2020年7月中旬~8月下旬 長井海の手公園 ソレイユの丘のひまわり畑

神奈川県のイベント情報


2020年7月中旬~8月下旬 長井海の手公園 ソレイユの丘のひまわり畑3.7

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年7月18日 ~ 2020年8月31日

神奈川県横須賀市長井4

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

■新型コロナウィルス感染症の感染防止のため下記施設を休止
・海と夕日の湯・じゃぶじゃぶ池・ホタル館
■メンテナンスのため休止
<遊戯施設>・ボート・フロッグホッパー
■営業内容変更
・浜焼きバイキング  バイキング営業中止※終日ランチプレートの販売になります
-------------------------------------------------------------------------------------

三浦半島の西海岸で三方を海に囲まれて立つ『長井海の手公園ソレイユの丘』は東京ドーム5.2個分、24.6haの敷地を持ち、「三浦半島の農&海まるごと体験パーク」をテーマにした体験型総合公園です。
園内で栽培した季節野菜の収穫体験、パンや工作などの手作り体験をはじめ、動物とのふれあい、ゴーカートや芝そりゲレンデなどの遊戯施設を楽しめます。
夏到来の時期に、相模湾に突き出た小高い丘に位置する公園の入口花畑5000㎡には約10万本のひまわりが広がり、富士山や広い海を望む美しい景観も楽しめます。
海のブルーとひまわりの黄色のコントラストがインスタ映えに間違いなし。
園内のテラコッタやレンガ造り風の建物が、南仏・プロヴァンスのような雰囲気を演出。

期間中は、ヒマワリをイメージしたオリジナルフードやドリンクなども販売されます。
毎年13万人以上が来園する、人気のスポットです。

スタンプラリー
期間:2020年7月18日(土)~8月31日(土)
参加費:無料
園内各所にあるスタンプを全て集めるとプレゼントがもらえます。
※おひとり様1日1回限り

住所:神奈川県横須賀市長井4
営業時間:
9:00~18:00(3~11月)
9:30~17:00(12~2月)

休園日:年中無休
入園料金:無料
交通:京浜急行電鉄三崎口駅からソレイユの丘行バスで約15分終点下車すぐ。または荒崎行バスで約20分、漆山下車徒歩10分
クルマ:三浦縦貫道路林ICから約10分
駐車場:1500台 、普通車1000円/1回、大型(車高2.7m以上)2500円/1回、バイク(51cc以上)400円/1回

写真提供:横須賀写真ライブラリ
【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,海・ビーチ,体験,季節の花,日本のリゾート,温泉,観光名所,遊ぶ,2回目の日本に最適
最寄り空港/駅三崎口駅 (約2.8km) Google Transit

口コミ

4.03 か月前

駐車場料金前払い1000円で入園料はかかりません。
昔はもっと公園や畑の延長だったけど、まるで遊園地です

コロナの影響がどうかな?と思いましたが駐車場がいっぱいになるんじゃないかと言うほどの量でした。

いつもは海の目の前もあって風がとても強いですが今回は穏やかでした。

よく晴れていたので暑いくらい。
そうなると日陰はあまりない。

昔はなかった有料の乗り物がいくつかあります350円くらいだったかな。
入り口でお得な回数券もあるのでいくつか乗る人は回数券を買った方が特です。

園内には売店がいくつかあってソフトクリームが売っていますが、入園してすぐ右の売店でソフトクリームのアルパカデコレーションのものがとてもおすすめです。
アイスもミルキーのようで美味しいし、アルパカのデザインが良くできていてとてもかわいいです。
トンビに注意で、すぐ横の屋根のあるところで座って食べられます

