2021年4月上旬~中旬 東吾妻町すいせん

群馬県のイベント情報


2021年4月上旬~中旬 東吾妻町すいせん4.0

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年4月3日 ~ 2020年4月18日

群馬県吾妻郡東吾妻町岩井親水公園

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

【2021年開催中止】第12回東吾妻町すいせん祭り
------------------------------------
東吾妻町は国内有数のラッパ水仙の産地として知られ、県道沿いは、例年4月上旬から中旬にかけて、まるで鮮やかな絨毯を広げたように黄色の花々で埋まります。
一帯は「水仙街道」と名づけられ、春の風物詩となっています。
約30万本のすいせんが咲く河川敷の黄色い畑と1kmにもおよぶ桜並木(約120本のヨメイヨシノ)のコラボレーションをぜひご覧下さい。

会場:岩井親水公園の水仙畑と桜並木
住所:吾妻郡東吾妻町岩井
交通:JR中之条駅よりタクシーで約10分
   JR群馬原町駅より関越交通バス「湯中子」行き乗車~「岩井地蔵前」下車~徒歩約20分(土日祝運休)
クルマ:県道渋川東吾妻線「岩井」信号より車で約5分
駐車場:あり
料金:入場無料

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】
emyuさんによる写真ACからの写真

目的インスタ映え,季節の花,観光名所
最寄り空港/駅群馬原町駅 (約2.7km) Google Transit

口コミ

5.0過去 1 週間以内

知る人ぞ知る地元の桜の名所でありながら、若い人たちはあまり見かけない。きちんと上毛新聞の花の見頃チェックを欠かさない中高年世代がメイン層です。
県内温泉地とのアクセスさえあれば、もっともっと全国的なメジャースポットになり得る。もったいないなと思いながらも、『誰にも教えたくない』と思ってしまう、それくらい素敵な場所です。
桜と水仙のコントラストは、春爛漫の象徴。親水公園の名の通り、水辺が整備されてはいるものの、若者の支持が今一つなので、実際に水と触れあっている人はいないのが残念。水辺の清潔感が若干乏しい。雑木の切り落とした枝が散見されたり、簡易トイレの清掃度が怪しいなど気になるところも多々あるが、その分、改良の余地があり、今後さらに進化することを期待して止まない。
群馬県民ならば、ぜひ一度は訪れるべき。

5.0過去 1 週間以内

水仙と桜のコラボレーションが素晴らしい場所です。
道は狭いので、大きい車はお勧めしません。

5.06 か月前

水仙と桜の名所です!
春の時期は混雑しています。
行くまでの道が狭いので、バス等での侵入は無理そうです。
譲り合って、通行することが大切です。
ほかの季節には、
彼岸花も桜並木の川沿いにたくさん植えられています。
地元の方たちの努力できれいに保たれています。

3.06 か月前

公園への道が分かりづらく、地元の方かナビがないとまず辿り着けません。デイキャンプにはとても良いですが、明かりが無いので日が暮れる前の早めの撤収がオススメです。

あと、公園からやや少し離れた所に滝があって涼めます。

5.0過去 1 週間以内

2021.3.31現在。
まさに今、水仙も桜も両方咲いていて見頃です。