2020/11/1~12/25 クリスタル・イルミネーション in 箱根ガラスの森美術館

神奈川県のイベント情報


2020/11/1~12/25 クリスタル・イルミネーション in 箱根ガラスの森美術館4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年11月1日 ~ 2020年12月25日

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

ヴェネチアン・グラスの名品を展示する美術館の庭園に、陽光と風で七色に輝く話題のクリスタルガラスのツリーがカップル(2本)になって登場。
クリスマスツリーとしてのフラッシュツリーアベーテが、高さ約10m、約8万5千粒のクリスタル・ガラスで作成されたもみの木をイメージする作品です。
2014年からは高さ約8m、約6万5千粒のクリスタルガラスをまとったツリーも増えて2本になりました。
昼間の色鮮やかな輝きから、ライトアップされた幻想的な姿へと移り行く様をご覧ください。
展示期間:2020年11月1日(日)から12月25日(金)まで
点灯時間 :16時~17時30分

トワイライト・キャンドルも行われます。
午後4時頃から庭園内のテラスや橋、通路などにキャンドルを設置し、温かく柔らかな灯りをお楽しみいただきます。 (雨天中止)
展示期間(予定):12月1日から12月25日 16時頃~

住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館
開館時間:午前10時から午後5時30分(ご入館は5時迄)
入館料:大人1,500円 大高生1,100円 小中生600円
休館日:成人の日の翌日から11日間、ほかは無休
交通:小田原駅から箱根登山バスで40分、箱根湯本駅から箱根登山バスで25分、強羅駅から観光施設めぐりバスで20分です。
   ※バスタ新宿、東京駅八重洲南口から箱根ガラスの森への直通バスもあり
クルマ:最寄りのICは東名高速道路・御殿場ICで、そこから国道138号線を箱根方面へ進み、約20分で到着します。
駐車場:150台、300円/日

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,体験,女性好み,日本のリゾート,私は芸術が好きだ,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅足柄駅 (約8.1km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

家族で年に数回の箱根旅行。必ず行くお気に入りの場所のひとつが「ガラスの森美術館」です。毎回ここでのキラキラした景色を楽しみに行きます。のんびりと眺めたり、ゆったりとカフェで過ごしたり、ここに流れている異空間のような非日常の時間のなかに自分が存在してることが贅沢な時間で癒されます。混雑しているかもしれないけれど、箱根ではオススメの場所です。

5.01 か月前

ステキな物があるかな、くらいに思っていましたが素敵、カワイイ、芸術性の高い作品までくまなく堪能できました。
館内だけでなくお庭もよく手入れされていて絵本の風景の中にいるようです。
展覧会を入れ替えでやっているので季節が変わるとまた行きたくなります。
セレクトショップも目移りします。楽しいです。

5.04 か月前

思った以上に園内充実していました。
展示品の数々はもちろん見ごたえあります。写真も撮って良いので思う存分撮影しました。園内は庭園そのもの大変美しいは花が咲いています。下まで降りると誓いの鐘がありました。カップルにもおすすめのスポットです。レストランのお料理は24ヵ月熟成した生ハムを使用したパニーニが期待以上に美味しかったのでまたここに来たら頂きたいです。
美術館がこんなに楽しいとは思ってもいませんでした❗訪れてみて正解でした。
雨の日は園内で自由に使って良い傘があちこちにありますし無料のロッカーも設置あり荷物の多い観光客にはありがたかったのもポイント高いです。

5.0過去 1 週間以内

定番なスポットなので大雨でもとても人が多かったです。
映える写真だけ撮りに来ている方もとても多いと思います。
ガラスの展示物は人によって好き嫌いが本当に分かれるものだとは思いますが私はとっても楽しかったです😊
早い時間に行けてよかったと思いました。
入る受付の外にロッカーがあるので荷物が大きければ使うことをおすすめします。

5.0過去 1 週間以内

入り口から素敵な雰囲気で、植物にスワロフスキーの飾りがついていて太陽の光を浴びるとキラキラと光ってとても美しいです。中に入るとスワロフスキーでできた「光の回廊」があり、太陽の光を浴びて風に揺れると物凄いキラキラして綺麗です。是非晴れた日に行くことをおすすめします。美術館の館内の展示物も歴史のある展示物が沢山飾ってあります。レストランでは、カンツォーネを聴きながら食事をしました。眺めも良く全体的に素敵な雰囲気です。