2020/7/1~11/15 アパリゾート上越妙高 無料ライトアップ&打ち上げ花火

新潟県のイベント情報


2020/7/1~11/15 アパリゾート上越妙高 無料ライトアップ&打ち上げ花火3.3

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年7月1日 ~ 2020年11月15日

新潟県妙高市桶海1090

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

約500万㎡(東京ドーム約120個分)の開発地には、天然温泉露天風呂を備える上質なリゾートホテルを中心に、ゴルフ、テニスなどのスポーツアクティビティをはじめ、夜にはライトアップ、昼間には美しい日本百名山の妙高山を望む壮大な高原もお楽しみいただけます。

アパリゾート上越妙高のイルミネーションは、「日本三大サマーイルミネーション事業」に先駆けて「新潟三大サマーイルミネーション」(「アパリゾート上越妙高」(東日本最大級というイルミネーション「アパリュージョン」2015年は約153万球)「いくとぴあ食花」「国営越後丘陵公園」)に認定されたことがあります。
約20万球の癒しのLEDイルミネーションの光とともに、インドア&屋外のプロジェクションマッピングや七色の光に包まれる光の噴水などが登場!
さらに今回は、疫病退散の願いと感染症防止のために従事されている人への感謝を込めた花火の打ち上げや、妙高青年会議所と地元小中学生による取り組みで、ペットボトル2500本に従事者へのメッセージが添えられた「BLUE LIGHT UP」も点灯(7/1~9/30)してます。

打ち上げ花火日程:8月8日(土)・9日(日)・13日(木)・14日(金)・15日(土)、9月19日(土)・20日(日)・21日(月・祝)、10月24日(土)・31日(土)、11月14日(土)20:00

名称:アパリゾート上越妙高15周年企画「2020無料ライトアップ」
開催期間:2020年7月1日(水)〜11月15日(日)
開催時間:18:00〜23:00(10月以降は17:00〜22:00)
会場:アパリゾート上越妙高
住所:新潟県妙高市桶海1090
料金:入場無料
交通:北陸新幹線 上越妙高駅⇔ホテル(約45分~)
妙高はねうまライン(えちごトキめき鉄道)関山駅⇔ホテル(約15分~)
妙高高原駅⇔ホテル(約30分~)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,体験,健康になる,夜景,日本のリゾート,日本の花火,自然観察,遊ぶ
最寄り空港/駅上越妙高駅 (約19.9km) Google Transit

口コミ

1.01 か月前

赤ちゃん・子連れにはオススメしません。
アパリゾートと銘打ってあったため期待度が高くなっていたのもあるのですが、
あちこち不便かつ不親切なポイントが多く残念でした。 

乳児を連れて初めてのホテルステイでしたが、
玄関のお出迎え・車への駐車案内などはありませんでした。
フロントではゴルフ用の受付と、宿泊客用の受付が並んでいて分かりづらく、しばらくゴルフ客に混じって待たされてしまいました。
整理・誘導してくれるスタッフの方などはいません。
この状況下でお客も見込めない上、人手不足なのかもしれませんが、こんな接客なら少し高いビジネスホテルの方がマシだと思えました。

期待していた大浴場は、リゾートとはかけ離れた質素ぶりで、市営の公衆浴場かな…と思うほど。
ホテル側で「大浴殿」と名付けているにも関わらず小じんまりとしており
別館に泊まる方もわざわざ本館のお風呂に入りに行くとの事ですが、この広さで捌けるのか?と思いました。

女性風呂の話になりますが、
お風呂道具を入れたバッグを置く棚のような場所が浴室内に無く
仕方ないので浴槽を移動するたびに持ち歩きました。
ゴルフ後の男性が本当にサッと汗を流す用途しか想定されていないのかな〜と思います。

内風呂・露天ともに照明が暗く、露天は外が近いのもあり少し怖かったです。
また浴槽ごとの案内板なども、簡素なデザインで「サウナ」くらいしかなく、せっかくの気分が盛り下がる思いでした。
大浴場は24時までなのに、そのサウナも21時には終わるという…。

シャワーチェア・風呂おけが
シャワー台の数しか置いておらず、余分がどこにもないため
洗い場一つ分のスペースで自分の脇に子どもを座らせて洗いたかったのですができませんでした。
グループ旅行と思われる女性たちが
みんなで固まって洗いたかったのか、人がいない洗い場からチェアを持っていき、
その後洗い場を使おうとした方が困っているシーンにも遭遇しました。
スーパー銭湯でも風呂おけなどは多めに置いてあるのに、ここの大浴場は不便すぎてただただびっくりでした。。狭いし。

余談です。
ここがアパホテル運営となってからは2020年で15周年だそうですが、建物は80年代からあるためそれなりに古さを感じます。
お部屋のクリンリネスはきちんとしてあると思いましたが、
お部屋にある布ソファーが、シミや毛玉だらけでびっくりしました。。
ホテルでカバーもかけていない布ソファーって通常あまり採用しないような気がします。

寝具に汚れをつけてしまい、退出時その旨を
メモに書いてお伝えしたかったのですがペンのインクがなくスカスカでした。
そもそも使いづらいデザインのペンでしたが。。

子どもが大きくなっても二度と利用しませんが
せめてリゾートを名乗るならばその名に恥じない
どうか利用者の目線に立てるホテルになっていただけることを願っております。

5.01 か月前

素敵な一日になりました。

コロナの頃なのですが、お墓参りに訪れたこの地で
ほぼお客さんがいないということで強行で行きました。

安全対策もしっかり取られていて、お料理も最高、サービスも最高、ほぼ貸切の状態で最高でした。
むしろ、地元の方がコロナの対策対応を考えたら(笑)

行ってよかったです!

景色もすごく素敵な良い度になりました。感謝です!

3.03 週間前

毎年イルミネーションが行われているのは知っていたのですが、今年は何故か無料で見られる・・との事なので来てみました。
 妙高市街から車で20~30分位でしょうか?深い森の中を抜けると突如大きなホテルが現れます。
 ゴルフ場を併設しているので、こうゆう所じゃないと駄目な訳ですね。
 イルミネーションは広大な敷地を使って行われていました。中には体育館の様な施設の中でプロジェクションマッピングもやってました。お盆前の土曜日でしたがやはり子供連れの親子と若いペアが多く見られました。
 こんな時期ですが、野外のイベントで密になる心配は無いのでたまには気分転換に良いんじゃないでしょうか。

3.01 週間前

アパホテルに泊まるのが初です。
感想は普通のホテル位ですかね?
山奥の方にあり近くにコンビニ等無いため、必要なものは先に買う必要があります。徒歩ではいけません。
バイキングで晩朝と取りましたがオススメはしません。

5.01 週間前

個人的には、ゴルフ場の所にあるホテルなので、大人向けと言う感じですが、対応してくださった女性スタッフの方はとても好印象でした。
ロビーも大浴場もエレベーターも今回使用した部屋も綺麗です‼️