2019/8/1~8/18 なよろひまわりまつり

北海道のイベント情報


2019/8/1~8/18 なよろひまわりまつり3.5

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年8月1日 ~ 2019年8月18日

サンピラーパークひまわり畑、名寄智恵文東雲峠ひまわり畑

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

名寄市のひまわり畑は主に景観・農業(緑肥)・ひまわり油の3種類の用途に分かれて栽培されています。
名寄市一円で栽培されており、総面積は60(ha、東京ドーム約9個分)を越え栽培本数は500万本を超えます。
日本屈指の規模を誇ります!
北海道らしい雄大なひまわりの絶景は、漫画が原作の映画「星守る犬」のロケ地になり、インスタグラムなどの「SNS映え」も抜群。

ひまわり畑のほとんどが観光用として見ることができますが、メインとしては映画のロケ地となった道立サンピラーパーク、智恵文ひまわり畑を是非ご覧ください。
サンピラーパーク会場は名寄の中心から5kmほど離れた森や畑に囲まれた丘陵で、パークゴルフ場、天文台、子どもの遊び場、室内遊技場、キャンプ場など、大人も子どもも遊べる施設が盛り沢山です。
近くにはカフェ千花と食工房おるとがあります

名寄市智恵文の名寄農場会場を中心に、広大な土地に見渡す限りのひまわりが咲き誇ります。
「ひまわり迷路」「世界のひまわり展」「刈り取り体験」「収穫体験販売」なども開催予定です

ほかに農業用として作付されているひまわり畑は、その年により場所が変わります。

8月上旬~下旬にピークを迎えるひまわりで皆さんをお出迎えする「なよろひまわりまつり」が開催されます。
期間中には、名寄市内で使える商品券や名寄市特産品が抽選で当たる「ひまわりスタンプラリー」や、親子で楽しめる「ひまわりスライムを作ろう!!」などイベントが盛りだくさんです。

会場:北海道名寄市字日進147 北海道立サンピラーパーク
   北海道名寄市智恵文 MOA名寄農場
期間 :2019年8月1日~8月18日
イベント:ひまわり畑で星空案内 10日(土)、11日(日)21:30~22:00 雨天予備日14日(水)、15日(木)
     道立サンピラーパークひまわり観光案内所前に集合
費用:入園・見学無料
クルマ:名寄駅から車で15分(北海道立サンピラーパークひまわり畑)
名寄駅から車で20分(名寄智恵文東雲峠ひまわり畑)
駐車場:無料駐車場あり

写真提供:acworksさん、makieniさんにによる写真ACからの写真
【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,大自然,季節の花,遊ぶ
最寄り空港/駅名寄駅 (約3.1km) Google Transit

口コミ

3.0過去 1 週間以内

遠くてなかなかいけないけれど素敵な場所でした。剣淵に近いのは嬉しいです。絵本のさとまた行きたい

3.02 か月前

北海道の芝桜の見所としてこちらの公園が紹介されているサイトが複数あったので見に行ったが、芝桜はありませんでした。残念。
2016年までは綺麗に咲いていたのは間違いないようですが、その後撤去されたのか枯れたのか…
広くて施設も充実しているので、お弁当持って子連れで遊びに行くには良さそうです。
日曜日でしたが空いていました。

5.02 週間前

雨の日でも室内で遊べて、たのしい。
バドミントンはこどもも大人もたのしめる(*^^*)

4.0過去 1 週間以内

望遠鏡の説明をしてくれスタッフさんとても分かりやすく楽しく聞けました。ありがとうございます。

1.04 か月前

前行った時に子供達がおにごっこをしていて怒られていたのを見た。子供なんだからおにごっこやかけっこもやってもいいと思う。子供向けと書いてありますが年長から小学6年生までの子供たちには向いていなかったので残念だった。ただ売店があるのはいいと思う。おにごっこ専用スペースなどを作ればいいのではないでしょうか。