2020/9/19~9/21 レオマワールド花火ファンタジア

香川県のイベント情報


2020/9/19~9/21 レオマワールド花火ファンタジア3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年9月19日 ~ 2020年9月21日

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

全22種のアトラクションやエンターテイメントショーが楽しめる中四国最大級テーマパーク「レオマリゾート」。
夜には中四国最大250万球イルミネーションや光のエンターテイメントショーが園内を彩ります。
西日本初の360度3Dプロジェクションマッピング「レジェンドパレス」(毎日開催)や、最新の光テクノロジーでオーロラを再現した
「奇跡のオーロラショー」、大観覧車や光のジェットコースターなど見どころがたくさんです。

夜空に輝く音と光のエンターテイメントショーを開催!
キャラクターや出演者もハロウィンの装いでパレードする“Fantastic Halloween Parade”をはじめ、9月19日~21日には、激チカ花火に大興奮「秋の花火ファンタジア」が繰り広げられます。花火で感動の締めくくりを♪
※上演中は、感染症拡大防止対策としてマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保ってご観覧ください。
なお、大声での発声や歓声もご遠慮いただきます。
※マジカルストリート付近には、ソーシャルディスタンスを守る為、区画を設けておりますが、荷物やレジャーシートを置いての場所取りはご遠慮頂いております。

開催日時:2020年9月19日~9月21日(予定) 花火打ち上げ20:30~
開催場所:レオマリゾート(香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1)NEWレオマワールド内マジカルストリート
※平日夜は「NEWレオマワールド(パーク)」は閉園いたします。(春休み・GW・夏休み等特定日、ウィンターイルミネーション期間を除く)

料金:入園券 (デイ・レイト共通価格)大人1,700円、3歳~小学生1200円
交通:ことでん岡田駅からタクシーで約5分
クルマ:善通寺IC・坂出ICから車で約25分
無料駐車場 4,100台
有料駐車場(1日1,000円)350台 (※入園ゲートすぐ近く!)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的インスタ映え,夜景,子供サイコ―,家族向け,日本の花火,遊ぶ
最寄り空港/駅高松空港 (約12.9km) Google Transit

口コミ

5.02 か月前

あの頃はパレードで盛り上がったり、貸切のような人の少なさでたくさん乗り物にも乗れたし、楽しかったな。懐かしい思い出の遊園地です。
レオマワールドのキャラクターと握手やプレゼントをもらったりして、とても嬉しかったな。今でもサイン入りの黄色いゴムボールを大事にきれいなまま持っています。
宿泊のバイキングもいろいろ食べられたと思います。
レオマの温泉もたくさん種類があって、山の勾配を利用してうまく作ってあって面白い温泉だと思います。

4.01 週間前

7月の連休と8月のお盆休みに行きました。
コンビニで前売り券を購入するのが一番割引率高いみたいですね。それを知らずに、JAFカード提示で300円引きで利用しました。
定価では割高だと思います。乗り物だけ楽しむならフリーパスで充分です。

小学校低学年までの家族連れにはアトラクションの刺激度も、園内の広さも丁度いい。
やはり、コロナの影響か、休日でも客足は少なめで、余り並ばずに乗れました。
感染症対策もしっかりされていて、どのアトラクションも、客が入れ替わる度、消毒してました。ジェットコースターは一列ずつ間隔を開けて乗るようになってましたし、マスク着用の上、絶叫禁止と、色々と制約もありました。コロナ対策ですから仕方ないですね。
以上の事で客足は少なくても多少の待ち時間は発生します。

ただ、乗り物に乗る度に手指のアルコール消毒を義務付けられているのは、肌が弱い私には辛かったです。アトピーなど肌が弱い人にはビニール手袋を用意してくれてるみたいですので相談してみるといいと思います。

暑さの中マスクも辛いですが、それ以上に子供達は沢山アトラクションに乗って楽しい夏の思い出ができました。

客足の少なさを見ると心配になりますが、香川県唯一の遊園地ですからコロナに負けず営業を続けていって欲しいです。

追記

オリエンタルトリップは一見の価値ありですね。季節毎に花を植え替えていて、手入れも行き届いていて、素晴らしいです。
美しい花々に癒されます。

あと、オリエンタルトリップに限らず、パーク内も至る所に花が植えられていて、丁寧に管理されてますね。
遊園地にいても、日常の雑事が頭から離れず暗い気分になっていましたが、足元に咲くマリーゴールドに癒されて、だんだん元気になりました。掃除もしっかりされていて、気持ちよく過ごせます。

3.01 か月前

幼少期以来20年ぶりくらいに夫婦二人で遊びに行きました。
小規模ながら楽しいアトラクションがあり、コロナ禍なのもあって密は無くゆっくり回れました。
スタッフの接客としては、観覧車のスタッフが私たちに気付かず待っていた状態だったのに謝罪なく低く小さい声で対応されたので少しもやっとしました。他の方々は普通に良かったですが、てんとう虫のジェットコースターのお兄さんは元気溌剌としててとても気持ちよかったです。
大人二人で2時間程遊びましたが楽しかったです。どんなに施設が古く小規模でも一番目に行くのはスタッフだなと改めて思いました。

4.07 か月前

2月に1歳と3歳の子供と行きました。土日で行きましたがアトラクションによっては待ち時間もまちまちでした。ゴーカートが長くて15分、他はほぼ待たずに乗れました。バトルビーストの22万点を出すのがなかなか難しかったですが、3回成功して景品をいただいて帰りました。子供も満足したようで、また行きたがっています。

3.01 か月前

雨の日の入園料は晴れの日と同じでもアトラクションはほぼ乗れませんから乗れない分オリエンタルZONEは無料で追加料金なしにして欲しい。園内歩くだけで高いわ。掃除は良く行き届いてました。しかし、所々電灯がチカチカしてるのが気になった。LEDの時代電球は切れかかったら即LED化に替えていくべき。チカチカする電灯は通常の電気代の3倍かかると云われてますから。