2019/5/11~19 第70回あっけし桜・牡蠣まつり

北海道のイベント情報


2019/5/11~19 第70回あっけし桜・牡蠣まつり3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年5月11日 ~ 2019年5月19日

子野日公園 (厚岸町奔渡6丁目9番)

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

町中が桜色に染まる5月、『あっけし桜・牡蠣まつり』を開催します。
例年、5月中旬から下旬にかけての9日間、会場の子野日公園はお花見をする観光客や地元の人で賑わいます。
会場では、カキやアサリなどの海産物、かき弁当やアサリ汁などを販売する出店が並ぶほか、焼き台の貸し出し(有料)や木炭、シート等も販売しているので、手ぶらで来ても海産物を炭火で楽しむことができます。
まつり期間中の日曜日にはイベントを行っており、『ちびっ子アサリつかみどり』や『厚岸(あっけし)名産牡蠣のつかみどり』などのイベントを予定しています。(※雨天中止)
子野日公園には約1,200本の桜があり、道内でも有数の桜の名所として有名です。
冬を越してしっかりと身の詰まったカキを満開の桜の下で楽しんでみてはいかがでしょうか。

期間 2019年5月11日(土)~19日(日)
会場 子野日公園(厚岸町奔渡6丁目9番)
入場料・駐車場無料(1,300台駐車、大型バス可)
交通機関 JR花咲線厚岸駅よりくしろバス(霧多布線)に乗車し、
子野日公園で下車(所要時間約20分)
問い合わせ 厚岸観光協会
電話番号:0153-52-3131 厚岸町役場内

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

目的グルメ,ゲラゲラ爆笑,体験,家族向け,桜花見,観光名所,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅厚岸駅 (約3.4km) Google Transit

口コミ

4.02 か月前

あっけし桜・牡蠣まつり、行ってきました。桜の木の下で、牡蠣を焼いて食べられる素敵なお祭りです。牡蠣の殻をむく、ナイフが有料買取なのですが、貸し出しのほうがエコで良いかと思います。飛行機に持ち込むことができず、結局捨てることに。

5.02 か月前

去年訪問して、桜が楽しめたので、今年も来てみました。厚岸牡蠣祭りもあって、多くの人が宴会をして楽しそう。来年も来られるかな。ネノヒヒガン、チシマザクラ、ナデン、ヤエザクラ、オオシマザクラ、普賢桜にまた会いに行きたいです。駐車場側の食堂の牡蠣づくし定食もオススメです。

4.03 週間前

桜の名称です。公園内の坂を上がると
低い桜の木がいっぱい有ります。
奥の方に珍しい八重桜の木が、大事に育てられてました。

2.03 か月前

比較的大きめな公園です。全体的に傾斜があり、遊び方は少し限定されます。

また厚岸にある公園ほぼすべてに共通しますが、鹿の糞が大量にあるので小さな子どもを遊ばせるのに適しているとは言えません。

4.03 か月前

言わずと知れた「桜の名所🌸」です。例年、GWの翌週から桜の開花に合せてカキ祭が開催され、賑わいます。気温が低いことも多いので、お出掛けの際には、防寒準備をオススメします。