西海パールシーリゾート

長崎県の観光情報


西海パールシーリゾート4.5

LINEで送る
このスポットに行くGoogle Transit
お勧め時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

西海パールシーリゾートは、西海国立公園「九十九島(くじゅうくしま)」の玄関口となるウォータフロントのリゾートパークです。「パールクィーン」や「海王」といった遊覧船の桟橋があり、九十九島の海域を約1時間にわたってクルージングが楽しめます。遠方かかる橋や真珠の養殖場の光景が美しく映えています。船内は宝箱や船長室など子ども向けのアトラクションもあります。

また、ヨットやカヤックで楽しむ海の散歩など、九十九島の体験基地にもなっています。リゾート内には、水族館「海きらら」をはじめ、飲食店・土産物店やレストランなどの施設もあり、家族連れで楽しむことができます。

目的グルメ,シニア向け,一生の記憶に残る,体験,大自然,日本の秘境,観光名所,買い物,遊ぶ
最寄りの空港/駅長崎空港 (約35.6km) Google Transit

口コミ

5.01 週間前

とても過ごしやすい場所だと思います。
公園入り口には、とても広い芝生があり、遊んだり運動したり無料でどなたでも利用できます。
こちらのスペースでは年に2回『牡蠣食う牡蠣祭り』という海産物を焼いて食べれるイベントが行われます。

奥に進むと飲食店や雑貨店があり、飲食店は遊覧船受付場と水族館の裏側にもあります。
和食、洋食、イタリアン、佐世保バーガー、アゴだしラーメンと盛りだくさんです。

水族館はリニューアルされてから入ったことがありませんが、小さいお子さんは十分に楽しめる場所となっているようです。

遊覧船が定期的に出ていまして、九十九島を見て回れます。
船の外での観覧がお勧めで、風が気持ちいいので寒くない時期がお勧めです。

海沿いを歩いて散歩もでき、ベンチに座ってボーッとも出来ます。

犬の散歩にも利用する人が多いのでふれあいも出来ます。

駐車場も沢山あり、第1・第2駐車場以外は三時間まで無料と、長い時間安心して楽しめる場所となっています。

お勧めの場所です。

4.0過去 1 週間以内

暑い夏だから、涼しい水族館は子供連れには助かります。たくさんの魚やクラゲにイルカが見れて楽しいです。特にイルカショーは、観客席にも水しぶきが飛んできて、キャーキャーと騒ぎながらズブ濡れ状態でみんな笑って見てました。イルカ同士の空中ボールキャッチは、日本でもここでしか見る事が出来ません。お勧めです!

5.02 週間前

海きららの🐬プールではいよいよプログラム開始です‼️夏の見所スプラッシユドルフィンです‼️濡れるの覚悟で…‼️💕ナミちゃんとニーハちゃんのストレートジャンプの時アイル君のジャンプも見られる時がありますヨ‼️とっても可愛いです💕アイル君の怪我は快方に向かっています🍀

4.02 か月前

佐世保市内から10〜15分程度でアクセス良。混む時期は駐車場がいっぱいになるので、朝イチで行ったほうがいいです。遊覧船は先ずは便指定でチケットを買い、出港30分くらい前から並び始める感じです。待っている間は隣接のビジターセンターが空いていて座り心地のよい椅子があるのでそこで休むのもいいです。海上では風が強く吹くので、羽織るものがあるといいでしょう。

5.01 か月前

天気が良ければ青い海に緑の島々を間近に見られて最高なスポット。
一人で来るもよし、カップルで来るもよし、大人数で来るもよしの50分の遊覧が楽しめます。

行くのが夏の季節がおすすめです。船がはやく動きますので、デッキに出てると強めの風が当たって気持ちいいです。

レビュー (1)

X23

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。 海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。 そこに一日を楽しむことができます。

どのように多くの島々 と思う、Kujuku shima(ninety-nine islands) にあるか。
海使用と呼ばれる水槽がある、海の意味海とキララは擬音語、スパーク リング ワインを表現します。
そこに一日を楽しむことができます。

How many islands, do you think, there are in the Kujuku-shima(ninety-nine islands)?
There is an aquarium called Umi Kilala, umi means the sea and kilala is an onomatopoeia, expressing sparkling.
You can enjoy a whole day there.

続き閉じる

すべてのレビュー