2019/8/3 すその夏まつり(富士山すその大花火大会)

静岡県のイベント情報


2019/8/3 すその夏まつり(富士山すその大花火大会)4.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年8月3日 ~ 2019年8月3日

静岡県 裾野市今里1616−1 裾野市運動公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

世界文化遺産の富士山東南麓で繰り広げられる真夏の夜の祭典。
裾野市の一大イベントで、富士山の大野原をバックに、色とりどりの花火が富士の裾野の夜空を彩ります。
2019年は「富士山戦国絵巻~令和の夜明け~」をテーマに、静岡屈指の花火師たちによる花火の競演が繰り広げられます。
富士山を間近に、スターマイン、単発打ち、最大尺玉までの打上げ花火と、音楽や最新鋭のライティングシステム、カラーレーザーシステム、そして炎を取り入れる演出で非日常的な空間をつくりあげます。
すその夏まつりでは市民ステージ(芝生の丘)でキッズダンスとフラダンスと手話ダンスなどのダンスショーや音楽ライブ、そして会場では須山しゃぎり/ジャンボふあふあ/万灯会/五竜太鼓/五竜太鼓子ども体験プログラム/民謡普及会・婦人会/阿波踊り/レア車両展示会なども行われます。
50軒以上の屋台が集結します。
芝生の丘が坂になっているので、無料でもいい角度で疲れることなくレジャーシートに寝ころびながら花火が見れます。

料金:入場無料、有料花火観覧席(前売り及び当日販売有)
花火打上日:2019年8月3日(土)※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止
打上時刻:19:30~20:30※イベントは15:00~20:50
打上数:1万発
例年の人出:3万9000人
観覧会場:静岡県裾野市今里 裾野市運動公園周辺
交通:JR御殿場線岩波駅からタクシーで7分(市内循環のシャトルバスも運行(約15分間隔))
クルマ:東名高速道路裾野ICから県道82号を裾野市運動公園方面へ車で3km。
<無料>駐車場あり(2000台)。駐車場から会場までは無料シャトルバス運行。

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください】

目的お祭り大好き,スリル満点,世界遺産,体験,大自然,家族向け,日本の花火,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅岩波駅 (約3.2km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

息子のサッカー大会で利用。
設備はある程度古いが綺麗に管理されている。
応援席は日陰もあるため、助かった。
ワールドカップの際のどこかの国のキャンプ地だったようで、天然芝生のピッチが綺麗だった。

余談
裾野市市長の挨拶が元気良く子供たちは喜んで返事していてよかった

4.0過去 1 週間以内

ローラー滑り台が大小2台。
長い間、修理期間で
使えない状態でしたが
現在は利用可能になり、
多くの方が楽しんでいます。

直接座ると、振動でお尻が痒くなるので
敷物が必要です。昔はマットが置いてありましたが今はありません。

段ボールでも良いですが、スポンジ状のお風呂マットをハサミでカットしたお手製マットがオススメです。

芝生広場は傾斜がきつく
バトミントンもサッカーも少しやりにくいかもしれません。

皆、その傾斜で、芝滑りをやっていましたが、
芝が剥げてしまったので現在では芝生滑りは禁止となっています。

裾野というかほとんど御殿場。
富士山がまるまる見える絶景ポイントですが
冬は寒く、風も強めなので上着は必須です。

競技場との遊歩道が
コンクリート床整備されて
なだらかな坂スロープになっているので
ローラーシューズ系で遊んでいる方もいました。

5.01 か月前

尾籠なおはなしで申しわけありませんが、長い長い滑り台はお尻が燃えるように熱く感じます。
大切な場所を焦がしたくない御仁や御婦人はお尻に敷く滑り台シートを御持参されたほうがよろしいです。
お尻の血行がよくなりましたのであとは頭の血行をよくするだけです。

081019

4.03 週間前

長い滑り台と広い芝生もあり子ども達と運動するのに非常に良い所。
大人でもランニングしたりするのにも適しています。

4.02 か月前

一万発の花火よかったです。
家族で行くなら桟敷席、カップルで行くならスタンド席(いずれも有料)を予約して行くといいです。

会場へは、市内各地からシャトルバス出てますが、18時頃には着くようにしないと渋滞に巻き込まれる恐れがあります。

帰りは、バス待ちで30分~60分は待つ覚悟が必要です。