2019/6/7~6/30 湯の丸高原つつじ祭

群馬県のイベント情報


2019/6/7~6/30 湯の丸高原つつじ祭3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年6月7日 ~ 2019年6月30日

湯の丸スキー場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

60万株のレンゲツツジが開花し
鮮やかな朱色の絨毯のように
湯ノ丸山一帯を覆い尽くします。リフトからツツジを眺めたり、遊歩道を散策することができます。

時期 2019年6月7日(金)~30日(日)に開催!!

会場 湯の丸スキー場

楽しみ方 イベント日には、特産品の販売やお楽しみ抽選会、ステージでのバンド演奏などが行われます。

アクセス
☆電車 万座・鹿沢口駅より無料送迎シャトルバスで45分
https://www.tsumagoi-kankou.jp/yunomaru-shuttle-bus

☆お車 東部湯の丸ICより20分 小諸ICより20分 (駐車場完備)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

目的インスタ映え,女性好み,季節の花,家族向け
最寄り空港/駅軽井沢駅 (約22km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

毎年家族で滑りに行きます。
自宅から近く、コースは子供も滑りやすいスキー場です!
スキー場に着くまでの道はひたすらクネクネですが、路面に雪があるとスタッドレスだけでは上がりきれないくらいのカーブが2~3カ所あります。
チェーンを巻くことをオススメします!!
料金もシニアキャンペーンや小学生以下は週末無料とかお手頃になるので、家族連れに優しいです!
上にいけば、中上級コースもあるので思いっきり滑りたい人も満足できるかと!
よっぽど暖冬とかでなければ3月でも雪質は全然問題ないですよ!

4.01 週間前

レンゲツツジのころです。
牛さんたちはスキー場の上のほうにいます。アイスクリーム屋さんが賑やかです。
道路の工事ヵ所が半端ないです。

4.06 か月前

19-20雪山シーズンが雪不足で、どこも激混みの中  充分な天然雪と広さで楽しむ事ができました。
メインは子供の雪遊びで行ったのでソリゲレンデと林の中で1日遊びましたが子供はとでも喜んでいました。

ゲレンデは上から下まで滑った感じは長さ幅ともに十分あります。
斜度も十分だと思いますが、上級者には物足りないカモしれません。
許可されているかわかりませんが、ツリーランが面白そうな木の間隔だと思いました。

家族を連れてまた行こうと思います。

4.05 か月前

子連れでスキーをするには素敵な場所。
初心者向けの広くて緩い斜面や
中級者向けの練習に適した斜面がメインな印象。
3度ほど訪れていますが、内陸で標高が1600m以上あるせいか雪質は安定して良かったです。
星一つ減は高速リフトが一つだけなのと、アクセス道が少々山道で降雪直後や凍結していると、FFスタッドレスだと少々不安な気持ちにさせられる点かな…

3.02 か月前

標高も高いので営業期間が比較的長い中規模スキー場。
バックカントリーも出来るみたいです。
少し滑れるようになった初級者にちょうどいいような印象があります。
食事をするところが狭くて、混雑してる時は使い物にならないので、持っていってクルマで食べることをお勧めします。
託児所がありますが、古くて他のスキー場の託児所よりかなり見劣ります。
首都圏からは近くも無いので、わざわざ何度も行くスキー場ではないのかなと思います。