~2020/7/26(日)まで(公開延長)なばなの里 イルミネーション

三重県のイベント情報


~2020/7/26(日)まで(公開延長)なばなの里 イルミネーション3.9

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年5月8日 ~ 2020年7月26日

三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地 なばなの里

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

なばなの里は日本最大級!花のテーマパーク。
1万3千坪の花ひろばを埋め尽くすスケールは圧巻。

それに、なばなの里イルミネーションは、国内最大級のスケールと最高峰のクオリティで人気のイルミネーションです。

2019-2020のメインテーマ「さくら」や光のトンネルなど、見どころが盛りだくさんです。

イルミネーション公開の期間や時期、内容はエリアにより異なります

1.メインテーマエリア(※6/21まで公開)
彩なシーンや美しい色あいを世界最高峰のLEDとプログラミング技術で表現。
日本を代表する花である桜や、日本の花鳥風月や、四季の移ろいの里山の絶景を、刻々と変わるLED演出で楽しむことができます。

2.水上イルミネーションエリア(~7/26)
幅約5m、長さ約120mのスケールで輝く光の川は、長島にある木曽三川の流れを表現しています。
約10分間のプログラムでは、四季の移ろいや神秘の自然現象など、最先端のコンピューター制御技術を駆使し、BGMに合わせて約640億色の最新LEDで「光の大河」を表現します。

3.200mトンネルエリア「華回廊」(~7/26)
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」にも選ばれた「光のトンネル」(200m)とBrilliant road(200m)は、なばなの里のイルミの中でも超人気スポットです。
暖かなあかりを基調としたLED電球は花びら型になっており、全長約200mの光のトンネルがつくられています。

4.100mトンネルエリア「菜の花 ~ canola flower ~」(~7/26)
つぼみの緑と鮮やかな黄色の花のコントラストが春らしい「菜の花」がモチーフで作り出す圧巻の菜の花のトンネルは、最新調光プログラム技術とグリーンのLEDが使用されています。

5.ミレニアムガーデンエリア(~7/26)
1000年樹「ミレニアムオリーブ」を囲むこのエリア。
地中海を望む感動的な色彩は、波のよう色変わりしきらめきが辺りを包み込みます。
いく通りもの目を見張るほど美しい光のシーンは、地中海やオリーブ畑、豊かな大地など様々な鮮やかなシーンをLEDで演出します。

6.ツインツリー(~7/26・ホタル時期は消灯)
高さ約20mの天然木(ヒマラヤスギ)を使用し、クリスタルホワイトに彩られゴージャスなツリーと、パステルブルーに見立てたツリーは、人気のフォトスポットです。

7.花と光の競演、旬の花のライトアップします。

※上記のスケジュールは状況により変動する場合がございます。

開催期間:2020年5月8日(金)~7月26日(日)10:00~21:00
住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270番地
車:伊勢湾岸自動車道「湾岸長島」IC下りて北へ約15分
電車:近鉄名古屋線「近鉄長島」駅より三重交通バスにて約10分
入場料:5/8~ 7/26まで小学生未満は無料、小学生以上1,600円で、その中に里内で利用できる金券が1000円分含まれています。
    *なばなの里で3,900円以上のレストラン事前予約
     対象の園内レストランを予約し、1人3,900円以上の料理を注文すると入村料が無料になります。
駐車場:5700台、駐車無料。
注意:開放的な屋外のエリアですが、マスクの着用や手洗いの徹底などの感染症対策に努めてください。
   入口ゲートにて検温を実施しております。

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,夜景,季節の花,家族向け,観光名所
最寄り空港/駅桑名駅 (約2.3km) Google Transit

口コミ

4.01 か月前

イルミネーションを見るべく、2歳の息子を連れ、点灯開始時間前から並んで入りました。
当イルミネーションは海外からの観光客含めてたくさんの人が訪れるため、肩車等が必須であり、記念撮影が多数行わるため、光のトンネル華回廊は基本スルーして通過するほうが望ましいかと思います。
そのあと、メイン会場でさくらをゆっくり一通り見終え、100トンネルの菜の花をゆっくりと歩かせながら、帰ってくるのが小さいお子様連れの場合はよいです。

4.01 か月前

なばなの里は新型コロナ感染拡大防止のため5月は三重県民だけ訪れることができます。他県の方はもう少しお待ちください🙏💦💦人出は少なかったですが、花の香りに癒されました。レストランはほぼ休業中ですが、お蕎麦やさんと軽食はあります❗応援の気持ちでお出かけしました。マスク忘れずにね☺️イルミネーションもきれいでした!またたくさんの方に訪れて頂きたいです💛

1.01 週間前

園内ではクレジットカード使えるのに何故か入場券売り場で使えない。時代に逆行してる。園内の料理のレベルがかなり低いのに1500円近く取る。コロッケや肉まんが美味しいと聞いていたが、閉まっていて食べてない。ここまで酷いとは思いませんでした。一生行きません。

5.03 週間前

入場料は1600円なれど1000円分の金券付だから実質600円でめっちゃお得。イルミネーションは一見の価値あり。と言うかリピートしても見たい素晴らしさ。

4.01 週間前

この時期だから仕方ないけど、花の見所少なかった。イルミネーションはきれいでした。
コロナ恐くてしばらく行けず、会員更新行けず、残った金券一万円以上捨てる羽目に。新規会員でまた2万円出しました。
コロナうつる覚悟で、2月に行くべきだったのかも。