2021年4月中旬~ 岡崎公園 五万石藤まつり(中止)

愛知県のイベント情報


2021年4月中旬~ 岡崎公園 五万石藤まつり(中止)3.4

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年4月15日 ~ 2021年5月5日

愛知県岡崎市康生町岡崎公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

【開催についてのお知らせ】
2021年は、「五万石藤まつり」は規模を縮小して開催します。
入園無料・出入り自由ですので、藤は自由にご覧いただけます。
-------------------------------------------------------------

岡崎公園南側の乙川堤防沿い(康生町)に、1,300平方メートルの藤棚があり、花房が長く、見事な紫色の花が広がります。
藤は「岡崎市の花」でもあり、その甘い香に毎年多くの人が訪れます。
岡崎公園内には、堤防沿いの藤棚以外にも藤スポットが2か所あります。
一つは岡崎城前、もう一つは二の丸能楽堂前です。
それぞれ、お城や本多忠勝像などとのコラボが見られます.

開催場所 岡崎公園藤棚
お問い合わせ 0564-77-7283(岡崎市観光協会)
駐車場 岡崎公園の有料駐車場

交通:名古屋鉄道東岡崎駅から徒歩で10分
【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,女性好み,季節の花
最寄り空港/駅安城駅 (約6.7km) Google Transit

口コミ

4.04 週間前

全部見てまわると、見所が多く、結構歩きます。
春の桜が咲く頃には屋台が出て、人でごった返し、駐車場も待ちます。
秋に一人で散策しましたが、とても綺麗で一人ではもったいないような場所でした。デートにお勧めの場所です。数組のカップルとすれ違いましたが、この時期屋台も出ていないし、静かでとてもいい雰囲気でした。お茶所もあります。
公園内は無料です。
駐車場は2021年11月、平日30分100円でした。五千円札、1万円札が使えないので、予め用意しておくか、途中お土産屋さん等でくずしておくと帰りがスムーズです。(千円札はokです。)私はまさかの一万円札しかなかったのですが、料金所の隣施設で両替してもらえました。

4.02 か月前

岡崎公園は徳川家康が生誕した岡崎城を中心とする公園です。真っ白な天守閣を囲んで乙川、伊賀川沿いに咲く桜はとても綺麗で「日本さくら名所100選」にも選ばれているほどです。
桜まつりの時季には多くの人が訪れ、メインイベントの家康行列や、夜桜のライトアップを楽しめます。
広大な敷地には、岡崎城だけでなく神社や料亭、歴史資料館もあり、日本情緒を感じながらの歴史散策にぴったりです。

4.01 か月前

公園というと子供が遊ぶところのイメージがありますが、大人が楽しむところです。
歴史が苦手な人でも多くの方は徳川家康を知ってると思うし、その歴史に触れるということの興味がありました。
階段が急で狭く、歩きにくさは感じました。
受付の方の対応は良く、気持ちよく入城できました。
アンケートに答えるといいことがあるかもしれません。
別館に行くと、戦国武将がいます。そして、そこに入館すると戦国時代の武器の重さを体験できるなど、滅多にできないことを体験できた。
十分楽しめたと思う。

5.01 か月前

今日は岡崎市のイベントです
農業祭、産業祭他
野菜果物がとても安いです!
とくに自然薯が安かったです
毎年この時期にやってますので是非行ってみて下さい
来週はラリー選手権がこの堤防でやります
これもおすすめです!
無料、有料席があってキッキンカーなのどイベントもあるようです

4.03 週間前

仕事で岡崎によく訪れるので何度も来ていますが、来る度に新しい発見があり楽しいです。
三河武士の館徳川家康館の関ヶ原資料も楽しく、歴史好きな方は満足いただけると思います。
冬季限定かもしれませんが、夜はイルミネーションも楽しめます。