2019/8/23 みさとサマーフェスティバル花火大会/流山花火大会

埼玉県のイベント情報


2019/8/23 みさとサマーフェスティバル花火大会/流山花火大会4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年8月23日 ~ 2019年8月23日

埼玉県三郷市早稲田 市営グラウンド(江戸川運動公園)

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

江戸川河川敷の江戸川運動公園から打上げられ、対岸の千葉県流山市と同日開催の花火大会。
河川敷が会場になっているためビューポイントも広く、毎年三郷側10万人と流山側17万人、たくさんの人でにぎわいます。
花火とクラシック音楽を融合させた音楽花火が中心で、音楽に合わせて打上げられる花火のテンポのよさとダイナミックさが好評。
流山市と合わせて1万4000発の花火が夜空を彩ります。
地元の商店が並ぶ屋台村も登場するので、花火とともにお祭り気分を堪能できます。
また、流山会場周辺には、歴史的な建造物をはじめ、古民家を改装したカフェやレストランもあるほか、住民手作りの切り絵行灯が並びます。
趣深い街並みと花火を同時に楽しめるところも大きな魅力の一つになります。

日時:2019年8月23日(金)19:00~20:30
   ※雨天時:翌日に延期、延期日も荒天の場合は中止
場所:埼玉県三郷市早稲田 市営グラウンド(江戸川運動公園)
   千葉県流山市流山1~3地先 江戸川堤
交通:JR武蔵野線三郷駅から徒歩10分
   流鉄流山線流山駅から徒歩5分(つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅から流鉄流山線流山駅まで無料シャトルバス運行予定)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,家族向け,日本の花火
最寄り空港/駅三郷駅 (約0.7km) Google Transit

口コミ

4.03 か月前

春になると菜の花が満開でキレイ。
自転車道は河口から利根川から分流する関宿まで途切れなく繋がり、サイクリングに良い。

運動公園としては設備が整っているとは言い難い気がするが、三郷市内には球技ができる整った運動場は無い気がするので、これでも貴重なのでは。

3.010 か月前

土手の上は春は菜の花が満開でとても綺麗です。冬の天気が良い日は空の青が川面にも映えて綺麗です。真夏は日を遮るものが橋ぐらいしかないので日よけ対策を万全に、近くに自販機もないので長居する場合には事前に水分をたっぷり用意しておきましょう。駅からは徒歩で5~10分なのでアクセスはいいです。トイレは簡易型が設置されていますが、苦手な方は川下に向かって鉄橋を越えて歩いていくと土手上に市のトイレがあります。サッカー場に関しては、工事をしたら生い茂っていた木が伐採され、ネット等もないので、ボールが川ポチャしやすくなったような感じ…。

4.02 年前

川の水かさが増した時や真夏、冬を除いた江戸川河川敷は、清々しく気持ちがいい。

4.01 年前

散歩に適した場所です!

3.03 年前

毎年花火大会に訪れます
駅近で便利です