に行きました。まだ桜は四分咲きくらいですが、この暖かさで週末には見頃になると思います。河川敷も整備され、散歩にはもってこいの場所!徳川家康ゆかりの城も人気だし、家康の時計台もいいですよ。

3.03 週間前

岡崎桜祭りが始まり、夜桜見物に行きました。3月29日は、まだ肌寒く桜の開花も今一つと言ったところ。
それでも、ライトアップされた岡崎城は美しく、公園一面露店が連なり多くの人で賑わっていました。
大道芸のパフォーマンスもあり、岡崎の春の一大イベントなんだと感じました。
満開の時期に、昼と夜に訪れてみたいものです。

4.02 週間前

3月29日に訪れました。
まだ桜は早かった…
けどちらほら咲いてる木を見つけお花見して来ました。
美味しそうな屋台が沢山あり誘惑に何度も負けそうになりました笑笑
話題のチーズホットク?だけいただきました。美味しかったです。