2019/8/23~8/24 日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会

東京都のイベント情報


2019/8/23~8/24 日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会4.2

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年8月23日 ~ 2019年8月24日

東京都千代田区日比谷公園1-6 日比谷公園大噴水広場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

東京のオアシス・日比谷公園で、毎年大勢の来場者でにぎわう、超都心型の盆踊り大会が開催されます。
丸の内や日比谷に勤める会社員や外国人はじめ地域住民が、ライトアップされた大噴水を囲んで何重もの踊りの輪をつくって、「丸の内音頭」に合わせて踊ります。
大噴水と光のコラボレーションを楽しめます。
盆踊り会場に隣接した第二花壇芝生広場に屋台のグルメが大集合!
焼き鳥や唐揚げなどおなじみの屋台も多数出店。

開催日:2019/8/23(金)~8/24(土)18:00~21:00
    ※小雨決行、雨天中止
会場:東京都千代田区日比谷公園1-6 日比谷公園大噴水広場
最寄り駅:霞ケ関駅、日比谷駅、内幸町駅
例年の人出:約4万人
屋台・露店数:約20~25店
料金:参加無料

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,アクセス良好,伝統民俗,体験,夜景,観光名所,食べ歩き
最寄り空港/駅日比谷駅 (約0.3km) Google Transit

口コミ

5.04 週間前

3歳児の子供も友人親子と以前に遊びに行きました。広い敷地の中に、遊具もある広い一角もあり、子供達は満喫できます。ベンチやテーブルもあり、ピクニックもできそうでよい場所です。池の地面にスッポンもいて、池へと移動していたので驚きました。散歩にも遊びにもよい公園でした。

5.02 か月前

先日、職場近くにありながらほとんど利用したことがなかった日比谷公園に初めてお弁当を食べに出掛けました。
春にネモフィラやチューリップがこんなにも咲くとは思ってもいませんでした。
園内には多くの見所があることは昔から知っていましたが、案内図を読んでも興味深いものがあり、機会があれば、1度休日にゆっくり訪れようと思います。

4.02 週間前

都会のオアシスです。広くて綺麗にしてあって洒落た軽食のお店も有ります。勿論お弁当持参しても最高です。

5.03 か月前

ここは心のオアシスであり、日本最古の洋風公園です。

木々や芝生、花壇が美しく、静寂な時間が流れる都心のオアシスです。皇居や銀座から徒歩圏内とアクセスしやすい場所にあります。

16ヘクタールの広さを誇る「日比谷公園」は江戸時代、大藩の敷地でしたが、明治時代は陸軍練兵場となり、その後1903年(明治36年)に日本最古の西洋風近代化公園へと生まれ変わりました。樹齢500年前後のイチョウの木を含め、数千本の木々が生い茂る憩いのスポットです。

5.02 か月前

Pokemon GOの為にお邪魔しました。とても広い公園ですが清潔感もあり非常に良い公園です。どうやらイベントもよく開催されるそうで、今度イベントに参加してみたいなと思いました。