2020/8/9~8/16 長島温泉「花火大競演」2020

三重県のイベント情報

2020/8/9~8/16 長島温泉「花火大競演」20203.5

2020年8月9日 ~ 2020年8月16日

三重県桑名市長島町浦安333番地 ナガシマスパーランド

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、所要時間を大幅に短縮して約20分間のみ。
また【仕掛花火も中止】となりました。
入園時に検温や手指消毒、マスク着用が必須等が必要となり、遊園地の拡散防止対策へのご協力が必要となります。
当日の催行・中止情報は このページで随時お知らせいたします公式サイトで最新情報を都度ご確認ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

三重県桑名市にある人気の遊園地「ナガシマスパーランド」で行われる花火イベント。
新型コロナウイルスの一日も早い感染終息を願い、心を癒やし元気になっていただきたい「コロナに負けるな」をテーマに、無病息災を祈願し花火を打ち上げます。
全国の一流花火師が日替わりで打ち上げを担当します。
芝生広場で繰り広げられる庭園花火や仕掛け花火の迫力もさることながら、フィナーレを飾る大スターマインは圧巻の一言。(2020年芝生ひろば「仕掛け花火は中止」)
※花火の観覧には遊園地への入場が必要です。
※花火鑑賞は「白鯨」や「観覧車」が見える少し離れた場所からがオススメ。

芝生ひろば:整理券配布と規制入場
時間:16:30~
内容:整理券配布と入場(先着・数量限定)
場所:芝生ひろばの南側(白鯨側)ゲート付近
ほか:マスクの着用は必須です

開催時期:2020年8月9日~8月16日※雨天中止
打上時刻:20:00~20:20
開催場所:三重県桑名市長島町浦安333番地 ナガシマスパーランド
観覧エリア:遊園地内 全域エリア
打上数:約1500発(各日)
入園料:大人1600円・小学生1000円・幼児(2歳以上)500円。
交通:JR関西本線・近鉄名古屋線桑名駅から三交バス長島温泉行きで20分、終点下車すぐ
マイカー:伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICから車ですぐ。
駐車場:あり(13000台)。1日1000円。

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的カップル向け,夜景,子供サイコ―,家族向け,日本の花火,生き物大好き,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅桑名駅 (約5.9km) Google Transit

乗り物の数は富士急ハイランドの2倍。子連れはキッズタウンへ。アンパンマンミュージアムより遊園地の方が絶対に楽しい。

・駐車料金は千円だが、ジャズドリームで買い物すれば全額返金される。服を買わない場合は食料品店で買い物すると良い。(三井のカードがあれば1円以上買えばOK)

・かなり空いているし屋外、消毒は徹底されている。近くのイオンよりもコロナの心配は少ない。

・子供向けアトラクションが30もあって、0赤ちゃんも抱っこで乗車OKな乗り物が多く、2歳になると20種類くらい乗れる。
親はカンガルーパスポートを買うべき。一緒に乗った方が絶対に楽しいので。
オムツ替えベッド、休憩室もキレイで充実。

・ランチはパークレストラン(1人千円)か、ホテル花水木のレストラン(1人1500円)がオススメ。

夏は帽子と携帯扇風機、冬は手袋とカイロ、雨の日はカッパがあれば楽しめますよ♪

岐阜市内から下道でも1時間ほどで行けるので嬉しいです。

未就学児が遊べるエリアと、大人向けエリアが分かれているので道が把握しやすいですし、ファミリーで楽しめます。

【親目線で特にいいと思う点】
・池に鯉が泳いでいて餌やりができる
・2~5歳でも乗れるアトラクションがある
・屋根付きの公園エリアは東海地方の中でも上位に入る充実度。子どもが何時間いても飽きないし、良い運動になる。トイレも中にあるので安心。便器、水洗が子どもサイズになっており使いやすい。
・周りにアウトレットやアンパンマンミュージアム、なばなの里が併設されているので他も楽しめる

修学旅行で行かせていただきました。
駐車場にセブンイレブンがあり、そこから団体写真を撮りました。
大人数で写真を撮るのはこの駐車場で観覧車やジェットコースターをバックにとるか、メインゲート前かが良いと思います。
アウトレットを横目に、ウエルカムゲートを歩くと(結構長い)メインゲートです。
駐車場からは五分ほど。
入場ゲート正面にして左手が団体受付、右手が個人受付。
また左手にはアンパンマンミュージアムがあり、お手洗いはゲート前ゲート後どちらにもあります。
駐車場にもありました。
園内中心部には無料の休憩所(カフェテリア)があります。
救護室もプール近くにありました。
絶叫マシンが多いけどキッズ用のアトラクションも充実。
フリーパスは腕に付けるものがあり、たくさん乗り物に乗らない人は乗り物チケットを購入して乗ることも可能。
白鯨やスチールドラゴンは雨天時は止まります。
園内放送も頼むとかけて頂くことができます。

4.01 年前

10月16日(金)
絶叫系ジェットコースターを楽しみ尽くしました。絶叫必須アトラクション。
どこまでも上へとのぼる恐怖とそこから落ちる爽快感と刺激を堪能しました。

水分とのど飴も持っていくことをオススメします。叫びすぎてのどが枯れます。

また、マスクがなければ乗れません。
各アトラクションに消毒液を置いてあり、1回ごとに乗り物を拭かれていました。
乗り物によっては席列を減らし運行していました。
大規模な遊園地のわりにはスタッフが疲れていたり暗いと感じることが度々ありました。明るい方もおられますが。

平日で空いていることを期待していたものの、この時期は修学旅行生たちが訪れることを失念していました(T_T)3、4校以上はいました。

人気アトラクションが30~40分待ちくらいでした。休日や祝日とくらべると大混雑、混雑ではないものの空いているとは言えない印象。やや混雑くらい。

学生がいなければ平日は空いてどんどん乗れると思います。なので学生らが帰った16時以降は、ジェットコースターは2回ほど待てばすぐ乗れていて快適でした。(待ち時間15分くらいかな)

また学生らはマスクはしているものの、乗り物待ちのとき前後の間隔をあけている人はほぼ皆無です。1組いたくらい。

学生らの旅行と重ならければもっと快適に乗れていたはずなので、次に行くときは気をつけます。

5.01 年前

遊園地やプールもあるんですが、今回はアウトレットに行きましたぁ〰️
ホワイトサイクロン、白鯨!これは高校生の時からずーっと乗りたかった憧れのゼッキョウマシン!
近くでなまで見れて感激
次はもっと近くで!
で、アウトレット!コロナ対策バッチリで中にはマスクつけてないと入らせてくれないところもありました。
全部が全部回れなかったですが
安いし!品揃えすごいし、広いし
めちゃめちゃよかったですよ❗