西海パールシーリゾート

長崎県の観光情報


西海パールシーリゾート4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

西海パールシーリゾートは、西海国立公園「九十九島(くじゅうくしま)」の玄関口となるウォータフロントのリゾートパークです。「パールクィーン」や「海王」といった遊覧船の桟橋があり、九十九島の海域を約1時間にわたってクルージングが楽しめます。遠方かかる橋や真珠の養殖場の光景が美しく映えています。船内は宝箱や船長室など子ども向けのアトラクションもあります。

また、ヨットやカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島の体験基地にもなっています。リゾート内には、水族館「海きらら」をはじめ、飲食店・土産物店やレストランなどの施設もあり、家族連れで楽しむことができます。

目的グルメ,シニア向け,一生の記憶に残る,体験,大自然,日本の秘境,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約35.6km) Google Transit

口コミ

5.03 週間前

平日の為、混んではいませんでした。
遊覧船ではなく、クルージングを楽しんできました。
あっと言う間の50分。案内してくださる方も親切で、海上ですれ違う船からは手を振って頂きした。
遊覧船より少し値段は高いのですが、2200円。オススメです。
船内は、他の家族と計5名。和気あいあいと過ごせました。クラゲを網ですくってもらったり、ユーモアあるガイドでした。有難うございました。

4.02 か月前

遊覧船、ヨットセーリング等を楽しめます。そんなに大きくはありませんが水族館もあり、食事ができるお店もあるので、家族で半日もあれば楽しめる施設です。小学生くらいまでのお子様なら楽しい1日を過ごせます。駐車場は施設の規模にしては広く、休日でも『満車』で入れないということは少なそうですし駐車場代もレジャー施設にしては高くないので安心してゆっくりできますね。

3.01 か月前

九十九島を間近からダイナミックに眺められる遊覧船がおすすめ!ここまで来たら乗らなきゃ損。小一時間で、遠くから眺めているだけでは分からない島々の表情がよ〜く分かります。地層好きには堪らないでしょう。

4.04 週間前

海沿いなのに、緑に囲まれる水族館。
夏空の下にあるのが似合う。
大きな施設ではないが、適度なこじんまり感がいい。
3時間無料の駐車場完備。

5.0過去 1 週間以内

水族館のチケットはGo toキャンペーンで宿泊したホテルの特典でいただきました。コロナの影響でイルカショーはありませんでしたが、ファンサービスでトレーナーの方が練習として来場者にイルカ芸を見せてくれました。素敵な島に囲まれた場所で遊覧船にも乗れますし、家族で半日は遊べると思います。トイレもキレイでした

レビュー (1)

X23

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。 海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。 そこに一日を楽しむことができます。

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。
海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。
そこに一日を楽しむことができます。

How many islands, do you think, there are in the Kujuku-shima(ninety-nine islands)?
There is an aquarium called Umi Kilala, umi means the sea and kilala is an onomatopoeia, expressing sparkling.
You can enjoy a whole day there.

続き閉じる

すべてのレビュー