2020/11/1~2021/2/28 レオマウインターイルミネーション

香川県のイベント情報


2020/11/1~2021/2/28 レオマウインターイルミネーション3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年11月1日 ~ 2021年2月23日

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

全22種のアトラクションやエンターテイメントショーが楽しめる中四国最大級テーマパーク「レオマリゾート」。
夜には中四国最大250万球イルミネーションや光のエンターテイメントショーが園内を彩ります。
西日本初の360度3Dプロジェクションマッピング「レジェンドパレス」(毎日開催)や、最新の光テクノロジーでオーロラを再現した「奇跡のオーロラショー」、大観覧車や光のジェットコースターなど見どころがたくさんです。

日本夜景遺産認定、全国イルミネーションアワード5年連続受賞の「レオマ光ワールド」が、冬にはさらに盛り上がります。
遠い昔の、雪が降り続くある山奥の村で起こった奇跡の物語。
子どもたちの祈りが届くとき、光輝く幸せがあなたにも降り注ぎます。
3Dプロジェクションマッピング×ツリー×イルミネーション×ダンスショー×花火でおくる心温まるウィンターストーリー「Wishing-聖なる願い-」(2021年2月23日までの土日祝、12月19日~1月3日)は必見。
中四国最大級となる23mのツリーでは、毎日17:15から「イルミ点灯式」も催されます。
大迫力の「花火ファンタジア(日にち限定)」や光のパレード(土日祝、12月19日~1月3日)、テーマパークならではの大観覧車などで楽しむ「絶ビュー5大ライドアトラクション」や、冬限定グルメもおすすめです。

料金:※観覧無料(入園料は必要です。入園券デイ・レイト共通価格大人1,700円、3歳~小学生1200円)
開催場所:香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1 レオマリゾート バードランドごっこタウン前
開催期間:2020年11月1日~2021年2月28日 
点灯時間:17:15頃 
花火ファンタジア:11月21日~22日、12月19日~20日・23日~30日
交通:JR土讃線「琴平駅」から高松琴平電気鉄道「岡田駅」もしくは「栗熊駅」からバス「NEWレオマワールド」下車、
またはJR予讃線「丸亀駅」からレオマ宇多津線のコミュニティバス約1時間「NEWレオマワールド」下車
クルマ:善通寺IC・坂出ICから車で約25分
無料駐車場 4,100台
有料駐車場(1日1,000円)350台 (※入園ゲートすぐ近く!)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的パレード,体験,夜景,日本のリゾート,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅高松空港 (約13km) Google Transit

口コミ

4.03 か月前

2月に1歳と3歳の子供と行きました。土日で行きましたがアトラクションによっては待ち時間もまちまちでした。ゴーカートが長くて15分、他はほぼ待たずに乗れました。バトルビーストの22万点を出すのがなかなか難しかったですが、3回成功して景品をいただいて帰りました。子供も満足したようで、また行きたがっています。

4.01 か月前

イルミネーションを見にいきました。
平日に行ったのでガラガラでした…。笑笑
やっぱりコロナが影響してますね。

オリエンタルトリップというところが
あってとても楽しかったです。
今年のテーマ?「不思議の国のアリス」
で、園内には不思議のアリスのものがあり
とても可愛かったです💓

個人的にキノコがとても可愛くて
何枚も写真を撮りました🤳

是非みなさんも行ってみてください♪

2.04 か月前

アトラクションや乗り物は運転中止となっているものが多いです。パンフレットには何も記載されておらず、これって運営としてどうなの?と感じることが多々ありました。すぐ帰ろうと思いましたが、返金不可との返事。
午前中に帰りました。

3.03 か月前

遊園地内のリゾートホテル。子供は居ないのでイルミネーションとバイキングと温泉が目当てでGO to使って泊まりに来ました。とにかくフロントの手際が悪く説明がやたら多いのにこちらの質問『平日でもイルミネーションは楽しめるの?』に対してはろくに説明がなく(結果オリエンタルトリップのみ解放して半分以上(パークエリア)は観られないと言う事を言わず)『大丈夫です!観れます!』と押しきられました。ちなみにこれについてはHPすら明確な記載が無く遊園地の閉園時間から考えて推理するしかありません。
平日は一部しか観れないならそれに見合ったチケットを用意した方が良いかと思います。(オリエンタルトリップはパークチケットにプラスでしか買えない仕組みです)

説明はなかったですが宿泊者はパークチケットの割引がついたチケットがフロントのみで購入できるのでフロントで買うことをオススメします。ついでに言うならフロントは常に激混みなのでチェックイン時にまとめて買うことをオススメします。(宿泊者割引はパークのチケット販売所では適用されません)

温泉は色んな種類、温度のお湯があり楽しめます。ただ、移動が急な石段が多いのでご老人は注意が必要。シャンプーリンスは業務用なので髪が気になる人は持参した方がいいです。

バイキングは時間指定です。ただ、入場の時間帯は非常に混みあい2機しかないエレベーターを待つことになるので早めにフロント階位まで降りておくことをオススメします。料理は種類も量もしっかり用意されているのでステーキや蟹も待つことはあまりなかったです。

部屋は古いながら綺麗に整えられていて過ごしやすかったです。ただ、空調はこちらで温度変更は出来ないので電源で調整が必要です。

ホテルとしては☆4ですが遊園地エリアのチケットの複雑さと説明不足で☆3です。

4.02 か月前

コロナ禍のなか、あちこちに除菌スプレーが配置されてマスク着用に対してしっかりと対応されてる施設。

通常の入園料にプラス500円払うと綺麗なお花と、まるで海外にきちゃったみたいな素敵な庭園や景色に出会えるエリアや、アリスの世界をあちこちに散りばめたアリスワールド(ナイトシーンはめちゃ綺麗)が楽しい(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

パークはエンジンカート、コースター(3種類?)、観覧車、フリーフォール的なもの、メリーゴーランド、ライドアトラクションなど、子供から大人。絶叫系が得意な人も苦手な人も楽しめるどこにでもあるようなラインナップだけど、レオマだから楽しめることがそこにあるはず(艸*>∀