西海パールシーリゾート

長崎県の観光情報


西海パールシーリゾート4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

西海パールシーリゾートは、西海国立公園「九十九島(くじゅうくしま)」の玄関口となるウォータフロントのリゾートパークです。「パールクィーン」や「海王」といった遊覧船の桟橋があり、九十九島の海域を約1時間にわたってクルージングが楽しめます。遠方かかる橋や真珠の養殖場の光景が美しく映えています。船内は宝箱や船長室など子ども向けのアトラクションもあります。

また、ヨットやカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島の体験基地にもなっています。リゾート内には、水族館「海きらら」をはじめ、飲食店・土産物店やレストランなどの施設もあり、家族連れで楽しむことができます。

目的グルメ,シニア向け,一生の記憶に残る,体験,大自然,日本の秘境,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約35.6km) Google Transit

口コミ

5.01 か月前

九十九島パールシーリゾートは、九十九島を遊覧する船の昇降場所でもあり、海辺にあるデッキを散策することが出来るお散歩コースとしても楽しめる施設である。

併設されている【海きらら】で水族館として海の生き物を楽しむことが出来る。定時に行われるイルカショーは、他の水族館に比べて規模は小さいが、逆に飼育員やイルカとの距離が近くて、楽しめる雰囲気がとてもいい。

九十九島パールシーリゾートの敷地内には飲食店も数軒あるのだが、佐世保バーガーを提供するお店もあるし、あごだしラーメンを楽しめるお店もあって、佐世保のグルメを楽しむことが出来る。

芝生の公園や海辺のウッドデッキは、無料で楽しむことが出来て休日に子供連れで出掛けたり、デートコースとしても秀逸。駐車場もかなりのキャパシティがあるのだが、牡蠣のシーズンに行われる【牡蠣食う牡蠣まつり】の際は満車覚悟で早目に来場されることをオススメする。

5.02 か月前

うみきらら水族館とリラクルーズを利用しました。
うみきららは十分見応えがあり、九十九島のクラゲを多く飼育しています。イルカショーも小さい水槽ですが迫力があります。
オススメはバックヤードツアー。日ごろ見る事ができない水族館の裏側やウミガメの餌やりなど貴重な体験ができます。
リラクルーズは大型船では入れない浅瀬や入り組んだ湾内をめぐりあっという間の1時間です。
簡易的な椅子ではなく、ふわふわのソファーなのでのんびりプライベートクルーズ気分を味わえ小さなお子様にもおススメです。

5.04 週間前

何度も長崎には訪れてるけど〜今まで乗船した事無くて…
やっと九十九島遊覧出来ました。
1度は自然の神秘を味わったら最高な気分になれますよ。
船も大きいので船酔いの心配も無いです。

5.01 か月前

九十九島の遊覧船で利用しました。

各島の説明、逸話等説明を受けながらのクルーズでとても充実した時間が過ごせました。
クルーズ船から見える愛宕山が綺麗でお気に入りです。
他にも水族館、出店、お土産さんと諸々揃っており、観光地として完成度の高いスポットで大変お勧めです。

5.01 か月前

先日 清掃作業で 此方のバラ園を訪問しましたが…『ベルサイユのバラ』って云う品種のバラが華麗に咲いてるって云う事を初めて知って驚きました 😯🌹

そして50代後半の自分らの世代は『ベルサイユのばら』って云う漫画が流行ってたので単行本で全巻読んだしTVアニメも妹と一緒になって毎回観てた世代でした上に自分が幼稚園や小学生時代に授業の一環として訪問させて頂いた時代には『石岳動植物園』って云う名前でした 🌵🏵 他には 『さざんかの宿』とか『ペガサス』等と云う名目だけででも作業中ではありながらなぜかしら懐かしみと親しみ易さを感じてたりしてます 🎤🍩🎶📺

レビュー (1)

X23

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。 海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。 そこに一日を楽しむことができます。

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。
海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。
そこに一日を楽しむことができます。

How many islands, do you think, there are in the Kujuku-shima(ninety-nine islands)?
There is an aquarium called Umi Kilala, umi means the sea and kilala is an onomatopoeia, expressing sparkling.
You can enjoy a whole day there.

続き閉じる

すべてのレビュー