2020/3/28〜4/16 2020彦根城桜まつり

滋賀県のイベント情報


2020/3/28〜4/16 2020彦根城桜まつり3.8

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年3月28日 ~ 2020年4月16日

彦根城一帯

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

※新生コロナウイルス感染拡大に伴い、イベントは中止となりました。


日時 令和2年3月28日(土)〜4月16日(木)
場所 彦根城一帯
春になると彦根城を中心に約1,100本の桜が咲き、お城は1年で一番美しい季節を迎えます。

詳細情報
夜桜のライトアップ

期間 令和2年(2020年)3月28日(土)〜4月16日(木)
※桜の開花状況により、変動する場合もございますので、予めご了承ください。

時間 18:00〜21:00まで

場所  彦根城内 内堀沿い   ※玄宮園前〜表門橋〜大手橋・京橋口
【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,夜景,家族向け,桜花見,観光名所
最寄り空港/駅近江今津駅 (約24.1km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

お城の前にある駐車場に停めました。さすがに近いだけあって1000円と聞いた時にはちょっと高くて苦笑いです(^^;
予習ナシで行ってしまったので城までの階段に悪戦苦闘しましたが、それでも鳥の声や高台の心地よい風に癒されやっと到着(*´v`*)
天守も古き歴史を感じさせとても素晴らしかったけど、とにかく階段が急で怖くてキツイ( >

5.01 週間前

徳川将軍家筆頭家老の一つ、井伊家の居城として、近年ではひこにゃんの居城として有名ですが、お城の威容は入り口からかなり登っていくところから、すぐに感じることができます。お城の中も入れますが、引き続きかなりの急峻な階段を登りますのでご注意ください。全般に体力を使いますので、時間を取り、余裕を持ってゆったりと行かれることをオススメします。
ひこにゃんは一時期のブームほどの人気ではないかと思いつつ、実際に出てくるときには一目見たい人々で人だかりになる人気です。実際に会えると、たしかに可愛いので納得。
周辺の駐車場は料金がかなり高いです。城下町を見物するついでと割りきって、少し離れた場所に駐車するのがおすすめです。

5.02 か月前

城の歴史や風格、たたずまいが素晴らしいのは、今さら言うまでもありませんが、個人的には、桜の季節に堀の外を一周散歩するのが好きですね。

シーズン中でも場内と違ってほとんど人が歩いていないので、城と桜を視ながら快適に散歩ができます。たまに、白鷺が翔ぶと何とも風流です。昼食前の適度な運動にも最適ですしね。

もちろん、彦にゃんも健在です。

5.02 か月前

2020年の1日元旦に行きました。ひこにゃんには会えなかったものの、歴史的建造物の拝観としてゆっくり楽しめました。
昔は機械もないのに木造でこんなにしっかり建築されたのはホントに凄いなあと感じました。
城から見る琵琶湖の雄大なこと!
ご興味のある方は、彦根駅から近いので、是非、五感で体験して下さい。
写真だけでは伝わらない事もありますので(^_^;)

5.01 週間前

愛知県住みですが10年以上あしげもなく通ってます!
そのくらい大好き!!
この間10年経ってようやくひこにゃんに会えました!
とってもおちゃめで可愛い!!
冬場で雨が降っていたのでふれあいは出来ませんでしたが大人でも楽しめます。
是非ひこにゃんに会ってきてください、
司会のお姉さんも美人でした♪