2021/3/12開花~ 音戸の瀬戸公園の桜

広島県のイベント情報


2021/3/12開花~ 音戸の瀬戸公園の桜3.6

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年3月17日 ~ 2021年3月31日

広島県呉市警固屋8丁目音戸の瀬戸公園内

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

広島県呉市の桜スポットだし、呉有数の景勝地です。
平清盛が夕日を招き返して1日で切り拓いたという伝説が残る音戸の瀬戸(おんどのせと)に整備された公園で、真紅の2つの橋、音戸大橋と第二音戸大橋が架かり、空と海の青と深紅のアーチ橋と桜とマッチした素晴らしい景観が楽しめます。
例年3月下旬から4月上旬にかけて、約2300本の桜が見頃を迎えます。
今年は3月12日開花を観察できたので、花見の時期は早まるでしょう。
4月下旬から5月上旬には、約8300本のツツジも咲き誇ります。

住所:広島県呉市警固屋8丁目音戸の瀬戸公園内
交通:呉駅からバスで25分(音戸大橋下車)、バス停から徒歩で5分
クルマ:広島呉道路(クレアライン)呉ICから約25分
駐車場:無料、190台

目的インスタ映え,季節の花,桜花見,観光名所
最寄り空港/駅広島駅 (約22.8km) Google Transit

口コミ

3.03 週間前

人も少ないので落ち着いてお話でき、景色はとっても綺麗です。

ただ、カメラを持って場所を陣取るおじさんがいます。あろう事か恋人と来ている人達に対して場を弁えろのような発言をしていたのを目撃しました。当人も場所を占領しているのにもかかわらず、どういう了見なのでしょうか。写真を撮るのは構いませんが、そちらも周りを気遣って頂きたいものです。
恋人と行かれる方は、お気をつけください。

4.03 か月前

音戸の瀬戸や音戸大橋を見渡せる公園です。
展望なだけあって坂道を延々と上る形になりますが、駐車場はそこそこ広く、またそんなに歩かなくても大丈夫です。花見の季節は分かりませんが、通常時は停められないことはないと思います。
また公園自体も職員の常駐とかはなく入場料もかかりません。

行ったときは景色はよかったものの、スズメバチらしきものが数匹飛んでいて、落ち着いて過ごせなかったのが残念でしたが、、、タイミングですかねぇ。
写真撮ったら逃げるように退散しました^^;

5.03 か月前

大好きな場所です。
お天気良いと四国まで見えます。
気分が晴れ晴れしますよ!

3.01 か月前

波がほとんどなく静かな海岸のある公園です。
海水浴してる子供やSUPしている人が多いです。

4.07 か月前

音戸大橋 が真下に見え 晴れた日には四国も見えるし、 宇品のプリンスホテルまで 見える 絶好の場所。 意外と ゴミが散乱したり していない。