2020年11月中旬~下旬 青梅御岳渓谷の紅葉

東京都のイベント情報


2020年11月中旬~下旬 青梅御岳渓谷の紅葉3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年11月14日 ~ 2020年11月30日

東京都青梅市御岳本町362番地 御岳渓谷

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

JR青梅線の御嶽駅から歩いて1分に位置する御岳渓谷は、両岸のモミジやイチョウなどが色づく景観を楽しみながら気軽に紅葉狩りができる人気スポットです。
多摩川上流に位置する御岳渓谷では、そびえる巨岩を縫うように白波を立てる清流沿いに約4kmの遊歩道が整備され、気軽に紅葉散策が楽しめます。
日本名水百選にも指定されている清流の両岸を、いちょうやもみじが色鮮やかに彩り、息をのむほどの美しさです。

黄金色に輝く玉堂美術館前の大イチョウは、色味、葉の密度ともに素晴らしく、樹齢70年、樹高30mの雄大な姿を幻想的に映し出すライトアップも見応えがあります。

移り変わる川面や紅葉のアーチなど、雄大な自然の夜景がより身近に体感できるようになります。

名称:青梅御岳渓谷の紅葉
開催期間:2020年11月中旬~下旬
会場:青梅市御岳渓谷
住所:東京都御岳362-8
交通:JR青梅線御嶽駅下車1分
料金:無料

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的夜景,大自然,山登り,紅葉,観光名所
最寄り空港/駅御嶽駅 (約0.1km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

岩を縫って踊るように流れる水は青く澄み、白い水しぶきをあげる。流れにのってスイスイとカヌーが行く。漕ぐ青年の顔が輝いていました。
遊歩道には山野草の可憐な花が咲き、一筋の滝が流れています。ハイキング中の人が「もんじゃの滝」と教えてくれる…おもしろい名前デスが確かにソンナ雰囲気がある。

渓谷沿いには寒山寺や玉堂美術館、澤ノ井園など見所も多く、
釣り、バーベキュー、水遊びなど、いろんな楽しみ方ができます。
食事処はほとんどないので、弁当持参で川原で食べるのが一番。駅から直近というのもなによりデス。ぜひ出かけて下さい。

4.0過去 1 週間以内

とてもキレイなところでした。一度行ってみてください。ただ、道幅が狭いので、足の悪い方には難しい場所もありました。

4.02 か月前

とてもとても都内とは思えない、圧巻のロケーション!

御岳駅から沢井駅までのんびり歩いて30分くらいかな。
めちゃくちゃ気持ち良かったです!

また歩こっと(^ ^)♫

4.02 か月前

コロナの影響で草木に花が自由に咲いています。人の手が入らないと直ぐに草木は自由にイキイキするのかと、感慨深い道歩きになり満足しました。

3.0過去 1 週間以内

御嶽駅周辺に紅葉を求め撮影散策をしました。玉堂美術館のいちょうが満開でした。貴方もお出かけになっては?