2020/11/1~2021/2/28 レオマウインターイルミネーション

香川県のイベント情報


2020/11/1~2021/2/28 レオマウインターイルミネーション3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2020年11月1日 ~ 2021年2月23日

香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

全22種のアトラクションやエンターテイメントショーが楽しめる中四国最大級テーマパーク「レオマリゾート」。
夜には中四国最大250万球イルミネーションや光のエンターテイメントショーが園内を彩ります。
西日本初の360度3Dプロジェクションマッピング「レジェンドパレス」(毎日開催)や、最新の光テクノロジーでオーロラを再現した「奇跡のオーロラショー」、大観覧車や光のジェットコースターなど見どころがたくさんです。

日本夜景遺産認定、全国イルミネーションアワード5年連続受賞の「レオマ光ワールド」が、冬にはさらに盛り上がります。
遠い昔の、雪が降り続くある山奥の村で起こった奇跡の物語。
子どもたちの祈りが届くとき、光輝く幸せがあなたにも降り注ぎます。
3Dプロジェクションマッピング×ツリー×イルミネーション×ダンスショー×花火でおくる心温まるウィンターストーリー「Wishing-聖なる願い-」(2021年2月23日までの土日祝、12月19日~1月3日)は必見。
中四国最大級となる23mのツリーでは、毎日17:15から「イルミ点灯式」も催されます。
大迫力の「花火ファンタジア(日にち限定)」や光のパレード(土日祝、12月19日~1月3日)、テーマパークならではの大観覧車などで楽しむ「絶ビュー5大ライドアトラクション」や、冬限定グルメもおすすめです。

料金:※観覧無料(入園料は必要です。入園券デイ・レイト共通価格大人1,700円、3歳~小学生1200円)
開催場所:香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1 レオマリゾート バードランドごっこタウン前
開催期間:2020年11月1日~2021年2月28日 
点灯時間:17:15頃 
花火ファンタジア:11月21日~22日、12月19日~20日・23日~30日
交通:JR土讃線「琴平駅」から高松琴平電気鉄道「岡田駅」もしくは「栗熊駅」からバス「NEWレオマワールド」下車、
またはJR予讃線「丸亀駅」からレオマ宇多津線のコミュニティバス約1時間「NEWレオマワールド」下車
クルマ:善通寺IC・坂出ICから車で約25分
無料駐車場 4,100台
有料駐車場(1日1,000円)350台 (※入園ゲートすぐ近く!)

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的パレード,体験,夜景,日本のリゾート,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅高松空港 (約13km) Google Transit

口コミ

3.0過去 1 週間以内

遊園地内のリゾートホテル。子供は居ないのでイルミネーションとバイキングと温泉が目当てでGO to使って泊まりに来ました。とにかくフロントの手際が悪く説明がやたら多いのにこちらの質問『平日でもイルミネーションは楽しめるの?』に対してはろくに説明がなく(結果オリエンタルトリップのみ解放して半分以上(パークエリア)は観られないと言う事を言わず)『大丈夫です!観れます!』と押しきられました。ちなみにこれについてはHPすら明確な記載が無く遊園地の閉園時間から考えて推理するしかありません。
平日は一部しか観れないならそれに見合ったチケットを用意した方が良いかと思います。(オリエンタルトリップはパークチケットにプラスでしか買えない仕組みです)

説明はなかったですが宿泊者はパークチケットの割引がついたチケットがフロントのみで購入できるのでフロントで買うことをオススメします。ついでに言うならフロントは常に激混みなのでチェックイン時にまとめて買うことをオススメします。(宿泊者割引はパークのチケット販売所では適用されません)

温泉は色んな種類、温度のお湯があり楽しめます。ただ、移動が急な石段が多いのでご老人は注意が必要。シャンプーリンスは業務用なので髪が気になる人は持参した方がいいです。

