鵜戸神宮

宮崎県の観光情報


鵜戸神宮4.1

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

宮崎市から車で1時間、鵜戸神宮(うどじんぐう)は海を見下ろす開放型の洞窟に中にある神社だ。階段を483段上ったあとに、崖沿いに277段を下り、鳥居をくぐるとと、突き出した巨大な岩の下にこの神社が鎮座している。ここには、日本の伝説的な初代天皇である神武天皇の父君が祀られている。

伝説によれば、赤子時代の神武天皇はここにある乳房の形をした岩から乳を飲んだとされており、今日、安産や子供成長を願う人たちが数多く訪れる。「亀石」と呼ばれる岩のくぼみを目がけて小さな石玉を投げる「運玉投げ」があり、これであなたの運勢を占うことができる。ここでのお土産は、馬の人形や、乳の岩からしたたる水でつくられているという「おちちあめ」などがある。

目的シニア向け,スリル満点,大自然,家族向け,神社・寺,私は芸術が好きだ,観光名所,2回目の日本に最適
最寄りの空港/駅鹿児島空港 (約73km) Google Transit

口コミ

4.01 週間前

以前テレビで見た事があり運玉を投げに行きました😄
景色は海沿いとあってすごくよかったです。
見て回る場所がいくつかあるんですが夕方到着だったため本殿のみでしたが💦

肝心の運玉を5玉100円で購入😄
しかしひとつも入らず😓なかなか難しかったです💦
入口にはお土産屋さんやカフェもあり参拝後に立ち寄り休憩したり出来ます😄

今度行けたらゆっくり回ってみたいです😄

4.01 か月前

海岸沿いに建ち、近年観光地として随分整備されました。最近の観光地には欠かせない土産物屋やカフェもあり昔に比べちょいお洒落になった感じ。和風な手拭いやハンカチが可愛かった。どうせならここらしいロゴとか入った、可愛いとか綺麗とかかっこいいなど、オリジナルなのがあると幅広い年齢層のお土産にしやすいんだけどな。

5.01 か月前

有名な神社であるため国内外から大勢の人が参拝に訪れていました。
海沿いにあり、景観は素晴らしく、本殿は岸壁の隙間にあるところも魅力です。

霊石亀石という龜の形をした石が本殿下にあり、そこに運玉というものを購入して投げて入ると願いが叶うそうです。1つだけワンバウンドしたのが入りました。

4.0過去 1 週間以内

早朝がおすすめです。
人がほとんどおらず、自分のペースで参拝することが可能です。
運玉は諦めずに何度も挑戦しましょう。
なぜか入る時は、投げた瞬間に分かります。

5.0過去 1 週間以内

駐車場から、そこそこ歩きますが
素晴らしい絶景です。

運玉と言うのがあって挑戦しましたが
5個中1個入りました。

鳥居もかっこよかったです。

レビュー (2)

X12

少し、散歩しますが、神社を参照してくださいに驚くでしょう。 人々 は、Undama、ラッキー ボールをスローするように試みる。ターゲットで、Undama を着陸は亀の形の岩、幸運をもたらす!

少し、散歩しますが、神社を参照してくださいに驚くでしょう。
人々 は、Undama、ラッキー ボールをスローするように試みる。ターゲットで、Undama を着陸は亀の形の岩、幸運をもたらす!

You have to walk a little bit, but you would be surprised to see the shrine.
People try to throw Undama, lucky balls. Landing the Undama in the target, which is the turtle shape rock, brings you good luck!

鵜戸神宮

続き閉じる
X0

少し、散歩しますが、神社を参照してくださいに驚くでしょう。 人々 は、Undama、ラッキー ボールをスローするように試みる。Undama をターゲットに上陸、幸運をもたらす!

少し、散歩しますが、神社を参照してくださいに驚くでしょう。
人々 は、Undama、ラッキー ボールをスローするように試みる。Undama をターゲットに上陸、幸運をもたらす!

You have to walk a little bit, but you would be surprised to see the shrine.
People try to throw Undama, lucky balls. Landing the Undama in the target, brings you good luck!

鵜戸神宮

続き閉じる

すべてのレビュー