2019/11/1~12/25 クリスタル・イルミネーション in 箱根ガラスの森美術館

神奈川県のイベント情報


2019/11/1~12/25 クリスタル・イルミネーション in 箱根ガラスの森美術館4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年11月1日 ~ 2019年12月25日

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ヴェネチアン・グラスの名品を展示する美術館の庭園に、陽光と風で七色に輝く話題のクリスタルガラスのツリーがカップル(2本)になって登場。
クリスマスツリーとしてのフラッシュツリーアベーテが、高さ約10m、約8万5千粒のクリスタル・ガラスで作成されたもみの木をイメージする作品です。
2014年からは高さ約8m、約6万5千粒のクリスタルガラスをまとったツリーも増えて2本になりました。
昼間の色鮮やかな輝きから、ライトアップされた幻想的な姿へと移り行く様をご覧ください。
展示期間:2019年11月1日(金)から12月25(水)まで
点灯時間 :16時~17時30分

スペシャルナイト:2019年12月21日(土)~24日(火)※営業時間を19:30まで延長(入館は19:00まで)
サンタ・クロースの登場や子ども向けのイベント、ライブ・コンサートの開催。

トワイライト・キャンドルも行われます。
午後4時頃から庭園内のテラスや橋、通路などにキャンドルを設置し、温かく柔らかな灯りをお楽しみいただきます。 (雨天中止)
展示期間(予定):2019年12月1日から12月25日 16時頃~

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館
開館時間:午前10時から午後5時30分(ご入館は5時迄)
入館料:大人1,500円 大高生1,100円 小中生600円
休館日:成人の日の翌日から11日間、ほかは無休
交通:小田原駅から箱根登山バスで40分、箱根湯本駅から箱根登山バスで25分、強羅駅から観光施設めぐりバスで20分です。
   ※バスタ新宿、東京駅八重洲南口から箱根ガラスの森への直通バスもあり
クルマ:最寄りのICは東名高速道路・御殿場ICで、そこから国道138号線を箱根方面へ進み、約20分で到着します。
駐車場:150台、300円/日

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,体験,女性好み,日本のリゾート,私は芸術が好きだ,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅足柄駅 (約8.1km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

私の大好きな大切な場所、もう6回くらい来てますが全然飽きません。毎回新しい発見があります、前回は梅雨時で見事なアジサイ、今回は晩秋ながら紅葉がまだまだだったので、散策してみたら紅葉の小径発見。

他のお客さんたちも、こういうところに来る人たちだけあって、騒がしいとか乱暴とかからは程遠い穏やかな人たちばっかり。とっても和みましたし癒されました。

まるでヨーロッパの田舎町に来たみたいな異国情緒タップリでありながら、日本的なサービスが行き届いた過ごしやすく、居心地のいい場所です。人が増えたらイヤだから、あんまり褒めたくないけど自慢しちゃいます。

今回残念ながら、ヴェネツィアガラス美術館が閉館で、安く入場出来ましたが、ガラス美術館見たかったなぁ。前回は本場イタリアのバイオリニストがコンサートやってましたが、今回は日本人の弦楽器コンサート。これも、楽しみです。

クリスマスシーズンは、ライトアップなりイルミなり夜も楽しめるらしいのですが、混んじゃって大変だろうな~、でも来たいな。

5.01 か月前

見所満載で老若男女問わず誰でも楽しめる内容の施設になっています。
インスタ映えを狙うショットを撮ることもでき、四季を通して様々な風景が楽しめます。
純粋に美術鑑賞を楽しむならポーラ美術館でしょうが、お子さんや美術にあまり興味の無い人が一緒なら、こちらにした方がよさそうww

3.01 か月前

展示はもとより、敷地全体の非日常感を楽しみました。ベネチアの風が吹いています。

広さは、美術館としては小規模です。
展示の観賞だけなら一般的な美術館の半分程度の時間で十分です。

しかし、ミュージアムショップやガラス細工体験、沢に降りて鐘を鳴らしたり、展示以外も楽しい…!

➡️ミュージアムショップ:展示の規模に対して広く品揃えは豊富です。3,000円~、ガラスのアクセサリーや食器、インテリアなど。もはやこちらも美術館(笑)

➡️ガラス工房体験:数ヶ所、点在しています。焼き時間30分などあるため、体験してから観賞するのが効率的な場合もあります。

➡️沢:かなり階段を降ります。体力と相談してみて下さい。私は沢を見て、鐘を鳴らしただけです。

➡️食事:レストランとキッチンカーがありました

4.02 週間前

箱根の旅館に泊まり、割引券を旅館で買って行ったら、駐車場もただ。館内も入れ替えだったのでしょうか?料金結局変わりなし(笑)割引かれてました。慌しく演奏を聴いて、お土産もみたけど、触れないで下さいって書いてあるから、怖々とみてるだけでした。天気も良くなくて、それはそれで幻想的でした。やっぱりガラスは綺麗だと娘とただただ感心しました。食事もとらずにきたので、感想がなくてすみません。料金だけ引っかかってしまった私です。

4.03 週間前

ここはライトアップされる冬のクリスマスの時期がベストシーズン。ガラスに反射する光と影に七色に輝くクリスタルがまぶしい。
ガラスのクリスマスツリーに光が入ると、気分も最高潮間違いなし。
ライトアップしたガラスのツリーは非常に美しい。
入園してまず庭園があり、池の中央のベネチアングラスのオブジェが目を引くき。水鳥も気持ちよさそうに泳いでいます。
(ベネチアガラス美術館以外で、エルサレムのダビデの塔博物館入り口にも小さいサイズのものが飾られていました。)
又光の回廊も夕日に反射してキラキラしています。
現代ガラス美術館はミュージアムショップにつながっています。いろいろなガラス製品のお土産が所狭しと並んでいます。
ベネチアン・グラス美術館は素晴らしい作品が並んでいます。