バイキングは時間指定です。ただ、入場の時間帯は非常に混みあい2機しかないエレベーターを待つことになるので早めにフロント階位まで降りておくことをオススメします。料理は種類も量もしっかり用意されているのでステーキや蟹も待つことはあまりなかったです。

部屋は古いながら綺麗に整えられていて過ごしやすかったです。ただ、空調はこちらで温度変更は出来ないので電源で調整が必要です。

ホテルとしては☆4ですが遊園地エリアのチケットの複雑さと説明不足で☆3です。

4.0過去 1 週間以内

1泊2日で遊びに行きました。
チェックインすると、まず浴衣が選べてテンション上がります。
夕食前に温泉に入りましたが、種類も沢山あって、いい景色でした。
食事は、90分のバイキングですが、ゆっくり食べることが出来ました。
夜はイルミネーションがあるので、そちらを優先したいのであれば、泊まりではなく、1日で遊びに行く方が夕食とかさばらないので良いと思います。

1.02 週間前

とても楽しく過ごしてたのに残念な事に。。。スカイサイクルで受付してた中込さん、めっちゃ感じ悪い‼️一緒に働いてる仲間にも厳しい言葉!!もっと優しく教えてあげてください。あなたのせいで 貴重なバイト君が やめちゃいますよ。残念な従業員さんですね。

5.03 か月前

プール目的、地元民ですが子どもを連れていくのに、
遠出をせず県内で夏らしいこと、宿泊できる場所を探していたところ口コミを聞いて利用しました。
結果としてはとてもいい思い出ができました。

炎天下の中、屋外プールのウォーターランドでは
パラソル付の有料席が満席、日陰がなく暑さが心配でしたが
プールに入っているといつの間にかそれも忘れていました。
ホテルから直結し、園内は狭すぎず広すぎず、子どもを楽しませるには充分な内容のプールで
連れ回す側の大人が歩き疲れるということもなく、ちょうど良かったです。

プールだけでも充分楽しめたのですが、良かったのはホテルも含め
大人も楽しめるポイントがあったことです。

ホテル内にも雰囲気のいい屋内プールがあって、
ジャグジーに囲まれていたり、ライブ用のステージなどがあったりしましたが
夜は静かに泳げる穴場のナイトプールになっていました。

食事のバイキングは感染症対策を徹底しながら
種類も豊富で美味しい食事が楽しめましたし
専用のアルコールカウンターから出されるプレミアムビールの
コンディションは抜群でした。

食後もJAZZと漫画とコーヒーを楽しめるラウンジスペースがあったり、
夜の打ち上げ花火時間での園内散策ではライトアップされたパークがとても綺麗だったり。
今回は行けませんでしたがオリエンタルトリップという異国情緒を味わえるエリアもあり、楽しみどころは多いです。
一日楽しみホテルに帰った頃には、森に囲まれた露天風呂もオマケのような存在に思うほどお腹いっぱいでした。

ファミリー層が中心の印象でしたが、若年層のカップルや
子どものいない夫婦でも楽しめると思います。
いい雰囲気といい食事、一つ一つ楽しめる要素が大きいので
過去の体制変更などの先入観から、
「なんとかやっている子供向けの遊園地」程度に思っていた
自分のような層がまだいるとすれば勿体ないですね。

子どもが大きくなったら、子どもを連れてまた戻れるためにも
ターゲットを拡大しながら
コンセプトである100年先も同じ場所で存続してもらいたいなと思います。

5.02 か月前

1990年代オープンした当初、学生だった頃に行ってまあ、イマイチって感じだった思い出でした。
今は大江戸温泉に看板は変わりましたが、活気がある印象に変わりました。親子で楽しめました。
スタッフが親切で、誇りを持って仕事をしている感じがカッコイイと思います。
古くなっている設備も多いですが、新しいアトラクションやプロジェクションマッピングや花のゾーンも良かったですし、トイレをキレイにしたりするなど投資も少しずつしているのも分かります。いつまでも新しい発見のあるテーマパークでいて欲しいと思います。