2020/4/7~5/10 ネモフィラ祭り in 大阪まいしまシーサイドパーク(延期予定)

大阪府のイベント情報


2020/4/7~5/10 ネモフィラ祭り in 大阪まいしまシーサイドパーク(延期予定)3.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年4月7日 ~ 2020年5月10日

大阪市此花区北港緑地2 大阪まいしまシーサイドパーク

新型コロナウイルス感染防止対策のため、「ネモフィラ祭り 2020」のイベント開催時期(4月7日(火)~5月10日(日))について、4月7日(火)のオープンを延期します。
開催開始日は未定ですが、中止となる可能性もあります。
大阪まいしまシーサイドパークは、ネモフィラ祭りの開催期間中以外はご入園いただくことはできません。
-----------------------------------------------------------------------



大阪湾が一望できる約4.4haの広大な敷地に、関西最大規模の約100万株のネモフィラが咲き誇ります。
瑠璃色の小さな花が青いじゅうたんのように咲き広がる光景は、訪れる多くの人を魅了しています。

北アメリカ原産のムラサキ科ネモフィラ属の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。
草丈は約20cmほどで、細かく枝分かれし 横方向に広がりながら、青空のような綺麗な花を咲かせます。

ネモフィラはプラチナブルーに丘一面が染まり、大阪湾の広大な海、青く澄み渡った空の3種のハーモニーは青が織りなす絶景。
大パノラマが楽しめるはずです。
また、大人も子供も楽しめる「キッズパーク」や、空から青の絶景を楽しめる「遊覧ヘリコプター」のアトラクションもあります。

開催地 大阪まいしまシーサイドパーク
住所 大阪市此花区北港緑地2
期間 2020年4月7日(火)~5月10日(日)9:00~17:00
料金 大人(中学生以上)1000円 小人(4歳~小学生)500円
行き方:JR桜島駅前から「2系統舞洲アクティブバス」ホテル・ロッジ舞洲前下車すぐ
大阪メトロ/コスモスクエア駅2番のりばから「3系統コスモドリームライン」ホテル・ロッジ舞洲前すぐ
各線西九条から大阪シティバス「81号系統」でも行くことができます。

見頃のネモフィラと大阪湾に沈む夕陽の共演
サンセット営業 9:00〜18:30(最終入園 18:00)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,ビーチがある,季節の花,観光名所
最寄り空港/駅桜島駅 (約4km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

2018年にユリを見に行きました。海とユリのコントラストがとても綺麗でしたがもう見れなくなって悲しいです。その時にロッジ舞洲の紫陽花の看板を見たのにバスの時間が迫ってたので残念でした。
去年からネモフィラ畑になって、コレもまた絶景で素晴らしいです。
でもこんな広いならもっと季節ごとにいろんな花が咲く畑になってもらいたいです。

3.01 年前

まいしまシーサイドパークで4月〜5月のゴールデンウィーク明けまでのあいだ、ネモフィラ祭りが開催されてます。入場料は大人900円です。
想像以上にネモフィラが沢山植えられてますが、本当にネモフィラのみ❢です。他のお花はありません。色々なお花が見たい人はがっかりするかも。
写真撮影してる方も多く居ます。撮影スタイルは色々有りますが、単焦点レンズでぼかしたほうが好きかな(*^^*)
園内にネモフィラソフトクリームが有ります。500円と高いですが美味しいですよ。
また、トイレが外にある簡易トイレのみです。男女別にはなってますが、同じ列に並べるのはどうかなと思う(T_T)

4.01 年前

今日までの割引券がホームページに乗っているのでそれを見せると900円が700円になります。午前中からだとかなり並ばないといけないようですが午後からなら比較的すいています。
今からでも遅くないですよ!
昨日は午後2時くらいに現地着でした。午後からなら車で行くのがおススメです。バス停半端なく人が並んでいました。車も並んで混んでいるのですが並んでいる途中にも駐車場があり公園の駐車場にこだわらなければ10分程歩くつもりで手前なら比較的すぐに空きます。
暑さ覚悟で行ったのですが、海風が吹いて思ったより爽やかで一面のお花畑は一見の価値ありです。
トイレは簡易トイレで狭いですが充分綺麗だと思います。
パフォーマンスもありました(^^)

4.01 年前

4月18日の午後4時半頃から閉園午後5時までにネモフィラをみに行きました。平日の閉園まえだったので人も少なく見やすかったです。お花畑のブルーが海と空に協調していてとても清々しく、舞洲カラーにぴったりだと思いました。ブルーアイのソフトクリーム一つ500円を買って食べてみたところ、お味はヨーグルトベースで食べやすく美味しかったですよ😃色が青なのでどんな味かとドキドキしましたが普通に食べれました。4/20、21日の二日間は18:30まで開いているので夕日を入れた写真が撮れますし、グッズも限定品が発売されますよ。

3.01 年前

駐車料金は700円でした。
場内トイレがない為、入場前の仮設水洗お手洗いの利用は必須でした。比較的空いてました。
入場料900円は少し高い?気がします。
ツアーヘリコプターが何回も離着陸を繰り返していました。圧巻とはいかないけれど可愛い感じかな?
もう少し色とりどりあっても良いなあと思いました。
順路がシンプルで分かりやすい。