2021年4月中旬~ 花博記念公園鶴見緑地のネモフィラ

大阪府のイベント情報


2021年4月中旬~ 花博記念公園鶴見緑地のネモフィラ4.1

LINEで送る
このイベントへ行くGoogle Transit

 2021年4月10日 ~ 2021年5月9日

大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

2021年の風車の丘はネモフィラではなく、ビオラが咲いています。
ネモフィラは中央噴水広場花壇と山のエリアのオランダ庭園にて見ることができます。
-------------------------------------------------------------
花博記念公園鶴見緑地は、EXPO'90「国際花と緑の博覧会」会場の跡地を再整備して造られた、約123ヘクタールの広さを誇る公園。
一年を通して四季折々の花や温室栽培植物を楽しめる他、バーベキューやキャンプ、スポーツ施設も充実しています。
「風車の丘」の上に立つ風車の足下いっぱいにネモフィラが咲き誇り、まるでオランダに来たような気分に。
真っ青なネモフィラの花と青い空がマッチし、白い風車が美しいコントラストを生み出します。
さらに3月下旬以降になると様々な色のチューリップとのコラボが見られ、圧巻の景色が楽しめます。

住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
開園時間:9時~17時30分(11月~3月 9時~16時30分)
入園料金:無料
電車:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」下車後、徒歩約5分
車:近畿自動車道「門真IC」もしくは「大東鶴見IC」よりスグ。
駐車場:100円/20分、
※上限駐車料金、毎日1,000円

【イベント開催の有無などは、主催者のページでご覧ください 本サイトでは具体的なご質問はお答えできません】

目的季節の花,家族向け,観光名所,遊ぶ
最寄り空港/駅鶴見緑地駅 (約0.5km) Google Transit

口コミ

4.01 年前

西洋の公園のイメージですね。とにかく大きくて、いろいろな人がそれぞれ好きなことをしている。しかも、バスや地下鉄でも行ける。ほとんど無料ですし、1日中遊べる所です。犬の散歩、ジョギング、球技をしている人が多くて、街の中の自然です。キャンプ場もありますが雰囲気が少し他のキャンプ場と違っている感じでした。

5.08 か月前

子供を遊ばせるのに助かってます。
こんな状況でなければいろいろしてあげたいけど…この日は娘とパートナーと近くのパン屋でお昼を買ってやってきました。
美味しくパンを食べた後にのんびりしていました。
新緑がキレイな時期です。少し皆さんも木々や自然に触れてゆっくりした時間を楽しんでみたらいかがでしょう🎵

5.03 週間前

綺麗に整備されていて気持ちいい公園です。
最新の遊具も設置されており
子供ものびのびできそうです。
愛犬シェルティの散歩で毎月遊びにきていますが
広い芝生で喜んで走っています。
大阪市内でこんなに広いスペースで犬とゆっくり過ごせる場所はあまりないのでありがたいです。

4.09 か月前

とても広い公園。園内にはスーパー銭湯、プール、植物園、テニスコート、キャンプ場まであり、そして馬にも乗れる。家族連れや散策、ランニングに最適。現在コロナ禍のためイベントはあまりないが、2〜3ヶ月に1回大規模なフリマが催される。一度訪れてみては?

5.02 か月前

お花畑が綺麗。吹奏楽の子達がよく練習してる。コスプレイヤーもたまに見かける。道が広々としてるので、快適です。ただ平日にしか行ってないので、祝日などの人の多さは分かりません。