2019/2/9~5/26 マザー牧場春フェス

千葉県のイベント情報


2019/2/9~5/26 マザー牧場春フェス3.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年2月9日 ~ 2019年5月26日

富津市田倉940-3 マザー牧場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

マザー牧場は千葉県の鹿野山にあり、250ヘクタールという緑あふれる広大な土地に、馬や牛、ひつじなど牧場の動物たちとのふれあいや、季節の花を鑑賞、大人からこどもまで楽しめるアトラクションなど、充実の1日を過ごすことができる花と動物のテーマパークです。

春のマザー牧場は、350万本の黄色い菜の花、ふわふわの可愛い赤ちゃん羊、みんな大好きいちご狩りなど、「見て・ふれて・味わう」楽しみがいっぱい!
ふれあいながら記念撮影が楽しめる「赤ちゃん羊ふれあい写真館」はもちろん、生後1か月ほどの赤ちゃん羊がミルクボトルを目指してしっぽをふりふり大行進する「ミニミニひつじの大行進」や、「ひつじの大放牧」も開催!

*4月中旬に花の大斜面は菜の花が終焉に迎え、花見は5月初旬から花の谷「桃色吐息」のペチュニアに変えます。

開催日 2019年2月9日(土)~2019年5月26日(日)
開催時間 9時30分~16時30分
所在地 富津市田倉940-3
交通 JR内房線君津駅よりマザー牧場行き直通路線バスにて約35分
車 館山自動車道君津PAスマートIC(ETC専用普通車以下)から約10分
駐車場 有:4000台 ※乗用車900円 オートバイ300円 大型バス2,000円
入場料 大人(中学生以上)1,500円、小人(4歳~小学6年生)800円

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

目的インスタ映え,体験,大自然,子供サイコ―,季節の花,家族向け,山登り,遊ぶ
最寄り空港/駅君津駅 (約10.5km) Google Transit

口コミ

4.0過去 1 週間以内

千葉県では言わずと知れた有名観光スポットです。ずっと千葉に居れば多分1度は聞いたことはあるはず。県内では標高が高い場所なので、周りの山々や東京湾が見渡せて景色がよい場所に立地していました。

牧場内は広大で、マーラやカピバラ、山羊など色々な動物と触れあう事が出来ます。
ウサギとモルモットと触れ合えるウサモルハウスは特にオススメです。

また、牧場のチーズやバター、牛乳なども販売されている他、マザー牧場オリジナルのお菓子やお土産もあるので、面白かったです。

5.02 週間前

大自然を肌で感じ取れる貴重な場所です(^-^)
体験もたくさんあって、天候が悪くても室内で過ごすことができます。
モルモットやうさぎを手で触ることができるコーナーや、コブタのレース(くじで選ばれたら参加することができます!)、牧場の浦川原を見ることのできるファームツアー等、牧場のならではの体験ができます。
おすすめは、シープドームで行われるショーです。連休には、戦隊ものやプリキュアもショーが行われていて、サイン会もしていました(笑)
笑いあり、サプライズありの観覧は無料なので、初めての方にはぜひおすすめです!
小さな遊園地も敷地内にあって、子連れには嬉しい限り。ただ、別料金でパスポートとかはないので、利用する分だけチケットが必要になります(^_^;)
朝早くからオープンしますので、駐車場は早めに埋まってしまうことがあるので、連休のピークの頃には駐車場に入るための大渋滞が起きていました。
余裕があれば朝イチで行くのをおすすめします。
食事の持ち込みも自由ですが、園内でレストランもあり、ケバブのワゴンかーもありました。今はどうかわかりませんが(^_^;)
山一面、見渡す限りの芝生と花
どの季節にいっても楽しめるレジャー施設だと思います。
園内をバスで行き来できるので、ご高齢の方でも大丈夫かと思います。

5.0過去 1 週間以内

2019年末のマザー牧場は風が強くてとても寒かったです。が、とても楽しめました。2家族で3歳の子どもを2人連れて行きましたが、トイレも適度な位置にあり綺麗で広く、昔ながらの遊具やイベントもとても楽しめました。また違う季節にも来てみたいと思います!

5.02 週間前

台風被害の後に訪れました。お天気が良い日でマザー牧場の中を楽しく歩くことができました。犬連れでドッグランも利用できます。テラス席でマナパン付けたわんこと一緒にランチも出来ましたので助かりました。子供連れのご家族も楽しめる場所なので犬連れの私達もマナーを守って行きたいですね。子豚のレースが子供達に人気のようです。広く開放的な牧場の中は気持ちが良いですが歩きごたえがあります。喫煙者は入り口付近にコーナーが在りましたのでそこだけ可なのかも知れません。

4.01 か月前

子どもも大人も一日楽しめます!
こちらは初めての訪問でしたが、老若男女幅広い世代の沢山のお客さんに驚きました!関東の有名人気スポットなんだなぁと実感しました。
入場料とは別料金のツアーがよかったです!ツアーの途中でアルパカやひつじへ餌やり体験ができました。6歳の娘も今日イチはしゃぎ、楽しそうにしていました。お金はかかりますが、その分しっかり楽しめると思います。
マザー牧場に不満はありませんが…帰り道、苦労したので☆-1。アクアライン乗る前からの大渋滞にはまり、行きの4倍の時間をかけての帰宅となりました…渋滞情報に気をつけながら高速に乗るインターを考えるべきでした…
でも、マザー牧場にはまた行きたいと思います。敷地が広くて一日では回りきれませんでしたので。
特に家族連れにはおすすめできるスポットだと思いました。