2019/6/7~6/30 湯の丸高原つつじ祭

群馬県のイベント情報


2019/6/7~6/30 湯の丸高原つつじ祭3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年6月7日 ~ 2019年6月30日

湯の丸スキー場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

60万株のレンゲツツジが開花し
鮮やかな朱色の絨毯のように
湯ノ丸山一帯を覆い尽くします。リフトからツツジを眺めたり、遊歩道を散策することができます。

時期 2019年6月7日(金)~30日(日)に開催!!

会場 湯の丸スキー場

楽しみ方 イベント日には、特産品の販売やお楽しみ抽選会、ステージでのバンド演奏などが行われます。

アクセス
☆電車 万座・鹿沢口駅より無料送迎シャトルバスで45分
https://www.tsumagoi-kankou.jp/yunomaru-shuttle-bus

☆お車 東部湯の丸ICより20分 小諸ICより20分 (駐車場完備)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

目的インスタ映え,女性好み,季節の花,家族向け
最寄り空港/駅軽井沢駅 (約22km) Google Transit

口コミ

4.03 週間前

3月とは思えない程の降雪でしたが、天然雪で気持ち良く滑れました。
小規模なスキー場ですが、良く整備されていて、お客さんもマナーが好い人が多いように思います。
スキー場の方は皆さん親切で(年配者が多い)、ゲレ食も種類豊富でした。レンタルも良品でした。
また、コロナ対策で、レンタルはフェイスガードや検温実施・アルコール消毒、レストランもテーブルに仕切りなど、気を遣ってもらえていて、安心しました。
派手さはないけど、素敵なスキー場です。また行きたいです。

3.01 か月前

リフト降りてからのコース案内表示、施設の案内図などが少ないです。何度もいけば大体わかると思いますが。リフトは安全バーがないのもあるので、小さいお子さま連れは注意が必要です。
駐車場が狭く土で整備があまりされていないので止めずらく、車は汚れます。
雪質はパウダースノーで最高でした!
初級者~上級者まで楽しめます!
食事も安くボリューミー!!美味しかったです!
ボリューミーなので食事券(1000円)つきで大人4500円は安い!

4.03 週間前

駐車場は皆が勝手に止めるのでやや乱雑ですが、よく探せば空きはそこそこある。ただ、場所によってはリフトまでが遠い‥。コースは初中高の各レベルはあるが、全般的に中級寄りなイメージです(コブは無かったような?)。なお、第6ゲレンデだけ高速リフトで、乗降時は遅くなるかつ最高地点まで行くのでおすすめかな。また第6ゲレンデのレストランはメニューも多く良かったです。

5.04 週間前

2月に利用しました。
晴天に恵まれ頂上からは景色が一望でき気持ちよく滑る事ができました。

リフト券売り場はリフト売場と併設されてます。
場内係員は地元の年配者が多い印象です。
初心者がリフト乗る時は必ずサポートしていたので良心的だと思いました。

斜面によって当然レベル分けはされていますが、道路挟んで物理的に滑る場所が離れているので
滑る目的毎に分かれる事ができ、上級者と初級者が入り乱れる事があまりありません。
初級者向けの幅広ゲレンデがありますが、人が多くなると立ち止まる人も増えるので
思ったよりも注意を払わないと衝突する恐れがあるのは注意した方が良いです。

キッズパークはありませんが、ちびっこゲレンデがあります。
そり二人乗りが500円でレンタルできます。
ちびっこゲレンデは通常のコース脇に併設されており
一応柵はありますが、下側にはありません。
そのため、勢いがあるとかなり遠くまで滑って行ってしまう為
コントロールできない子供だと危険です。
実際私が行った日に、一人でそりに乗った子供が勢いよく親子連れに激突してました。
幸い大事には至らなかったようでしたが、遊ばれる方はご注意を。

5.04 週間前

駐車場からゲレンデまで近くコツコツと個人練習するにはもってこいのゲレンデ。
基礎スキーやポール練習してる人。ボーダーもアルペンボーダーが多い。 曜日によって2千円で滑れる日があるのでHP確認すると良いかも。