2019/8/3 佐倉花火フェスタ(第59回佐倉市民大会)

千葉県のイベント情報


2019/8/3 佐倉花火フェスタ(第59回佐倉市民大会)4.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年8月3日 ~ 2019年8月3日

佐倉ふるさと広場周辺(印旛沼湖畔)(佐倉市臼井田2714)

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2019年で59回目を迎える佐倉市民花火大会は実はとても歴史の古い物です。
直径500mもの大輪が自慢の関東最大級の二尺玉をはじめ、スターマインや仕掛けなど約2万発が打ち上げられ、百花繚乱です。
都心ではなかなかお目にかかれない、印旛沼という広大な土地ならではの20号玉(二尺玉)は開花時には、直径約500mの大輪を咲かせ、まるで光が頭の上から降り注いでくるようです。

そして音楽と連動して約10分間に8000連発を打ち上げる話題のビッグスターマイン。
関東最大級のビッグプレミアムスターマインの圧倒的迫力と、夜空に次々と華咲く光と音楽のダイナミックな競演が楽しめます。
歴史の街佐倉ならではの戦国時代から続く手筒花火や江戸時代の花火の再現します。

有料観覧S会場だけ見れるのは、人が小脇に抱えたまま燃焼させる手筒花火で、全身に火の粉を浴びながらの演舞は圧巻です。
竹筒に火薬を詰めて荒縄を巻いた手筒から、豪快な火柱が十数メートルも上がります。
佐倉市では、この手筒花火の火を印旛沼に古くから伝わる「龍神伝説」にたとえ、《竜火》と名づけました。

注意:無料観覧席は畑なので、虫がわんさかいます。虫よけスプレー必須です。


日程:令和元年8月3日(土)19:20~20:30
   ※雨天時:翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止
内容:開会式 18:50~
   手筒花火:19:00~
場所:佐倉ふるさと広場周辺(印旛沼湖畔)(佐倉市臼井田2714)
最寄り駅:京成臼井駅から徒歩30~40分/京成佐倉駅から徒歩40~50分
       ※会場へは徒歩でお越しください。
花火の種類・数:日本花火 2万発 (打上最大花火 2尺玉)音楽×花火コラボあり、水上花火あり、手筒花火あり、ワイドスターマインあり
去年の来場者数:175,000人

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的日本の花火,観光名所
最寄り空港/駅京成臼井駅 (約2.2km) Google Transit

口コミ

5.03 か月前

管理の方が気軽に色々と説明して頂きました。季節ごとにお花が咲いてます。風車はオランダからものでした。日本には3箇所しかなく希少な場所です。帰る際に管理の方がお気をつけてお帰り下さいとご丁寧に見送って下さいました。また行きたいです。

1.03 か月前

ひまわりはとても大きく綺麗でした。
ひまわり畑としてはとても小さいなぁと感じました。
駐車場は舗装されておらず、又、犬連れの方も居ます。
犬の排出物などもそこらじゅうに……。

なので、スニーカーでも汚れました。

必ずロックス等で行くことをオススメします。

5.02 週間前

春はチューリップ、夏はヒマワリ、秋はコスモス そして桜と菜の花のコラボレーション! 来る人を飽きさせません! 素晴らしい所であり、千葉県が誇る観光地です。

4.01 か月前

行ったときはタイミング悪く花は咲いていませんでしたが景色も良くくつろげると思います。
あまり広くはありませんが、ここのソフトクリームがとても美味しかったです。

5.0過去 1 週間以内

佐倉ふるさと広場 風車のひまわりガーデン周辺から眺める風景は様々。
どれをフォーカスするか、何をフォーカスするか、訪れる時間できまるものかもしれません。