2021/1/3~1/8 東京タワー台湾祭2021 新春

東京都のイベント情報


2021/1/3~1/8 東京タワー台湾祭2021 新春3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年1月3日 ~ 2021年1月8日

東京タワー屋外特設会場

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

1/3(日)~11(月祝)の日程で現在開催中ですが、東京都を対象とした政府の緊急事態宣言発令調整を受けまして、台湾祭としては対策を検討し、とても辛い選択になりましたが、6日(水)から開催時間を20時まで(L.O:19時)、また混雑が予想される3連休の前、8日(金)をもって終了させて頂く事となりました。
-------------------------------------------------------------------------

台湾各地を代表する夜市屋台の大人気台湾グルメが楽しめる『東京タワー台湾祭』が開催されます。
これまで何度か開催され、大・大・大盛況です。
会場は、台南で行われる「普済殿ランタン祭り」の色鮮やかなランタンが飾られ、幻想的な風景なかで台湾各地の本格「夜市グルメ」が楽しめます。

東京タワーの屋外特設会場に、排骨飯(パイクーハン)、麻辣火鍋(マーラーフオグオ)、油条(ヤウティウ)、担仔麺(タンツーメン)、葱油餅(ツォンユーピン)、魯大腸煮込、豆腐千糸、甜不辣、など台湾夜市での人気の屋台グルメが集結します。
小籠包!魯肉飯!牛肉麺!タピオカティー!マンゴー氷!台湾でお馴染みのグルメが、充実のラインナップ。

東京タワーの真下で、台湾の雰囲気をたっぷり味わってください!

日時 :2021年 1月3日(日) 〜 11日(月・祝) 11:00〜21:00
雨天決行 / ラストオーダー:終了時刻の1時間前
場所 :東京タワー 屋外特設会場(南側駐車場)
入場料:一般800円/日 小中学生500円/日
※未就学児無料
※入場券が特典引換券となります。特典:お好きなお飲み物1杯(ビール/サワー/ソフトドリンク)、パイナップルケーキ(新東陽×台湾祭コラボ商品)、エコバッグ(3色のうち、1点)
※入場券は当日のみ有効です。
イベント内容:台湾グルメ飲食ブース、物販、台湾装飾
     東京タワーライトアップ・点灯式(1月3日(日)19:00~)
アクセス:
・都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩7分
・都営三田線「御成門駅」徒歩6分
・都営浅草線「大門駅」徒歩10分
・JR山手線「浜松町駅」徒歩15分

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的お祭り大好き,グルメ,観光名所,遊ぶ,食べ歩き
最寄り空港/駅神谷町駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

2021年10月下旬 夕方~夜

二度目の来訪。
遊びに来ていた高齢の母を連れていきました。

母の年代は、スカイツリーより東京タワーが良いみたいです。
同じく私もそうですが。

なんだかロマンがあるんですよね。ロマンチックなだけでなく。
昔、高度成長を迎える前の日本人が、一生懸命に命懸けで作ったからかもしれません。
スカイツリーもそうでしょうが、こういった塔を作る職人魂にただただ脱帽し、尊敬しかありません。

下から見る東京タワーも、離れた場所から見るのも、タワーから見下ろし見る景色も本当に素晴らしい。
こういう感覚って、自然でいえば富士山だけど、建物では東京タワーだけかも。

タワーの中には、ラーメン店やモスバーガーがありました。

しかし、ここの下にあるマリオンクレープを食べた時の衝撃ったらない笑
初めて食べた時から、都内で見かけては食べますが、ここの東京タワーの店が一番美味しい気がします。外側がパリパリで、香ばしくて美味しい。食べた後の胸焼けもない。

5.03 週間前

COSSANのコスプレイベント開催地でした。メインデッキからの眺めは最高です。メインデッキへは往復階段でも行けますが体力に自信がある人向けです。私は帰りに階段で降りましたが、最後は脚が棒になりました。階段利用するなら履き慣れた靴の方が無難です。階段降りてふと脚見たらなぜかストッキングがもろに伝線してたし・・・でも、途中休みながら風景と撮影を楽しみました。タワーの赤とマーズの赤で見事なコラボでした。またここで開催してくれると嬉しい。夜景とライトアップで美しく撮りたい。

5.06 か月前

大江戸線赤羽橋駅より徒歩5分。日比谷線神谷町駅より徒歩5分。三田線御成門駅より徒歩6分。東京駅南口より東急バスで東京タワーバス停まで約20分。有料駐車場あり。東京のシンボルであり、夜のライトアップは、夏バージョンや冬バージョンがあり、祝日やイベントによって、テーマに沿ったイメージをライトで表現されていて、とても素晴らしいし楽しみです。ショップもかなり充実しています。

2021年4月16日〜4月25日、東京タワーの敷地内で、台湾祭が開催されました。2019年、横浜赤レンガ倉庫で開催された時にも参加しました。台湾とオンラインで繋ぐ占いコーナーや、ゲーム屋台、台湾のフードなど、台湾気分を味わえます。夜になると、ランタンの灯りが、幻想的な雰囲気を醸し出します。今回は、入場特典として、台湾パイナップルorパイナップルケーキ+エコバッグがもらえます。台湾パイナップルは初めて頂きましたが、芯がなく、とても甘くて美味しいです。台湾旅行したこともあり、台湾が好きなので応援する気持ちで伺いました。また訪ねたい国の1つです。

4.0過去 1 週間以内

中腹のメインデッキまでは1200円で行けます。
それより上は別料金です。

メインデッキで買えるソフトクリームは持ち手が東京タワーのペーパークラフトになっています。可愛くておすすめです🍦ドリンクも東京タワー柄のプラカップに入れてくれるので記念になります♪

あとメインデッキ内にあるスクリーン投影がとてもよい🌟江戸(?)から現代までの東京タワー周辺の変遷を学べます。空襲や震災から立ち上がってきたこの街の強さに感動🥲
近年は東京タワーくらいの高さは珍しくなくなりここから見る景色は正直結構「低い」と感じてしまいますがそれでも東京のシンボルとして東京タワーが大切なものだということは変わりないと感じました。

5.03 か月前

東京都内の看板並び戦後昭和の象徴そのもの‼️東京都内の発展の柱コト🗼東京タワー🗼。13年振りにやっと来処できました‼️前回来処の時はメインデッキしか営業してませんでしたから入口から徒歩で1段ずつ外階段でメインデッキまで上がりました‼️🗼東京タワー🗼は🚶‍♂️徒歩🚶‍♂️で上がりながら上り詰めするべし‼️街を見渡しながら上り詰めすることで意義深く体験できる‼️今回は数年前に営業スタートしたトップデッキも併せて上がれて観覧並び撮影が叶いました‼️トップデッキに上がる前に🗼東京タワー🗼の歴史探訪ができました❗トップデッキ並びメインデッキからの一望はそれぞれ展望の度合いも違ってます‼️🗼東京タワー🗼から『とうきょうスカイツリー』が一望できたこと,ベイブリッジ並び晴海埠頭はじめ豊洲並び葛西臨海公園等が一望できたこと,佳い好い体験ができました‼️天気は曇りで雨が降るかもしれない状況ながらもあらゆる一望ができました‼️晴天下に来処して展望して一望の度合いを体験できるようにしましょう‼️