道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

静岡県のイベント情報


道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

多くの人が行き交う、伊豆の「玄関口」に
私たち、道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」は、伊豆の旅行の出発点として、そして伊豆の情報や人が目指す場所として「門(ゲートウェイ)」という名前を付けました。

ここには、伊豆の食材を集めた飲食店、伊豆の魅力を感じさせる物販店、そして情報を発信する案内所、さらに新しい可能性を生み出せる貸出施設など、テレビやメディア、そしてまだ本にもなっていない「伊豆の魅力」が集まる施設を作りました。

「伊豆の魅力」が集まる門として、そして伊豆に出会うきっかけを創り出す施設を、伊豆ゲートウェイ函南は目指していきます。

料金 : 入場無料
所在地: 〒419-0124 静岡県田方郡函南町塚本887-1
電話番号: 055-979-1112
営業 年中無休/物産販売所・観光案内所 9:00~18:00
アクセス: 伊豆縦貫自動車道 函南塚本インターチェンジから車で1分
新東名高速道路 長泉・沼津インターチェンジから車で17分

https://www.izugateway.com/

目的グルメ,買い物
最寄り空港/駅伊豆長岡駅 (約4.5km) Google Transit

口コミ

3.01 年前

お土産沢山ありがとうございました。

4.03 週間前

伊豆の入り口にある道の駅で、地域の色々なものを購入できます。タリーズコーヒーや食事処もあり、いろいろな利用ができそう。売店では地元で育てられた野菜や地酒、お土産類などが豊富です。食事どころではそこそこコスパ良く海鮮が食べられます。施設は新しく綺麗ですし、晴れてる日は富士山がよく見えてとても気持ちの良い場所です。

3.03 週間前

伊豆縦貫道を利用する際に便利な場所にありますから、駐車場は平日でも8割から9割は埋まっています。
道の駅よくある地場野菜直売所は無く、お菓子等のお土産品が陳列されていましたが、ラインナップは特徴がないと感じました。しかし、伊豆観光の情報は充実していますから、覗いてみる価値大です。
最近タリーズコーヒーが入居しました。他所者的な感想ですが、地域色を出してナンボ的な道の駅にどうなのでしょうか。

3.01 年前

伊豆にいくとここで買い物をしてから行きます。コンビニ併設。

4.01 年前

富士山も見えて良いです。