2019/12/14~2020/3/15 みやぎ蔵王の樹氷めぐり 蔵王厳冬期 樹氷鑑賞ツア

宮城県のイベント情報


2019/12/14~2020/3/15 みやぎ蔵王の樹氷めぐり 蔵王厳冬期 樹氷鑑賞ツア4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2019年12月14日 ~ 2020年3月15日

すみかわスノーパーク

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

日本で唯一!天空走る雪上車“ワイルドモンスター号”に乗って大自然が織りなす雪と氷の神秘の世界へ、雪と氷の造形「樹氷」を鑑賞するツアーです。

基本情報

みやぎ蔵王の樹氷めぐりツアー
■日時/ 2019年12月14日~2020年3月15日
■運行時間/ 全日 11:00出発~13:00戻り 13:30出発~15:30戻り
■場所/ みやぎ蔵王スキー場すみかわスノーパーク 発着
■料金(日程はすみかわスノーパークホームページをご確認ください)
http://www.zao-sumikawa.jp/index.html
スタンダードクラス/ おとなA日程 5,000円 B日程 6,000円 C日程 7,000円
デラックスクラス/ おとなA日程 8,000円 B日程 9,000円 C日程 10,000円
こどもは日程を問わず スタンダード 4,000円  デラックス 6,000円
■(重要)鑑賞時の服装/ 雪上車内は通常の冬着で十分ですが、樹氷原は大変寒いです。防寒着や手袋・帽子等の防寒小物をご準備ください。

雪化粧のみやぎ蔵王・お釜ツアー
■日時/ 2020年3月16日~2020年3月31日
■運行時間/
全日   10:30出発~12:50戻り/13:30出発~15:50戻り 所要時間約2時間20分~40分
■場所/ みやぎ蔵王スキー場すみかわスノーパーク 発着
■料金
スタンダードクラス/ おとな 6,000円 こども 4,000円 レストハウスにて受付
デラックスクラス/ おとな 9,000円 こども 6,000円 ゲレンデハウスにて受付
■(重要)鑑賞時の服装/ 3月中旬でも鑑賞ポイントは雪が多く気温が低くなります。また、晴天時は散策すると軽く汗をかく程度の体感にも変わりますので、天候に合わせて調節出来る服装でお越し下さい。
■樹氷はご覧いただけません。車内には専属ガイドが同行いたします。

注意事項

■主催団体、ツアー予約、お問合わせ/ 宮城蔵王すみかわスノーパーク
予約専用ダイヤル: 0224-85-3055
受付時間: 9時~16時
■備考/  ①要予約必須。乗車希望日の1ヶ月前より電話予約が可能です。
②遠刈田温泉の提携宿泊施設をご利用の場合、宿泊申込時に予約可能です。
③仙台市内・遠刈田温泉街からの送迎バスあり(要予約。仙台から乗車の場合、有料)
④ロープウェイからの樹氷観賞、並びにライトアップは、山形県の蔵王温泉で実施しております。

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,スリル満点,一生の記憶に残る,体験,大自然,日本の冬を感じる場所,観光名所
最寄り空港/駅蔵王白石駅 (約19.7km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

最高でした!
リフトを2回乗り継いで、上の方から滑ってみましたがふわふわの新雪が沢山あり逆に滑りが悪いぐらいでした。笑
ただ転んでも痛くないですしチャレンジが沢山でき短時間で上達できたと思います。
一番下のリフトから下のエリアは、気温のせいか雪がかたくて難易度高く感じました。
上の方のエリアの初心者コースは人が少なくて雪も柔らかくて、自信ない方にもおすすめです。

リフトには板をかかえて乗ることが多かったですが、リフトのスタッフさん達が気を使ってスピードをゆるめてくれたり、色々アドバイスを下さって親切でした(^^)

昼食のソースカツ丼とカレーはそんなに美味しくありませんでした。米は美味ですが。
ご飯は山形の圧勝ですね!
あとは、レンタル等含めると払う金額も大きくなるのでカードや電子決済の対応を強く望みます。手数料上乗せでもいいんで。現金のみに拘るようでしたら、WEBサイト上で注意喚起を。。

4.01 か月前

先週末に樹氷を見に訪れました。
仙台から高速バスで来ることができます。

雪上車で頂上の方まで連れて行ってもらえます。
日にちや時間帯によって、視界の関係で行ける高さが異なるようです。

今年はほとんど樹氷ができているとのことで、ちょうど見頃だそうです。
ガイドの人にいろいろ解説をしてもらえます。

スキーやボード等のレンタルもしているので、ウィンタースポーツも気軽に挑戦できます。
初心者用のクラスも開講しているようなので、また機会があれば挑戦したいです。

4.03 週間前

スノーシュー初体験しました。
陽気なガイドのお姉さんに連れられて、スキー場内の森の中などを探索。
動物の足跡などを見たり出来ました。
2時間弱の散策だったんだけどかなり汗だく。

このスキー場はスノーシューだけでなく、雪上車に乗って樹氷を見に行ったりと、普通のスキー場では味わえない体験が出来ます。
スノーシューは1人4500円でした。
雪上車は結構な本数があるらしく、予約を取らなくても乗る事が出来るらしい。
次に行ったら、是非 雪上車で樹氷を見に行きたい。
スキーやスノボ上級者には片道だけ雪上車で登り、帰りは自分で滑って降るコースもあるらしいけど、私には無理なコースですw

ここのスキー場は無料の更衣室があるんだけど、メイク道具やアイロン、ドライヤーなども置いてあり、ゴムやピンなども自由に使えて凄く便利です。

5.01 か月前

パウダースノーのゲレンデハウスで長靴貸し出し無料でした (ツアーの為かも? ) 。猛吹雪の中、雪上車に乗り込む。重油臭さも無く、乗り心地の悪さも覚悟していた程では全く無かった ( 私の乗った雪上車は5年前に買ったドイツ製新車?とのこと) だからなのかも………?。
途中でホワイトアウトの為、前進不可となりUターンして戻る。窓際席の為腰や尻に冷気が押し寄せてくる…入口窓際の御婦人は急遽トイレタイムとなる(私達もホントは同行したかった程)
ガイドさんによると、雪上車のエンジンは中央列座席の前から4席までの下にあるから、そこに座ると暖かいとのこと。

山頂に行けなかったので、樹氷の元となるエビのシッポなるものと、樹木のかまくらを案内してくれました。📷も撮ってくれて、サービス満点でした。

5.03 か月前

冬は毎日行きたくなる大好きな場所!スキー場自体は狭いけど、他のスキー場にはないユニークなコースがたくさんある。何よりスタッフさんがフレンドリーで最高!