西海パールシーリゾート

長崎県の観光情報

西海パールシーリゾート4.5

このスポットに行くGoogle Transit

西海パールシーリゾートは、西海国立公園「九十九島(くじゅうくしま)」の玄関口となるウォータフロントのリゾートパークです。「パールクィーン」や「海王」といった遊覧船の桟橋があり、九十九島の海域を約1時間にわたってクルージングが楽しめます。遠方かかる橋や真珠の養殖場の光景が美しく映えています。船内は宝箱や船長室など子ども向けのアトラクションもあります。

また、ヨットやカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島の体験基地にもなっています。リゾート内には、水族館「海きらら」をはじめ、飲食店・土産物店やレストランなどの施設もあり、家族連れで楽しむことができます。

目的グルメ,シニア向け,一生の記憶に残る,体験,大自然,日本の秘境,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約35.6km) Google Transit

佐世保バーガーを食べに行った時に
お天気もよかったので寄ってみました
船は2台あるみたいで白い船とこちらの
カラフルな船が交互に出港してるみたいです。
今回はこちらのカラフルな船に乗りました。
とてもお天気がよかったので最初はエアコンのきいた
船内にいましたが途中で甲板に出たら
とても風が気持ちが良くて外の方がオススメです。
乗船券も確か¥1200円位で1時間ほどのクルーズなので
いいと思います。次回はサンセットクルーズに
来てみたいと思います。

愛犬を連れて行きました。景色も良く、お散歩には最適です。ラッキーズのバーガーもあごだしラーメンも美味しかったです。二階にあるあごだしラーメンのお店はテラス席があるので、ワンコ連れでもOKです。お店にも可愛いワンコが2匹いました。外で食べる場所もあるので、お弁当持参もいいと思います。

家族で行きましたが、最高に楽しめました!
海きららのイルカのショーは小ぶりですが、距離が近いので、鴨川シーワールドとかとは違った楽しさがあります。
佐世保バーガーは天気が良ければ外のテラスでのんびり食べられます。
土曜日に行きましたが、混み具合もさほどではなく、快適でした👍

長崎市街から1.5時間かからないので、アクセスも良いです。
カヌーなんかも人気みたいなので、とてもいいです!

とても過ごしやすい場所だと思います。
公園入り口には、とても広い芝生があり、遊んだり運動したり無料でどなたでも利用できます。
こちらのスペースでは年に2回『牡蠣食う牡蠣祭り』という海産物を焼いて食べれるイベントが行われます。

奥に進むと飲食店や雑貨店があり、飲食店は遊覧船受付場と水族館の裏側にもあります。
和食、洋食、イタリアン、佐世保バーガー、アゴだしラーメンと盛りだくさんです。

水族館はリニューアルされてから入ったことがありませんが、小さいお子さんは十分に楽しめる場所となっているようです。

遊覧船が定期的に出ていまして、九十九島を見て回れます。
船の外での観覧がお勧めで、風が気持ちいいので寒くない時期がお勧めです。

海沿いを歩いて散歩もでき、ベンチに座ってボーッとも出来ます。

犬の散歩にも利用する人が多いのでふれあいも出来ます。

駐車場も沢山あり、第1・第2駐車場以外は三時間まで無料と、長い時間安心して楽しめる場所となっています。

お勧めの場所です。

老人会の旅行に付き添いで来たのですが、とってもリラックスできました。またかわいいおみやげ屋さんもたくさんそれに大きな海賊船に乗れるみたいですね。あとヨットハーバーみたいな場所にアウトドアでテントにテーブルを備えてくれてますのでそこでコーヒーなど飲んでると大きな海賊船が見れる事もありますよ。その場所からどこに出航するのかや値段のほどは乗ってないのでわかりません、もし体験したいのなら値段や出航時間を前もって調べて行くことをおすすめします。

レビュー (1)

X23

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。 海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。 そこに一日を楽しむことができます。

そこに一日を楽しむことができます。

How many islands, do you think, there are in the Kujuku-shima(ninety-nine islands)?
There is an aquarium called Umi Kilala, umi means the sea and kilala is an onomatopoeia, expressing sparkling.
You can enjoy a whole day there.