芝のソリは登るので運動になる
遊具はバリエーションがあって12歳まで思いっきり遊べます

キャンプもおすすめです。
テントのレンタルもあるし、デッキのあるオートサイトかフリーサイト選べます。
子供は園内で遊べるし、初心者にも優しいキャンプ場です

コロナでも混んでるので注意ですね

4.03 週間前

【入場・費用】入場は無料です。各アトラクション・アクティビティにはチケットが必要です。チケットは1枚320円。12枚綴りは3200円で購入できます。1度に1~3枚程度を使用することになりますので、遊び倒そうとするとそれなりの予算が必要です。
【アクセス】駅の近くではないので、基本は車になると思いますが、一度の駐車で1000円かかります。(入場料代わり、くらいのつもりで)
【見どころ】入口周辺には花壇があり、夏場はヒマワリが咲いてきれいです。アマチュアでの撮影風景をよく目にします。ロケーションとしてはよろしいのではないでしょうか。
【子供と無料で遊ぶ】キッズガーデン、ソレイユ☆パイレーツ:こどもがあそべる遊具です。一般の公園よりも大型の遊具なので、そこそこ楽しめると思います。
じゃぶじゃぶ池:4月29日~10月上旬に利用できます。大きく3段に分かれており、池は6つ。とても広いです。周囲にテントをはってこどもを遊ばせている方がよくいます。池の近くには足洗シャワーと更衣室があるので便利です。着替え・タオル・テント・軽食をもって遊びに行きましょう。池であってプールではないので、衛生面への配慮の程度はわかりません。塩素の臭いはしなかったように思います。
【その他】入口の売店ではいわゆるお土産物がありますが、地産の野菜が売っていたりもします。無料の遊具以外は広い園内を散策する程度です。動物園のバードショーが外から見えたり、公園内で鳥の飛行訓練を行っていることもあります。全体的にこどもを魅了するアトラクションが多くありますので、おねだりは必至です。(それなりの出費は覚悟!)

4.09 か月前

小さな子連れファミリーも一日楽しく遊べます。

入園料無料でジャブジャブ池や無料遊具のある広場2か所等が楽しめます。全ての乗り物(ゴーカート、ボート、自転車、観覧車他)とクラフト体験教室、ふれあい動物村など有料のイベントも多数あります。駐車場も有料です。ふらっと公園に行くという感覚だと意外とお金がかかるかもしれません。

園内には軽食コーナーやレストランもありますが、バーベキューもしくはお弁当持参の方がオススメです。

ちなみに入浴施設「海と夕日の湯」は「天然温泉」ではありませんし規模も大きくありません。でも一日遊んだ後のシャワーと露天風呂はありがたいですね。

4.04 か月前

公園です。入場料は無料ですが、駐車場代は1,000円かかります。広い敷地で、周りに建物もないのでとても良いです。公園なので、中にはテントを張って持参したお昼を食べたり、くつろぐ家族がたくさんいました。観覧車やメリーゴーランドなどちょっとした遊園地があります。有料です。またふれあい動物園があり、エサやり体験が出来ます。1歳の娘はこのふれあい動物園でウサギと羊へのえさやりをして大興奮でした。動物との距離が近いのでとても楽しめました。アスレチックなどの遊具も充実していますが、子供連れが本当に多いのでものすごい人だかりでした。密になってましたね。公園の奥には手ぶらで楽しめるBBQ場があり、さらに奥にはキャンプ場があります。子供がいてももちろん楽しめますが、夫婦やカップルなど大人だけでも楽しめる場所です。

4.09 か月前

2020年11月21、22日の2日間限定で ドライブインシアターがお隣に出現しました。今後の上映予定は未定。
コロナ感染の心配が少く無く、良いですね。(但しソレイユの丘とは関係無いそうです。)

2020年10月31日からキャンプサイトに、スタイルキャビンが登場。専用デッキと本格BBQグリル付きのキャビンは家族、親しい人と過ごす時間が、何時もと違う心地よい空間と成りそう。室内は空調装置があり夏も快適そうです。
進化するソレイユの丘は毎回新しい発見があり楽しみです。

2018年ぐらいと思いますが海辺へ続く階段が出来ました。何も無い海岸ですが春先は気持ちよいです。これから遊具などの設備工事があるのかな?水飲み場は最低欲しいです。
キャンプサイトやバンガローも出来て拡張性があるソレイユの丘はこの先も楽しみです。